Healing forest ~癒しの森~

TEL 080-3968-1680
e-mail sun-moon-stone-8011@mail.goo.ne.jp

やっててよかった 『効果的な面接技術~ベーシックコース~』 3・4日目

2019年09月08日 22時02分18秒 | 効果的な面接技術  関連

夏のおわりと 秋の始まり

それは まるで 出逢いと別れを

自然の流れの中で 知らせてくれるかのような

不思議で 楽しい時間

そんな 必然のような 偶然のような・・・

今は 少しだけ おとずれる前に 熱量を 楽しんでいたい

夏の時間

 

ご縁で 頂く 偶然のような 必然のような 熱量の時間

『効果的な面接技術~ベーシックコース~』 2019 大分秋開催

3・4日目です。

 

ひとりの 熱量のある女性によって 開かれた

出逢いと学びの 「ご縁」 の機会(チャンス)

 

3日目

いつも来てくれるリソースと 久しぶりのリソースと

熱量のある受講者と その 交互作用によって セミナーは、

充実感のもとに 進んでいきます。そして・・・

バイティックの7原則を デモンストレーションします。

リソースが、相談者で出てくれます。

本当に 久しぶりに こころ ふるえる・・・

愛のある デモンストレーションとなります。

歳をとったのかなあ・・・

涙腺が ゆるみやすい 自分を感じています(笑)

 

4日目

本当に久しぶりの リソースが来てくれます。

嬉しい再会です。

聴いてみると、現場で実績をしっかりと 積み上げているのです。

とても 誇らしく見えます。

セミナー受講者が、実績と成果を上げてくれていることは、嬉しいですね。

 

さあ そして、セミナーが始まります。

朝から 涙涙の時間が 続きます。

やっぱり 歳のせいか 経験のおかげか・・・

和多志も 涙もろくなっちゃって(笑)

だから、充実感です。

これは、その場にいた人しか 体験できないことでしょう。

 

さらに 受講者の方が、とっても 吸収力が高くって、

いっこも 資料に書き込んでいないのに

見事に ロールプレイでは やってのけるんです。それも・・・

まだ、セミナーで教えていないことまでも。

 

聞くと・・・

明石のやっていることを まねているそうです。

デモンストレーションを見て、吸収して 即実践するようにしているんだそうです。

資料に ほとんど 書き込まないんですよ。それなのに・・・

身体感覚派です。感覚で、取り込んでいくのです。

 

目指すは・・・トレーナーだそうです。

 

リソースで来てくれた方々が、今回は全員 トレーナーだったこともあります。

和多志が、うれしかったのは・・・

今回、リソース参加をしてくれた トレーナーの方々が、ステキな対応をしてくれたこと。

 

受講者の熱量と リソースの熱量と・・・

学びの深みと 感動的な時間を 与えてくれます。 

リソース参加をしてくださった トレーナーの皆さまには、

新たな価値観を お伝えします。

 

それも なによりも 全て・・・

今回の受講者の方との 「ご縁」が あってこそです。

 

これは、「機会」(チャンス)なのです。

和多志は、そう実感しています。

 

セミナー受講者が 言ってくれます。

「この場を つくってくれて 感謝します。」

 

最高の褒め言葉です。

 

リソース参加をしてくれた トレーナーが 真剣な眼差しで 言ってくれます。

「今回 ベーシックを開催してくれて ありがとうございます。」

 

「ああ・・・」

「和多志が、どんな想いで 開催にふみきったかを 理解してくれているんだなあ。」

「そんな中で、なんらかの刺激を得てくれているんだなあ。」

 

もうひとりのトレーナーは、4日目しか参加できないほど いそがしいのに、

トレーナーとしての使命感で 来てくれます。

 

こんな 集まった方々の エネルギーの交互作用が、

和多志に 思い出すことと うみだすことを 与えてくれるのです。

 

今日のセミナーのさいごに 受講者に伝えます。

「もう、今日で4日がおわったんですよ。あと、2日間なんです。」

 

すると・・・

「さみしいです。もっと、ずっと この時間が続いてほしい。」

 

開催できて 届けられて・・・

 

ご縁に 感謝です。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カウンセリング・セラピーに... | トップ | 令和元年 年末に向けたセミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

効果的な面接技術  関連」カテゴリの最新記事