Healing forest ~癒しの森~

TEL 080-3968-1680
e-mail sun-moon-stone-8011@mail.goo.ne.jp

『 リソースのためのベーシックコース 』 楽しかったですよー! 充実でしたよー!

2023年04月25日 19時08分53秒 | 効果的な面接技術  関連

しとしと と 誰が言ったのか 春の雨

潤いと これからの豊かさを 大地に与えてくれる

にぎやかだけど 静かな時間

 

それでも 与えてくれる 時間

 

 『 リソースのためのベーシック 』

最高な時間です。

本当にやって、良かったあ。

体験していただいた人の特権です。

 

初日・・・ なんとなく 緊張している・・・ 和多志がいます(笑)

 

始まり。

ここは、原点に戻って VAKプレゼンを行います。

そして、はじまり はじまり~。

 

なんせ、リソースの方々のみですので、いつも通りにはいたしません。

ベーシックのプログラムは変わりませんが、アプローチを変えているのです♪

まあ、それがことごとく うまくいきます。(うっれしっ♪)

 

これも、リソースの皆様の力です。

まさに、交互作用とグループダイナミクスで 学びが高まるのです。

素晴らしい時間です。

 

2日目

感受性訓練から、始まります。それも、VAKを活用して・・・

皆さんの感受性も高まります。それは、和多志が感じていること。

皆さんは、氣づいていないと思うけど♪

 

プログラムは、自己受容。

これまた、良い時間に成ります。

リソースであることの安心感と、学びと自分を高めたいと思うエネルギーと、

新しい取り組み・・・ 全てにおいて 誘われている。

そう・・・感じます。

 

そして、最後に 『リソースのためのベーシック』

オリジナル 「愛のポジションチェンジ」・・・

 

すんごい時間に成ります。

 

受講者、皆さんが最高の時間をもたらしてくれます。

 

会場を帰る前・・・みんな、脳がぐったり(笑)

やっぱり、リソース大臣 やってくれますわ(笑)

 

最高の時間です。

 

『リソースのためのベーシック』

あなたもどうですか? 

 

ご縁に 感謝です。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リソースのための『効果的な... | トップ | 大分県保育連合会 新任職員... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-04-26 22:12:03
久しぶりに最前列で受講し、とても新鮮な氣持ちで学ぶことが出来ました。

氣心の知れた仲間と、お互いの成長だけでなく、自分の未熟さに氣付くこともまた楽しくて・・・。
ああ、学ぶってホントに楽しいなあーって思います。

対面で、いろんな感覚を確認しながらロールプレイに臨んだ時。
オンラインでは感じ取れないものがあることに改めて氣付き、今このご時世だからこそ、面接技術の向上がとても重要だと感じました。

これまでのマスク面談は、息苦さに加え、自分の感度もイマイチだったと感じていただけに、緊張して来られる相談者に対し、本当にわたしは相手に安心感を与えることが出来ていたのだろうか?と疑問に感じていたからです。

今回のセミナーでは、リアルで学ぶ大切さも実感しました。

お互いに氣付いたことを率直に伝え合える関係性も、とっても心地良かった・・・。
それは、身近な仕事仲間では得られない、Healing forestで学び合ったリソース同士だからこそ。

二度と開催されないらしい(←残念!!!)「リソースのためのベーシックセミナー」。

わたしたちだけでは、もったいなさすぎる!と思う一方、その貴重なチャンスをありがたく頂き、最高にラッキーです!

本当にありがとうございました。
ともに学んだリソースにも感謝です!
Unknown (Unknown)
2023-04-28 08:32:17
「リソースのためのベーシック」リソースのみが参加する通常のベーシックと思っていたら、なんと!なんと!「リソースのためにプロミングされた」ベーシックでした。どれだけの時間を費やしてプロミングされたんだろうと思うと感謝でいっぱいでした。とにかく楽しい!学びに集中します。
まず傾聴します。緊張します(笑)リラックススタイルを意識しながら、上手くやろうとする自分を自己覚知します(笑)
2日目、自己受容です。ひとつひとつのワークに丁寧に取り組みます。そして、ポジションチェンジで蓋をしていた自分の感情がナチュラルに出る、そして受け入れたいく。とても心地良く感じました。
学べば学ぶほど奥深いベーシックで毎回沢山の感情やスキルを身に付けます。
役職がついたり、ベーシックを学び、使ってみて上手く行く経験を重ねていくと「出来てる気持ち」になっていましたが。。。そんな時ほど立ち止まり、自己評価と他者評価が必要なんだと改めて実感しました。なんとなくですが経験上、他者評価を受ける時間や場面が少なかった気がしたので尚更感じました。
あっと言う間に過ぎていく時間、学ぶと言うより楽しい!このような「リソースのためのベーシック」を開催して頂いたことに重ね重ね感謝し、共に楽しむリソースに感謝でいっぱいです。あと4日しかないのが勿体ない!です(笑)

コメントを投稿

効果的な面接技術  関連」カテゴリの最新記事