SpeedLander

余生を考えると貯蓄も必要かと、趣味の浪費も考えなければならない時代、すでに遅いけど(汗)

DJI Mini2 タブレットホルダー #2

2022年12月07日 | 空物ラジコン ドローン
タブレット用の純正と同じL型ロングケーブル到着

で~~ふとスマホ/タブレットのフレキアームが目に入りもしや・・・


ホルダー裏ボールリンクはこんな感じでかなり可動角が有り容易に固定可能


バルサ材に・・・これタブレットホルダーになりますね~!

4mmノブネジを使用するが5mmのインナーがちょうどよい感じなのでナットを接着しエポキシを塗りこみ挿入


ささっとクロスプレーで着色!バルサなので軽いし丈夫です、まあカーボン調クロス貼るのも良さそう!


保持もかなり安定だし前回購入したマウントより簡単に脱着可能


自由角も十分

あ~コレいらなかったような・・・

やはり板目がイタイタしいのでカーボン調シート貼りました!
猫が好きさんコメで、う~ん・・・師走・・・ということは国土交通省への3か月毎の飛行実績報告の時期・・・
またもや今回も未飛行~となるのでした、落ちがよろしい様で・・・(汗)

待てよ~普通に考えるとこれ他のスマホ対応コントローラーにも使えるような?
スカコン2は、そのまま使用可能だったような・・・
でスカコン3は、やはり使えました!
以前スカコン用に購入していたホルダーよりがっちり固定でき、なにより簡単に脱着可能(笑)
これ一台制作しておけば多用できます~ が当方毎度の気質でもう一個制作しようかと!
これに速く気がつけばよかった~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫が好き)
2022-12-07 02:46:12
あら?この方法でしたら、Amazonで売っているばかたかいホルダーと同等ですね~
バルサ材とは言え角を丸く処理するところは流石…
脱帽です(^^)

ダイソーのフレキシブルなスマホホルダーが同じような形に見えるので私もやってみようかしら

周辺を色々いじって楽しむところは私も同様ですよ
…最近は無線機のいじりも多いですけどね(^^ゞ

師走に入りましたし、この所急に寒くなりましたので、ご自愛くださいませね
こんばんは (SpeedLander)
2022-12-07 03:39:22
購入したのは写真のようにぐるりと囲うタイプとスライドトップに被せて固定するタイプしか目に入りませんでした
この形状のホルダー有ったのですね?参考にググってみますが今はこれで十分な予感!

あ~角の加工は同じ大きさに直線的に切り取りあとはヤスリで削れば均等に
出来ます、ダイソウの桐板のほうが厚みも有りしっかり出来そうです
昔の飛行機制作で出てきたバルサ材が有ったのでたまたま使用してみました

フレキホルダーはそうそうダイソウでした~ズバリ正解です!

今現在はやはり木目が気になりカーボン調シートを貼りましたこちらもダイソウ購入です(笑)

実質5分位で出来たので是非トライしてください!

師走ですね~お互いデリケートなお年頃なので体には十分気を行けましょうネ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。