上海双龍ラグビー倶楽部

上海にてラグビーを愛する者達の活動報告です。

(Vol.614)淵上宗志さん来海

2012-02-11 09:47:22 | その他

少し前になりますが、2012年1月31日になんとあの天才SOの異名を持つ「淵上宗志さん」が上海に来られ、双龍メンバーと交流しました。

来海された目的は、2012年10月に福岡で開催される「2012 ゴールデンオールディーズ ワールドラグビーフェスティバル福岡大会」のプロモーション。 ゴールデンオールディーズとは、35歳以上の世界中のラグビー愛好家達が2年に1度集うフェスティバルで、1979年に第1回大会がスタートし、今大会で19回目となります。アジアでの開催自体が今回初!ということで注目されています。

【日程】10月28日(日)~11月4日(日) ※部分参加も可能。

詳しくは当大会公式HPを参照ください。既に世界9カ国、2000名程度の参加が決まっており、日本からは元JAPANの大畑や元木も参加されるようです。とにかくすごそうです!

 

 ↓ 昼間は毛蟹メンバーにプロモーションを行い、夜は双龍にと精力的に活動される淵上さん。

  

交流会(プロモーション)は虹梅路老外街にあるスポーツバー/SHANGHAI BREWERYで開催。このお店は、今年から双龍のスポンサーになっていただいたお店です。VIPカードを提示すれば、飲食した金額の20%が双龍基金にキャッシュバックされるようになっています。スポーツバー選びに迷った際はぜひご利用ください。テレビは日本のラグビーチャンネルに切り替えてもらうことも可能でしたので融通も効きます。

※支払い時に値引きされるわけではありませんのでご注意ください。

 

一次会終了後、明日プレオープンというタイミングにも関わらず快く我々を迎えてくれたDining Cafe&Bar/酒花(SAKABANA)へ移動し、2次会開催。

 

このお店は以前双龍の練習にも来たことのある馬場ちゃんが店長です。

 ↓ 挨拶する馬場ちゃん。現役時代にはあのマイケルリーチを骨折させたとか!?2月最終週の双龍練習には参加(?)とのこと、待ってます!

 ↓ 憧れの淵上さんと記念撮影。本当に謙虚な方で、メンバーみんなとゆっくり話をしてくださいました。

 ↓ 最後にみんなで記念撮影。本当に貴重な体験でした。

双龍はゴールデンオールディーズ福岡大会を応援しています。みんなで行けたらいいですね!

森⑥


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (Vol.612) 2月4日練習内容 | トップ | (Vol.615) 2月11日練習内容・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事