トミーのブログ 1

園芸研究家(園芸家) 富山昌克(トミー)が日々に感じたことや書き留めておきたいこと。

マイアガーデンの植え込み講習

2007年05月11日 22時48分56秒 | 『講演・講習・講義』への想い
■植え込み講習

植物と鉢をお買上げのお客様に対して、
  トミーの植え込み講習を行っておりました。

草花類の寄せ植えや、
 アイビーの植え込みや、
  ホスタのみの植え込みなどなど、
   様々な組み合わせがありましたよん。

トミーが、お客様のご要望にあわせて、
 お店にある植物と鉢をコーディネートし、
  トミーオリジナルなインドアグリーンをお作りしていたんです。

用土の配合や肥料、薬剤に至るまで、
 育て方をアドバイス致しておりました。

お客様はたいへん喜んで下さいました。

丁寧に、懇切丁寧に、説明すればするほど、
 お客様は喜んで下さいます。

トミーは原理原則をお話しするのが得意なので、
 お客様には、なにか伝わっていたみたいです。

用土・肥料・薬剤などはサービスなので、めちゃお得だと思いますよん。
 あっ、トミースマイルも、0円。
  あっ、トミー解説も0円。
   ねっ、いいでしょ?



■キックボードで駆け下りた道

本日は、彩都西駅からマイアガーデンまで、
 キックボードで、一挙に滑り落ちて行きました。

めちゃ快感やった。米国在住の頃を思い出した。
 風を感じるって、カラダにいいことなんやろうなっ。

また明後日もマイアガーデンで行いますから、
 みなさん、遊びに来てくださいね!




■トミーファンさまたちへ

東大阪、宝塚方面から来てくださったトミーファンのみなさま、
 ちゃんとしたお持てなしもできず、申し訳ありませんでした。
  もっとゆっくりお話したかったですよん。

次回は必ず最後まで接客させてくださいね。
 トミーファンさんたちは、他にお客様がトミーのもとに来ると
  遠慮してくださるんです。
   本当にいつもありがとうございます。

皆様のご支援のもと、もっともっと頑張っていきたいと思います。



■画像

トミーお気に入りのプリザーブドフラワー。
 これ、母の日用にゲットするつもり。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるで! | トップ | おはようございます! »
最新の画像もっと見る

『講演・講習・講義』への想い」カテゴリの最新記事