嫁の巣

このコーナーは嫁に乗っ取られております。 基本的にはエビと関係ありましぇん。嫁の巣(過去版)はブックマークから。

けいちん クリア!!

2007年10月23日 | けいちん
 ずっと水泳での「お顔浸け」ができなかったけいちん

 これではいかん

 と、家のお風呂タイムにスパルタ教育をしておりました

 最初こそ、お風呂で潜るのを嫌がっていたけいちん。
 私がけいちんの手を握って2人で潜る練習をすると、お口まで、鼻まで、とお顔浸けができるようになりました。

 そして、ジャポンと頭を全部浸けられるようになりました~
 
 け「息止めてたら鼻に水が入らなかったよ
 私「そうだね。息しなかったら大丈夫だよ

 「お顔浸け」ができるようになって嬉しいけいちん
 最近は毎日自分から「お顔浸けの練習をする」と言うようになりました

 そして、プールの日。
 今回は珍しく旦那が休みで、けいちんのプールを見学することになりました。
 「パパに見てもらいたい」と常々言っていたけいちん。
 今回は大張り切りです

 今まで、プールサイドから先生の手を握ってプールに飛び込む時も、顔が浸からないように先生に抱きついていたけいちん(他のお友達は心置きなくジャポ~ンと頭まで飛び込みます)。
 それが、今回は、おっかなびっくりながらも、ちゃんとお顔浸けができている

 すご~いけいちん

 これには先生も「できた~」と言ってくれてるみたい。

 それから、自分からも時々水にお顔浸けをして、慣らそうとしている姿が見られました。

 けいちん、苦手を一つクリアだね。

 次の進級テストで「メダカ」さんになれたらいいね。

 この日は、旦那がお休みということで、お出かけなどしてすごしていたら、うっかりしてプールの始まる時間を1時間勘違いしていた私
 30分遅刻してしまったけいちん。

 プール終了後、最初にけいちんを教えて下さってた先生(女性)が、けいちんを見つけて、
 「けいちん~。今日遅れたでしょ~。待ってたんだよ~」
 とけいちんに話しかけてくれてました。
 ちょっと照れてたけいちん。
 プールを始めて2ヶ月。
 初日にあんなに大泣きしたけいちんでしたが、先生方が可愛がってくださってるんだな~と思い、嬉しくなりました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chami)
2007-10-23 19:03:50
すご~い、けいちんくん
一生懸命練習したんだね

我が家の愚息なんて・・・
頭を洗ってる途中にしずくが額に付いただけで大騒ぎしてる

いつか、けいちんくんのように水に顔を付けられるようになるかな~。。。
Unknown (ぶら嫁)
2007-10-26 22:10:21
 けいちんはお風呂で頭から水をかけられたり、プールでお水が顔にかかることは全然平気なのに、プールでは全くお顔浸けができなくて意外だったの。
 顔にお水がかかるのと、お水にジャポンと顔を浸けるのはまた違うんだね。
 お風呂での練習で大丈夫だったから、ゆうくんもその気になったら大丈夫だよ~。

 「練習してできるようになる」という過程が嬉しかったみたいで、苦手を克服する、てとても大事な経験なんだな、てけいちんを見てて改めて思ったよ。

コメントを投稿