リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2024年3月13日 映画・タクシードライバー

2024-03-13 15:08:49 | Weblog

 48年も前!(そんなに経ったとは思えない) に制作された映画。NHK・BSで流れていたのを観た。以前動揺にロバートデニーロの演技が堪らなく、印象に残った。場面に合った音楽も素晴らしかった。最近の映画にはない魅力が詰まった作品。70年代にはああいった風潮の作品が多かったのだろうか? 直ぐに思い出せるものはないが、脚本も音楽も丁寧に作られていたように思う。それはこちらの気の持ちようなのか? もっとも最近は映画館へ行く事もほぼない。理由は観たいと思える作品がないから。これはちょっと寂しい話。アメリカ・アカデミー賞で日本の作品が賞を取ったと話題になっていたが、興味のある分野の作品ではなかったし。今後、”タクシードライバー”のような作品に出会える機会は少ないかと思うが、チャンスを待ちたい🎦

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年3月11日 渋谷・スクラ... | トップ | 2024年3月15日 母・納骨式 »

Weblog」カテゴリの最新記事