SpeedLander

余生を考えると貯蓄も必要かと、趣味の浪費も考えなければならない時代、すでに遅いけど(汗)

ダイニングテーブルの椅子

2022年12月06日 | 無題
元が高かったのでかまだまだ使えていますが家建てた数年後なので30年近くは経っています
左側の椅子は去年、合皮黒に張り替え残る右側3脚でしたが
奥の椅子は先週、有名な某DIYショップで購入した椅子の張替え専用合皮2脚用で
1000円(テーブル上の平織している方)収縮性が全くない硬い素材!
しかし今回キャンドゥで発見した300円の合皮でこちらも1200×600なので2脚使用可能(テーブル上のロール巻きのほう)
これ今までヘッドフォン関係で使用した収縮性ある柔らかい合皮と同じような商品

まあ某DIYショップで購入の固いとは言え使わないと勿体ないので再度こちらを張替えてみました
前回リチューム充電池仕様に改造した電ドラを使用、快調でした~

いままで裏生地(不織布)ちゃんと剥がしていたがかなり時間かかっていたし
見えない部分なので今回は上からそのまま貼り付けました!
やはり硬いのでしわが伸びません、加熱処理が必要です


やはり今までの裏生地処理はしなくても良かった~裏見えないし十分!


合皮貼り完成、シワはそのうち伸びます・・・

で今回購入した収縮性ある300円の合皮

やはりシワができず綺麗に貼れました!

左が某DIYショップ1000円の合皮 右はキャンドゥ300円の合皮です
キャンドゥ300円の合皮で統一したいので買い置きしておかないと・・・
これもリサイクルとなり今どきの経費節約術です~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。