夕刊/金田ヒサ

THE RAMBLINGSのフロントマンが贈る漂流記

EIGHT DAYS A WEEK

2016-09-16 | Weblog
ぐわぁぁぁぁ〜、ザ・ビートルズ!!

1964〜1965年のライヴを新たにリミックスした

ビートルズ唯一の公式ライヴ・アルバム。(海賊盤はあるけどね。)

こんな大歓声(絶叫・悲鳴)の中で演奏してたなんて信じられない。

今のようにまともなPAシステムやモニターがない時代にだよ。

演奏もそうだけど歌やコーラスなんてとんでもない事だよ。

だってステージ上はメンバーの音が殆ど聴こえてないんだから。

それなのに奇跡的なバンド・アンサンブルと演奏力量を

世界中に示したライヴ・アルバムとして語りつがれるだろう。

当時からビートルズは既に異次元のレベルで存在していた記録。

久しぶりに鳥肌立ちました、ハイ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万歳。 | トップ | NEW SONG »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事