SpeedLander

余生を考えると貯蓄も必要かと、趣味の浪費も考えなければならない時代、すでに遅いけど(汗)

VS TANK M1A2 ABRAMS

2022年11月12日 | 地上ラジコン プラモ
アメリカ軍現行のメジャーなMBTのラジコンタンクです
複合装甲板に以前お話した装甲板内部に空洞を備え被弾時の燃焼ガスを内部への流入防止!
ハニカム構造、鉄より強いカーボン繊維樹脂素材やら新しい構造素材を多用されていますね~
まあ個人的に近代タンクに至ってはやはりドイツの世界最強レオパルドの方が好きですが
有線テレビでM1A2の特集を見ていますがリサイクルに優れており各地で再生できるエコ戦車でもあるのです
とか前置きが長くなりましたが
毎度のメルカリでゲット! 
送信機の電池液漏れからネジが固着との事でしたが精密ドライバーですぐに回せました(汗)
バッテリー接点も青錆び位で磨けば問題ないレベルでした


欠品は本体アンテナ2本の内一本欠品、重機関銃たぶんM2ブローニング欠品
そうそうM2ブローニングはWW2以前から自衛隊の最新最新10式にも使用
代替えも色々あったが結局いまだ最高耐久高性能のM2となっています
M1A2のオプションでM2にリモート装置や外部光学補助により車内から操作できるのもあります
また余談・・・M2なので毎度他のM2を粘土レジンコピーでカバー!

塗装は無垢プラの上からウエザリング塗装なのでリアル感は落ちます
砲身角のみ固定だが他はフルオペ、サウンドはエンジン音、機銃音、砲弾発射音、リコイルあり

ふとKYOSHO の10式のキャタピラが似ていると思いきや同じ部品に様な

もともとVS-TANKは東京マルイ、KYOSHO、タイヨー、ハイテックほか多数販売店メーカーの卸元
リアル塗装技術も高く国内メーカ用にハイディテール仕様のカスタムも請け負っています
ほか戦時中の風景ディスプレイやフィギュア、タンク完成品は現在も販売
メーカーは違いますがすべてVS-TANK社 VS-TANK社facebook



写真右 操作で走行系は可変式!デジタルプロポーショナルでした!

1/24 タンクが増えているような・・・
まあ1/16だと保管場所はかなり厳しい状況なのでこのスケールならまだ何とか収まりつきそうな感じです

VS TANK製M4シャーマンのアンテナとM2ブローニングが同じメーカーなのでもしや?
アンテナはピタリ同じでM2重機関銃のマウント穴も僅かな誤差だが共有できました
同じメーカーだ共有性が高いですからね~
シャーマンとタイガー1の塗装とディテールはプラモ並だが今回のM1A2はサスもなくディテールも低いので量販仕様
かと思います、しかしコントローラーはかなり良いでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。