やわらか煮っ記 オレはA−KING

地震災害、豪雨被害にあわれた皆様の一日も早い復興を願っています。

怒濤の400km!

2017年09月15日 22時26分44秒 | Weblog
ようやく行けた群馬。

今朝、さて家を出ようかというときに、Jアラート!

実際にはテレビで知ったけど。

おいおい、なにもこんな時に!
と思ったら数分後に太平洋上に落下と。

とりあえず、行くことに問題はなさそうだ。

それに今さら俺の気持ちは押さえられない。

7時30分には出発しいつものコースで。

墓参りと寺への挨拶を済ませて、富岡製糸場へ。

その前にすぐ近くで「焼まんじゅう」を購入。

母親が食べたいというから買いに寄ったのに、まるで俺が食べたがって寄った、みたいなことを店のお姉さんに言う。

よく言うよ!自分が食べたいって言ったんじゃんか!
とあえてお姉さんの前で怒鳴ってやった。

そのあと富岡製糸場近くで「絹シュウマイ」を買うことに。
これも母親のリクエスト。

先の短い年寄りの願いはなるべく叶えてやりたい。

店の場所を確認せず行ったので適当に製糸場に一番近いコインパーキングに車を止めて歩くことに。

ここでスマホのナビで検索すると
「目的地に到着しました」の声。

なんと、止めた駐車場の横にあった。

ヨッシャ!ラッキー!

製糸場はいつでも見学できるから次回しよう、とあとにする。

そこから下仁田で遅い昼飯を食べ、



さらにそこから碓氷軽井沢インターを目指す。

帰りは上信越道横川サービスエリアでお土産買って帰路に。

関越道、圏央道、東北道、外環道のルートで帰宅。

総走行距離400km。
12時間のドライブだった。

疲れたぁ~
これで明日は朝からソフトの大会手伝い。

丸々2日仕事ができない。
それでも大丈夫なようにしてあるけど。

さらには来週辺り釣り&キャンプも予定!
金無いから来月にしたいけどなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと行けそう | トップ | 久しぶりにすごい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿