夕刊/金田ヒサ

THE RAMBLINGSのフロントマンが贈る漂流記

情報雑誌

2016-08-27 | Weblog
ランブリングスが熊本から東京に演奏拠点に移した時に

ご機嫌なライヴ・ハウスやバンドを探すのは

いつも情報誌「シティ・ロード」か「ぴあ」だった。

行った事もないのに店名だけでバンドに合うかな?とかさ。

結局は掲載されてた店に殆ど出演断られたけど(笑)。

そんな情報雑誌もネット時代になり激減し廃刊に追い込まれてった。

「ぴあ」は「ナンチャラ〜ぴあ」みたいなのは出てるみたいね。

時々、演奏する場を探してた、あの頃を思い出す。

今でもご機嫌な店がゴマンとあるんだろうな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピー・馬鹿ライフ | トップ | 10月LIVEスケジュール »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-08-29 02:20:34
私はシティロードでランブリングスを知りましたよ!
返信する
Unknown (高田)
2016-08-30 10:11:36
>お久しぶりです。未だ健在でライブしているランブリングスをリスペクトしています。私はラ・ママに貼ってあった文字だけのランブリングスのポスターのセンスを見て直感で曼荼羅に観に行きました。懐かしいなんて言うと叱られそうですが良い時代を過ごしました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事