SpeedLander

余生を考えると貯蓄も必要かと、趣味の浪費も考えなければならない時代、すでに遅いけど(汗)

SENNHEISER HD 599 #3

2022年12月13日 | 激安オーディオ
リケーブル変換アダプター制作しました
3.5mmジャックは今回ハードオフでよさそうなのを調達

使用したのはSONY製ジャックでアルミチューブ成形しこんなレイアウトで結線


ハンダ付け完了、高温でささっとしないと樹脂溶けそうでした


接続接着完了

しかし長すぎ~ながら作業だと引っかけて折ってしまうかも?

2重にシュリンク

再度はんだ付け結線

ケーブル保護部分を出して内部接着し可動角を確保


シュリンクでさらに保護

可動角50度くらいまでは大丈夫となりました
お気に入りの超低抵抗のiXCCケーブルはやはり音が変わります~これ販売復活しないのかな~?
一番使用頻度高いので端子が摩耗してきました、金メッキの下は国産とおなじ真鍮製!! 
中華の得意な鉄や亜鉛合金に金メッキでは有りませんが最近銅多用してきましたね~
金同様に日本からかなり高額で購入しているようなので・・・
「セリーヌ・ディオン100万人に1人の難病」早く元気になって復帰して欲しいです・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。