嫁の巣

このコーナーは嫁に乗っ取られております。 基本的にはエビと関係ありましぇん。嫁の巣(過去版)はブックマークから。

お誕生日でした。

2017年03月13日 | 思うこと
 昨日は私の誕生日でした。
 朝目覚めると、旦那がすぐに「ハッピーバースデー」と言ってくれました。
 自分の誕生日を朝目覚めてすぐに祝ってくれる人がいる、というのは幸せなことですね
 昨日は娘は朝からお友達のところへ行くことになっており、息子は午前中は部活、午後から友達と遊ぶということで。
 いつも通り、夫婦2人でのお出かけです。
 有名なクリームパン屋のカフェ。スイーツはとても可愛く、お料理も美味しく。お庭が見れる窓際の2人席に座って、デザートまでゆっくりと味わいました。
 いつまでも、一緒に祝ってくれる人がいるというのは幸せなことですね。
 しかし、このパン屋さん、もとは港町の小さなパン屋が3代目にして、くりーむパンで成功し、もう「パン屋さん」とは言えない。立派な会社になっておりまして。
 カフェには初めて行ったのですが、店員さんの教育も行き届いており、売店、カフェに併設してパン作りの体験ができたりと、デートから家族連れまで幅広い客層を掴むようにできており、最近はポニーを飼って、より子供が喜ぶような作りに。
 旦那と二人で「(商売が)うまいな~」と話し。
 「さすがだね、こうすればお客さん入るわ~、だってくりーむパンだよ、それでここまで大きくしてすごいね~ほんとうまい」
 「まっことじゃー」
 などという下世話な話しばかりする中年夫婦
 若いころは「素敵なカフェね。美味しいね。ポニー可愛い」なんて可愛く話していたことでしょう。
 すっかり歳を取った夫婦になっちまいまいましたわ

 にしても、ここのパンたちは全部美味しかった~。いくらでも食べられる、ああオソロシや
 だって今週ある娘の卒業式で着る服がきついんですもの~
 息子の時にも着た服だけど、あの時も「太ったなあ」と思っていたのに、あれから更に太ったなあ・・・
 まだ入るだけマシか・・・。
 一日の為に買いたくないし~なんとかしのぐぞ
 
 ああ、痩せない・・・ていうか太る・・・

 新しい歳に。
 今度こそ本当に。

 今年は痩せます痩せてやる
 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月11日 | トップ | 花粉が… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む