やわらか煮っ記 オレはA−KING

地震災害、豪雨被害にあわれた皆様の一日も早い復興を願っています。

群馬

2014年08月13日 08時29分03秒 | Weblog
昨日は1時間ほどの睡眠で、1時半に出発して予定通り4時に榛名湖に着いた。

さすがにこの時間だと道路はすいていた。
外環から関越といつもどおり。
違うのは、渋川伊香保インターまで行ったこと。
ここまで来るのは10年ぶりくらいかなぁ。

ここから榛名湖まではもっとゴチャゴチャ曲がった記憶があったけど、意外とすんなりわかりやすいルートだった。

途中ほとんど他の車にすれ違うこともなく、後から来る車もない。
伊香保の温泉街を過ぎるときボケッとしていてホントの温泉街に入ってしまったけど後はすんなり。

榛名では、カッコウの道に笑えた。

湖に着いても他に人はなし。
真っ暗な湖は怖い。

5時まで釣り禁止なので湖畔のPで待機。
ウトウトしたり、バイト中の仲間とメールしたり。

5時少し前には明るくなってきたので準備を始めて、釣り開始。
他の釣り人も続々集まる。

昔泊まった事のある、国民宿舎と、マンション(の方角)


おしゃれなホテル&レストラン(の方角)


土産物屋やボート小屋が並ぶ方角

さあ!今日は釣るぞ!

と始めたら1時間もしないで本降りの雨・・・・

予定では昼からのはずなのに!
車で小降りになるのを待っていたけど止む気配なし。
仮眠をとって、かなり予定より早いけど、電車で来る母親と叔父を迎えに駅まで。

昼前に合流。墓参りをして昼飯を食って、


意外と美味しかった「とんかつ幸楽」のチーズかつ定食。(ライス大盛り)1,550円

土産を買って帰路に着いた。
この間、雨は小降りから止み始め、結局俺が釣りしていた時間が一番降ってたんじゃんか!

帰りは「富岡製糸場」帰りの車で渋滞するかと思い、関越道を避け、高崎JCTから、初めて北関東自動車道へ。
このとき、ホントは高崎ICから関越に乗ろうと移動してたら、ナビに誘導されて前橋まで戻ってしまった。
ダメだなぁ・・・俺もナビに頼る癖がついてしまってるなぁ。

初めての北関道は快適だ。
岩舟JCTで東北道、川口JCTで外環道、松戸経由で帰ってきた。
下りの渋滞はかなりあったらしいけど、上りはほとんどなし。
関越ではやはり多少上りも渋滞したらしい。

ほぼ予定通りに帰宅できた。

行きは、外環410円、関越(渋川伊香保)2,510円
帰りは、関越~北関道~東北2,800円、外環410円

軽自動車だと割りと安い。
俺にはけっこうな出費だけど。

さ~て、気持ち切り替えて、仕事だ。
また釣り行くぞ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず | トップ | NHKのドラマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿