SpeedLander

余生を考えると貯蓄も必要かと、趣味の浪費も考えなければならない時代、すでに遅いけど(汗)

モニター故障

2022年11月10日 | PC/GAME
画像の5モニターの内の右下のノーブランドモニターだがいまはPrincetonはSDメモリーなどそれなりに有名
交換用モニターは新たにHDMI対応を3台ストックしていますが今回故障のは
修理を繰り返しているが今だ液晶は全くヘタリなしなので今回も修理!
というか修理ほどの事ではない単なるパワースイッチ不良だけですけど・・・
何分このモニターは特に古くP-ONメモリないのでPCを起動するたび電源ボタンを押さなくてはならず
スイッチはかなりのヘビーディとなっているのが原因で本日完全に電源ONできなくなりました
年末らしくなってきましたが大きな故障なければ良いけど・・・
自分がコロナで故障・・・そちらが一番最悪!

さっそくエスカッション外して分解


キーボードスイッチ(プッシュスイッチ)は以前アリでたんまり購入しているのでついでに全て交換

スイッチを取り外し

新しいスイッチに取り換え、この時部品浮きするとオンのままとか不具合発生


動作チェック完了

タバコを加熱式タバコgloになっているのでタバコのヤニ(タール)汚れが
ないので液晶汚れなどによる清掃手間が無くなりました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。