Healing forest ~癒しの森~

TEL 080-3968-1680
e-mail sun-moon-stone-8011@mail.goo.ne.jp

ホームページ

ホームページ見てください。 http://healingforest-sun-moon.net

2020 『効果的な面接技術~ベーシックトレーナーコース~』 始まります!

2020年01月27日 09時38分48秒 | 効果的な面接技術  関連

しっかりとした グレーの空の向こうに

世の中を 満たす 潤す みずみずしさが

広がっている そんな 美しい世界

そんな 美しい世界を 夢見て 信じて

 

今から 始まる

 

2年に1度の 魂を盛り込む セミナーが始まります。

『 効果的な面接技術 ~ ベーシック  トレーナーコース ~ 』

熱い 想いをもって 受講を決めてくださり、

九州の遠方から 数時間をかけて 受け取ることを決めてくださいます。

 

準備の段階から、緊張感が 和多志の中で 高まってきます。

 

そして、いよいよ 始まりの日。

覚悟をもって、臨みます。

受講者の方も 覚悟をもって、お見えに成ります。

同志も 仲間の増える喜びを抱えつつ、感極まりながら 会場入りです。

 

集まった全員のエネルギーの 交互作用により、

さらに エネルギーが強まり、新たなエネルギーも生まれてきます。

 

そのため 今回で3回目ですが・・・新しいことも伝えちゃいます。

いえ、今まで出し惜しみをしてたわけじゃないんです。

その時のエネルギーの勢いで、出てきたんです。自分でもビックリ!

 

同志も 思わず聴いてきます・・・ 「これ、初めて聞きますね。」

そりゃあ・・・ツイてますね。来た人の特権!

 

あっという間に 1日目がおわります。

やっぱり・・・ グッタリ・・・(笑)

なんと、受講者の方は 帰る前に 会場のトイレで・・・

「ああ、このままじっとしていたい・・・」と、座り続けていたそうです(笑)

 

お互いに それぐらい エネルギーを 使います。

 

そして、2日目。初めての会場です。

順調に進んでいたのですが・・・だんだんと・・・

エネルギー切れが 見て取れる。

 

ま、そりゃあそうです。

遠方から 何時間も車を運転して大分まで来て、

その前には 仕事もみっちり こなし、そしてそして、

トレーナーコースの予習をしてくる。

その上、セミナーでは全力でエネルギーを受け取り、

最高のパフォーマンスが求められるのです。

 

それぐらい、エネルギーがいるんです。

やっぱり覚悟がいるね、トレーナーコースは。

 

そんな そんな 充実な2日間。

これからも 続きます。

多くの方々の笑顔という 潤いのある世界の広がりを 信じて。

 

ご縁に 感謝です。

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ひっさしぶりに最高です!『社会福祉士実習指導者養成研修』!!

2020年01月19日 23時00分12秒 | 施設研修 その他

ひさしぶりに とても ひんやりと それでいて

本来の 冬の朝を迎えている そんなことに 喜びを感じます

車の上には そのことを 白い光となって 教えてくれています

 

ひさしぶりに 本来の 喜びを 教わります

 

2020 『社会福祉士実習指導者養成研修』

2日目の スーパービジョン論の講義と演習 9時から17時までの講師です。

もうかれこれ、どれほどの年数をしてきたでしょうか・・・

今年で もうさいごに させてもらおうと決めていました。

なぜなら・・・

 

たった、2日間。しかも、1日目は ずーっと講義。

2日目のスーパービジョンも なんと 実習に入る前の オリエンテーションの

技術取得までという・・・ これで 実習スーパーバイザーとなる研修。

 

それでも、熱意をもって やってきたのですが・・・

いまだに、実習の現場では・・・

実習のほとんどが、ケアワーカーだったり・・・ 場合によっては・・・

ずーっと、キャベツの芯を 切り続けていたり・・・

巡回指導の社会福祉士も 「そこから、ソーシャルワークを見出せ!」と

言ってしまうしまつ・・・

 

だめだこりゃ・・・

 

それでも、熱意をもって スーパービジョン論を行います。

あれ? あれあれ?

今年は、ここ数年にないほどに 皆さま、前向きに受講してくださる。

しかも、特に 若い方々が、とーっても よくうなづいてくださるし、

笑ってくださるし、目つきがとっても良い!!

 

和多志も どんどん 乗ってきて! セミナーレベルの内容も どんどん出しちゃう(笑)

(ちなみに・・・セミナーでないと教えないことも いーっぱいあるんですよ!)

 

楽しい時間が過ぎます。

笑いあり、氣づきあり、行動レベルの学びあり・・・

素直に学んでくださるので、本当に 一定の成果が出てくるのです。

すばらしい!!

 

研修の途中に 名刺を持ってきてくださる方々がいます。

「以前に大学の時に一度だけ明石先生の講義を受けたことがあります。

どんな講義よりも、明石先生の講義だけは覚えています。再会できてうれしいです。」

「数年前に、社会福祉士受験対策研修で明石先生の講義を受講しました。

今日、先生の講義を聞いて思い出しました。先生の講義を受けて、社会福祉士を受験する

強い想いを抱いたことを。取り戻せました!」

 

なんとも、うれしいではありませんか。

最高の誉め言葉です。

 

そして、研修のさいごにも・・・

「最高の講義でした!!」

「目覚めることができました!」

そして、なんと なんと!

「セミナー受講します!!」

だけでなく!

「ここで、受講申し込みをしてます!」

って言って・・・

 

『効果的な面接技術~ベーシックコース~』を申し込まれた方も!!

史上初です!!!

 

うれしいですね。

届いています。向き合ってくださっています。

 

充実感をともなう 夜を迎えています。

最高です。

命を使っています・・・ まさに 使命です。

 

明日にでも 『効果的な面接技術~ベーシックコース~』の案内を

ブログに載せますね。

 

ああ・・・もう、眠ってしまいそう・・・

 

仲間がいる。きっと、いる。

 

ご縁に 感謝です。

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Healing forest のセミナーの 「再受講無料」の改訂についてのお知らせ

2020年01月12日 10時19分26秒 | 日記など

生まれて 生き抜いて 見上げる 空

何度目かを 数えることもなく だからこそ 何度目かも わからず

ただ 生きていることを ここに 感じることのできる

空を 見つめている

 

いろいろな 色になる 彩りと うつろいと

出逢いと わかれと なんどか なんども 繰り返されている

できごともあり・・・

 

空を 見つめている

 

Healing forest のセミナーを受講し、大切にしてくれている方々へ

重要なお知らせ です。 さいごまで、よく読んでくださいね。

 

Healing forest のセミナーの特権のひとつとして、

「再受講無料」というのがあるのは、よく知られています。

その想いは、何度も受講していただいて、氣づきと学びを深めてもらい。

という思いと 1回のセミナーで修了できないときの保証をしたいという思いです。

 

この 再受講無料の特権 のついているセミナーは、以下のセミナーです。

『効果的な面接技術~ベーシックコース~』 全6回

『効果的な面接技術~マスターコース~』 全5回

『スーパーバイザー実践者養成研修』 全8回

『効果的な面接技術~ベーシックトレーナーコース~』 全8回

『リーダーシップ・トレーニング』 全8回

『カウンセラー・セラピスト認定研修』 全8回

です。

 

これら 全てのセミナーの再受講(リソース参加)を 有料とします。

 

ただし、修了するまでの再受講者は、無料 です。

修了するまでは、何度でも受講できます。全力で お届けします。

 

再受講の料金は、セミナーによって変わりますので、

リソース参加を希望される方は、事前にお問い合わせください。

 

ただし、リソース参加をされた場合 受講料が発生しますが、

これまで 資料が新しくなった場合に、

1回分につき 1,000円を頂いておりましたが、これを無料にいたします。

それも、セミナーで使う ” 良い紙質 ” で 最新の資料をさしあげます。

 

そのため、当日ではなく 1週間前ぐらいには 再受講の申し込みください。  

 

『トレーナーコース』の修了者は、

ベーシック と トレーナーコース のみ 

リソース参加の 通常料金よりも 同志料金にさせていただいています。

 

再受講を 有料にする理由については、

有料にした方が、学ぼうとする意欲が高まること、すると・・・

様々な 氣づきが 増して、 成長と技術の習得につながります。

たとえ、修了した方であっても 学びへの意欲を持ち続けていただきたいからです。

自分の成長の可能性を 広げ続けていただきたいからです。

 

リソース参加であっても 学び始めた 初心を持ち続けていただきたい・・・

Healing forest の祈りであり、目指す世界です。

 

共に 純粋に 学び続けましょう。

 

ご縁に 感謝です。

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

お申込み感謝です!! 申込締め切りのご連絡。

2020年01月06日 18時09分36秒 | 日記など

ステキな 青空のもと まっすぐに のびた道を 進みます

緑の中 山の中 そして 光の中 続く道を 進みます

なにがあっても たどり着くことを 誓って

進みます

 

誓いをもって 進みます

 

毎日にように ブログをアップしております。

御覧頂いている 皆さま 感謝です。

 

本日は、感謝を込めて 申し込み締め切りのご連絡です。

 

まずは・・・

『 効果的な面接技術 ~ ベーシック トレーナーコース ~ 』

おかげさまで、勇氣と覚悟を決めてくださった方、受講を決めてくださり、

開催決定です!!

本日をもって、申し込みを締め切りとさせていただきます。

 

そして・・・

『 パーソナル コンサルティング 』

モニター契約を受け付けていましたが、これまた勇氣ある方々が、早々に決めてくださり、

定員に達しましたので 申し込みを締め切ります。

 

皆さま、心より感謝です。

 

あとは・・・

『講師力レベルアップセミナー』ですね。

ぜーんぶ 出しますよ!

楽しみたい方! そして・・・

勇氣と覚悟を決められた方は、1月8日まででに!

 

ご縁に 感謝です。

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2020 『講師力レベルアップセミナー』 2月より開催予定です! 受講者募集です!!

2020年01月05日 16時00分00秒 | 講師力・プレゼン力

晴れの天氣の 氣持ちのいい日々が 続いています

年の始まりであり・・・

十二支でも 始まりの年・・・

どのような 始まりをするのか

決めて うごくのに とても 良い日々です

 

立て続けに ブログをアップしております。

先日、アップした パーソナルコンサルティングの モニター受付は、1月8日までです。

どうぞ 自分の自己実現に興味のある方は、お問い合わせください。

詳細を ご説明します。

 

さて、今回のご紹介は 2月から始まる・・・

2020 『講師力レベルアップセミナー』のご案内です。

 

昨年から始まったセミナーですが、和多志の講師スタイルを すべて明らかにします。

そして、自分なりの「やり方」を身に着けていただくプログラムに成っております。

 

昨年は、6名の方が 熱意をもって受講されました。

和多志も 本当に楽しかったー!!

最後には、ひとりずつ 講師をして頂くのですが・・・面白かったですよー。

 

なんせ、受講者同士のフィードバックがありますし、なによりも!

和多志の 熱い! 辛口の! 愛のこもったコメントが入るからです!!

 

講師のスタイルを見ていると、その人の『あり方』まで見えてくるんです。

講師が、なにを目指しているのか。

講師をすることで なにを為そうとしているのか。

とても、とても 伝わってきます。

そのため、必要なことを 伝えます。

 

それだけ、講師とは より良い影響を与える人で あってほしいのです。

 

このセミナーでは、講師をする時のタイトル・サブタイトルの作り方や

資料の作り方まで、取り組む内容になっています。

 

どうですか? 受ける方から、伝える側に 成ってみませんか。

 

昨年の受講者の多くは、その後 講師やプレゼンをする機会が増えて、

さらに、そこで効果を出してくださっています!!

 

うれしいですねえ。

 

すでに お一人、熱く 熱く 希望さえている方がいます。

できれば、複数で受講していただく方が、このセミナーはさらに!

より良い 学びとなります。 なぜならば・・・

「人のふり見て、我がふりなおせ」と、言うでしょう。

 

さあ、いかがでしょう。

興味を持った方は、お問い合わせください。

090-2969-7821 または

080-3968-1680 です。

 

その時に、詳しい内容や 日程をご紹介いたします。

 

さあ、講師をやってみたい方にも おすすめですよ! なぜならば・・・

「準備が整った方には、ところが与えられる」からです。

 

申し込みの受付は、1月10日(金)までとさせていただきます。

 

ご縁に 感謝です。

 

 

コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする