嫁の巣

このコーナーは嫁に乗っ取られております。 基本的にはエビと関係ありましぇん。嫁の巣(過去版)はブックマークから。

タウリン様サマ

2007年05月15日 | 日常
 日曜日も仕事になった旦那たん・・・
 忙しい日々も3週目に入り、旦那も私もバテバテぎみでございます・・・
 なので、またまた元気出るドリンクを買って来ました。
 「すご~く疲れた時に~タウリン3000入ってます~」
 というキャッチフレーズのもの。
 ちょっと肝機能もお疲れぎみな私。
 タウリンにお願い~

 で、日曜日、またまた子供と私の3人で過ごすことになりまして。
 初めて3人で姉宅に行って来ました。
 従姉妹のお姉ちゃん達が大好きなけいちんとなぎ。
 遊びに行くことが決まって超ウキウキ
 姉宅へは高速で30分くらいなんだけど・・・。

 実は、高速を自分で運転したことがなかった私

 なぎ妊娠中に「病院に車でも行けるようにしてみよう」なんて思って旦那を教官に高速練習を試みたことがあったんだけど、私、やっちゃったんですよ~。

 合流、停まって右左見て、車が来てないの確認して、さあ合流~。 
 なんて思ってて、やりかけたら、叫ぶ旦那
 「なんでスピード落とすの~!!追突されるだろ!!」
 「へ??」
 「おま、高速の合流の仕方知らないのか!!
 流れにのるために加速して入るんだよ!!!」

 あ、ああ、そう・・・

 それにビビリまくった旦那、そして私。
 早々にサービスエリアに入って、運転交代とあいなりました・・・。

 それから、私も運転経験を積み、バイパスの合流も難なく(??)こなせるようになり。
 
 そして、教官(旦那)もいないのに、初高速。

 高速にのる上での私の心配。
 ①チケット取れるかしら・・・(ちゃんと窓開けて手がチケットに取れる位置に車寄せれるかしらん)
 ②降りる時、お金払うのに手が届くかしらん・・・(①とほぼ同じ心配じゃん
 ③合流・・・(できなかったら高速走れないんですけど

 なので、緊張して出発。
 車内では殆ど話さない私
 もちろん、時速80km厳守です(さ~どんどん追い越してちょうだい!!)

 何とか、難なくチケットも取り、車が少なかったので、合流もでき、降りることができました。

 やっぱり初めてなことは緊張するわ

 無事姉宅に着いてからは、近所の子供も交えて皆でよく遊び、私も久しぶりに姉とゆっくり話せて楽しい時間が過ごせました。

 姉ちゃん、ありがとね~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいぼんまみー)
2007-05-16 13:07:31
高速は慣れだよね~、私も最初、トンネルの中が怖くて、気付けばいつも70KMまでスピード落ちてたよ…
←迷惑だよね(苦笑)
私もこっちきて、首都高どころか、近所しか一人で乗れなくて、役立たずッぷりを発揮してます。この前、仕方なく川崎から家まで運転したんだけどスゴイ疲れたよ。
Unknown (ぶら嫁)
2007-05-17 12:48:44
 そうそう。
 「80km厳守よ!」とか言いながら、後ろは迷惑だ、つーの(追い越し車線には絶対行かないから勘弁してね~て感じ)。
 川崎から家まではなかなか遠いよね。
 お疲れ様~。

コメントを投稿