夕刊/金田ヒサ

THE RAMBLINGSのフロントマンが贈る漂流記

Ramblingsリハーサル

2024-03-21 | Weblog
今週のランブリングス・リハーサル。

30日ジャムのワンマンに向けて先週に引き続きスタジオ入り。

10年近くプレイしていない曲やここ4~5年はやってない曲を

引っ張り出してリハーサルで思い出しながらいじくってる。

当時のままプレイする訳ではないので(やりたくないし出来ない)

その場でリ・アレンジしたり構成をシンプルにしたりしてるけど

1番大切なのは己の感覚で瞬時に感性を音で出せるかに尽きるね。

ボケーっとただコード追いかけていても何も始まらねーのよ。

びびってちゃダメなんだぜ。

ヘッドアレンジしながら創作してかなきゃなんないんだからさ。

答えなんてないのよ。

自分で見つけるのよ苦しみながら気持ち良いところを。

それが分からんとプレイヤーとしたら相当ヤバイよ。

始まる前に終わってるから笑。

まぁ、諦めずに根気よく創り上げるしかないね。

俺はヒリヒリ&ピリピリするスタジオワークは嫌いじゃないんでさ。

だって産みの苦しみも楽しいじゃん。

ね?そうだろ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Can't You Hear Me knocking2 | トップ | 香を焚く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事