トミーのブログ 1

園芸研究家(園芸家) 富山昌克(トミー)が日々に感じたことや書き留めておきたいこと。

ホームズ尼崎店で講習やってきました。

2006年09月24日 22時31分28秒 | 『講演・講習・講義』への想い
午前の部も午後の部も、
たくさんの方々に聴いて頂けました。

ありがたいことです。
心より感謝したいと思います。

ホントは疲れが溜まって、しんどかったんだけど、
1時間という短期決戦ではパワーを集約して行えます。

でも終わったあとは、しばし放心状態。

また人生の汚点を残してしまったという反省の念と、
どうすればもっとわかりやく、面白くできるんやろか?
という問題に悩まされます。

テレビもそうだけど、ライブなどのなまものは、
なかなか納得できるものはできないものです。

だから次もできるんでしょうね。

なんにしろ、男性の目上のかたから、
 お誉めのお言葉を頂けることは、とてもうれしいことです。

今後ともご指導の程をよろしくお願い申し上げます。

園芸研究家 富山昌克

追記、
講習後、次の番組用の植物を購入するために、レジで並んでいたら、
毎度お馴染みの目上の女性からのお言葉です。

『テレビよりも男前やな~。背も高いんやな?』

『ありがとうございます。
  今度の土曜日のお昼前に出演させて頂いておりますから、
   お時間があればご覧下さいね(苦笑)』

ありがたい気持ちでいっぱいだけど、
 なんど言われても、ただただ恥ずかしい気持ちになります。

42歳のオッサンが変な服着て、大声で講習してるんやもん。

トミーファッションって、派手やからね~(笑)。
はあ~(落ち込む)。

あっ、背は高くないですよ。168~170cmだから、・・。
トミーブーツが効いているかも、・・・。ププッ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田中園芸に行ってきました | トップ | お気遣い、恐縮に存じます »
最新の画像もっと見る

『講演・講習・講義』への想い」カテゴリの最新記事