一般ゲーマーのサカつく欧州記

欧州6大リーグで頂点を目指す

プロサッカークラブをつくろう! EU 335 イタリア編

2013-07-23 02:31:00 | イタリア編

 フランス編では、プロサッカークラブをつくろう! EUを初めてプレイして自分のやり方で世界の頂点を目指す、といったものでした。その結果、16年目でヨーロピアンリーグ初優勝を果たし、そこから更に強いクラブを作って、22年目にライバルクラブのSCモナコを2-0で下して、2度目のヨーロピアンリーグ優勝を達成しました。そして、クラブの施設も出来る範囲で全て最高レベルにまで達し、純粋なゲームの目標は達成したので、もう一度、ゲームを一から始めて、今度は違うリーグで楽しんでやろうと思いました。

 今度はイタリア編で、一度プレイした経験を生かして、今度は前回より、どれだけ良いプレイが出来るのか、といったこと。勿論、拘りはあって、フランス編で出来なかった、攻撃重視のチームでヨーロピアンカップ優勝かクラブ施設を全て最高にすることを目的としてプレイします。だから、最後はエラーラ監督ではなく、攻撃重視最強の監督がエンディングの監督となります。

 テーマがイタリアの古豪ジェノアの復帰、カテナチオの国内リーグで攻撃重視のチームがどれだけやれるのか。次々と強豪の鍵をこじ開けることが出来るのかに挑戦します。

 オーナーはA・A・Cさんが就任することになります。彼はブラジル人で、日本のサッカーにも精通しています。彼の目的は改めてブラジルのサッカーが最強ということをイタリア国内に結果で証明することです。

 リーグのレベルはフランスよりも高いと思いますが、1年目で2部優勝し、2年目は、ACミラン、インテル・ミラノ、ユベントスらがいるので仕方が無いのですが、スクデット優勝回数は彼らに続いて4番目に多いので、せめて4位になることが目標。3年目で最低でも1部優勝争い。4年目で確実に1部優勝。そして、イタリアリーグは優勝の常連、まぁ、最低でも優勝争い(これは出来ると思う)はしていきたいところ。ゲームのプレイ年数目安は15年とフランスより短いが充実ある中身にしたいと思います。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。