上海双龍ラグビー倶楽部

上海にてラグビーを愛する者達の活動報告です。

(Vol.911)7月15-16日夏合宿

2017-07-18 06:00:00 | 試合結果・練習内容

暑い夏、熱い夏合宿がやってきました。 いつものグランド(SCSC)にて濃い時間を過ごしましたのでレポートします。

まず土曜日の午前中は通常練習。暑いので帽子必須ですね~。

↓ 合宿はキッズも一緒。お手伝い(?)中。

↓ キッズたちの練習台になることもシニアの大事な仕事です。一生懸命なキッズと触れ合うのはめっちゃ楽しい♪ 嬉しそうなごっちゃん。

↓ 昼食後はビデオ試合観戦。みんな真剣です!

↓ 午後もきっちり走りこんで、最後はみんなでストレッチ~。

↓ 夕食はキッズたちがチーム別で作ったカレーを堪能し、いよいよテントタイム!まさにSummer Camp!

↓ 夜風が吹いて子供が寝たころにクラブハウスでは・・・

↓ マイケル講座のはじまり~

↓ マイケルさんのわかりやすいルール解説にママさんも興味津々。

↓ 伝説の南ア戦。何度見ても感動しますね~。

↓ その後も交流は続きます・・・

↓ 大人が寝静まったのは結構遅くなっちゃいました・・・でも上海の夜は明るい。

 

二日目

↓ 本日も快晴! 子どもたちは朝から元気、元気。河野コーチが楽しくストレッチ指導中。

↓ シニアはお酒と疲れが残る体に鞭を打って練習開始。みんなでやれば身体は動くものですね。これも合宿の醍醐味。

↓ 腰から下タッチフット。

↓ 日本は海の日で3連休ということもあり、じろうさんは日本から参戦!

↓ ケンシンは2日目はシニアで参加してくれました。

↓ 合宿のメインイベント「U11チームママさんチーム」のガチラグビー試合。 めちゃくちゃ盛り上がりました。詳しくはキッズブログをお楽しみください。高砂さんナイスレフリー!

↓ 合宿お疲れさまでした!練習後はBBQを楽しみました。グランドに泊まれて、BBQまでできるSCSCグランドに感謝!

↓ 定番のスイカ割り~。

双龍メンバー同士で2日間練習し、ビデオ見て、話して、飲んで、を繰り返したことでグッとメンバー同士が近づいた気がします。シーホース(Kids)とも交流でき、これからますます双龍&シーホースは発展していくこと間違いなし!本当にいいクラブチームですね~。

個人的に初めて合宿に参加させていただきました。いろいろなイベントを用意し、楽しませてくれたシーホース幹部の皆様、本当にお疲れさまでした。私は家族で参加しましたが、おかげ様で楽しい思い出に残る夏の合宿となりました。ありがとうございました!

森⑥


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (Vol.910)7月8日通常練習&上... | トップ | (Vol.912)7月22日通常練習 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった! (Michael.)
2017-07-22 18:40:11
ブログUP、有り難う。我がクラブのメンバーはみんな日頃の行いが好過ぎるのか、丸々2日間とも晴れまくりましたな

コメントを投稿

試合結果・練習内容」カテゴリの最新記事