夕刊/金田ヒサ

THE RAMBLINGSのフロントマンが贈る漂流記

YAZOOの夜

2024-03-04 | Weblog
熊本での学生時代は日々よく叱られたもんだよ。

大学の教授たちもそうだが特に夜の住人の諸先輩方々にさ。

大学では講義始め誉められたもんじゃない学生生活だった。

夜の住人の諸先輩方々には言葉使いから態度から全般的に笑。

上下関係が厳しいんだよ特に熊本は。

でも尊敬出来ない人や恩のない人には敬語使わなかったよなぁ。

標準語だからつーか熊本弁を使わない時点で既に厳しかったんだけどさ。

まぁ、ガキの俺がいちいちトンがってたんだよ。

そんな俺をよく受け入れて可愛がってくれたと思う。

ありがとう~当時の熊本の大人たち笑。

当時の俺を知ってるマスターが現役でやってるBar「YAZOO」へ。

20数年振りだから俺のこと分かるかな?と思いながら扉を開く。

薄暗い店内にはトニー・ジョー・ホワイトが流れててね。

「トニー・ジョーを流してる店なんてねーよ」とカウンターに向かうと

一瞬なんだコイツって顔してたけどほんの数秒で「金田か!?」と。

マスターの土山さんには色々な場面でよく助け船を出していただいた。

奥さんのマミちゃんも元気で何よりだった。

俺が熊本を出て行ってからの話を聞きながらクイクイと呑んだよ。

最後はランブリングスを熊本に呼ぶってライヴのオファーもらってさ。

良い時間だった。

土山さん&マミちゃん、お元気で。

じゃあまた!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡田珈琲 | トップ | 俺の現在地 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事