Healing forest ~癒しの森~

TEL 080-3968-1680
e-mail sun-moon-stone-8011@mail.goo.ne.jp

新年度で新たなスタートを望んで依頼が続いています カウンセリング・セラピー

2024年04月03日 22時00分14秒 | カウンセリング・セラピー 関連

つよくなったり よわくなったり そして 続く 春の雨

ずっとある 雨音の中で

強い時には 前が見えなくなり

弱い時には 見通しがたつ

そして 帰るころには 遠くに晴れ間さえ 届けられる

自然の営みと 人生の流れは どこか 似ている・・・

ひょっとすると 同じなのかもしれない

そう 思う

 

これまでにないほど 新年度に カウンセリング・セラピーの依頼を頂いております。

こんな 年ってあるんだなあって おもいながら・・・

最善を願って、クライエントの力を信じて カウンセリング・セラピーをしております。

 

びっくりするくらいに 1回で 晴れ晴れしい顔になって 帰られます。

それでも 中には・・・

「ここからが、本質に辿り着くんだけどなあ・・・」と、思うクライエントもいますが、

それは、和多志の見通しであってね、決めるのは クライエントです。

しかも、料金も変わってきますので。

 

カウンセリングのみなのか(言葉での取り組み、ただ聴いておわりではありません)

セラピーまでして 根本まで取り扱うのか(効果的な心理療法を)

料金は変わりますが、効果は 全然 違います。

もっと言えば、クライエントの覚悟なのかもしれません。

 

以前、県外からの 若い女性から 恐怖症の 依頼を頂きます。

その時に料金を伝えたとこと、こう言いました。

「いくらでも、かまいません! 私は今、何とかしたいんです!!」

と言うのです。

 

ああ、何とかなるやろうなあと思いました。

 

その県外から来た若い女性は、たった1回で 快晴の笑顔で帰っていきました。

もちろん、あらゆるスキルを活用して、お手伝いをします。

それでも・・・

そのすばらしい結果は、その方が心から 強く望んで 得られた 人生の幸せなのです。

その方は、旅費も 宿泊費も 自分で払い、そして セラピー料も なんら 氣にしていませんでした。

だからこそ、すばらしい出逢いと 成長を 見させていただけます。

 

そんな、お手伝いが 今 続いています。それは・・・

本当に、こんなお役目を頂けて 本当に ありがたいことです。

 

本来の自分を生きることに 

あなたが、あなたとして 生まれ 生きる 本当の意味があるのです。

 

ご縁に 感謝です。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『利用者本位とチームワーク... | トップ | 春 『 効果的な面接技術 ~ベ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カウンセリング・セラピー 関連」カテゴリの最新記事