紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

斎、1周年。

2009年05月17日 | 複数(SD)
昨日も天使の里での写真をアップしてるので宜しくお願いします~★

今日でいっくんお迎えからちょうど1年です。
あの日、彼がやってきてうちの「家族」の形が出来上がりました。

もう1年誰もお迎えしてないのですね。
カスタムしたいとかミカエルやレイズナーが欲しいと騒いでますが
正直、4人目が来たとしても家族の一員になれるかどうかは疑問です。
そこまで家族にこだわる必要はないのですが
夕霧の家に来たのなら、みんな一緒に仲良くしよう!がモットーです

うちは一生3人のままな気がします(笑)

では、久しぶりのフォトストーリーです


「いっくん、お誕生日おめでとう
ヒナ、カッコ良くて優しいいっくんが大好きよ
それにいっくんが来てからたまねぇが毎日楽しそうでヒナも嬉しいの」

↑あくなでひいなビジョン(^_^;)
「ひなちゃん……」


「俺もひなちゃん大好きだよ。
俺はひなちゃんとタマに会うために生まれてきたんだと思うんだ、最近。
あの日ここに来なかったら、今頃俺……」

「いっくん?」
「ううん、なんでもないよ。
ただ、生まれてきて良かったなって」



「あ、たまねぇ!そんなところで何してるの?こっち来て一緒にお祝いしよ


「………………」
「たま?」
「あ…えっと……」


「…お、おめでと…」


「たま…!」


「もう、可愛すぎるよタマ
そんな可愛い顔してこれ以上俺をどうしようっていうんだよ!?」

「な!!止めろ!!言ってること意味不明だし


あの…いい雰囲気のところ申し訳ないけど
私にもお祝いさせて貰えるかな^^;




「え、何かくれるの?」


はい、どうぞ
「…これはまた渋いね


おかきセットで~す!


嵯峨春秋庵というお店で購入しました。
定番商品が1つもしくは2つずつ入っていて、
一袋でお店の味をほとんど知ることができるとってもお得な詰め合わせです
おかきももちろん美味しいのですが、何といっても「嵯峨」!!
そこに惹かれて、すっかりファンになってしまいました。(単純?)
いや、嵯峨=里というのは間違った認識ですが


カタログに載っている手書きの嵯峨の地図です。
風情があるなぁ、大好きです、嵯峨嵐山。


ちょっと見にくいですが、
小さなおかきが7個入ってる「嵯峨ななうた」の紹介です。
ただ単に嵯峨に店がありますよ、というだけじゃなくて
嵯峨の四季にちなんで作られている、そういうところが好きです。
(本店は駅から遠そうなのでJR京都伊勢丹店で購入しました。
HPを見て結構各地に店舗があることを知りました!)



「わ~!たっくさんあるよ!!ヒナどれにしようかなっ
「どれも美味そうだ…悩むな」


「あ、あの…それ俺が貰ったものだからね?聞いてる??^^;」
がんばれ、いっくん(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天使の里 2009.5 | トップ | ひいな in ドルパ21 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (月城)
2009-05-17 16:31:31
いっくん、お誕生日おめでとうございます~
お迎えできたことを考えると、「ああやっぱり運命だったのよ~」とか思ったりして、もっと大事にしてあげたい、という気になりますよね。
(今が足りないということではなくて、愛情がどんどん増える感じ!)
そして、ドールの不思議ですが、
この1年で、どれだけいっくんが変化したか。ここにお迎えされて、いっくんも幸せだなあと感じます。
素敵な仲良し家族、いっくんのおかげで完成したのですものね。
みんな仲良くというのは素敵なポリシーだと思います。
でも、これからもし増えても、どんな子でも3人と仲良くなれると思いますよ
おかきとあられもいいな~。風情があって、なにより美味しそう!
返信する
いっくん、お誕生日おめでとうですー! (三条)
2009-05-17 17:04:58
 お里での写真も、環さんと仲良くしている感じが微笑ましかったです♪
 一生3人でも4人でも、夕霧さんのお家にお迎えしてもらえただけで、みーんな幸せだと思いますよ。
 人でも人形でもなんでもそうですが、出会いって本当にタイミングだしある意味運命だと思うので、
 夕霧さんを含め、お家の子達にもこれから色々な出会いや発見、出来事があるといいですね。
 
 夕霧さんがいっくんにプレゼントしたお菓子が、たまひな兄妹に奪われる様子が笑ってしまいました
返信する
月城さんへ (夕霧)
2009-05-18 12:33:53
お祝いの言葉、有難うございます!!
薪さんは里アフターで入荷した子に不具合があって「予約」になっていたんですよ。
なので当日欲しい人がスルーして
80番超えてる番号でもお迎えできたのだと思います。
(人気…あったはずなので!^^;)
しかも悩んでるうちにリテイクから戻ってきてちゃんと当日お迎えできて…。
そういう経緯もあって、運命な気がします。

3人ともそうなのですが、昔の記事を見ると今と全然違う!!と思うことが多々あります。
それは自分がドールの性格とかを分かってなかった(自分で作り上げてきた)のではなく、
ドール自体が変化してるのかもしれないですね。
特にひいなは初めキツめの顔ということもあって
「この子、私と仲良くしてくれない(泣)」と思ってましたが、今では友達のようです。

あられ、「嵯峨野ななうた」は確か105円なんですよ。
それに比べたら里あられ160円ってめちゃめちゃ高いですね(笑)
あ、すごくケチくさいこと言ってすみません(^_^;)
もし機会があれば月城さんも買ってみてくださいね!!

あたたかいコメント有難うございました!!
返信する
三条さんへ (夕霧)
2009-05-18 12:44:09
有難うございます!!

うちにきたなら、世界で一番幸せなお人形にしてあげよう!というくらいの気持ちで
可愛がったあげようと思っています。
(大袈裟ですが^^;)
ドール自身も幸せと思ってくれてると良いのですが…。
まだまだ斎は可愛がり足りてない
(魅力を引き出してあげられてない)気がするので頑張ります(笑)
いや、でも彼なら「タマがいるだけで幸せ」なんて言いそうですね~。

最近浮気ばっかりですが、気になるのはもしかして運命だからかもしれないので、
無理に抑えるのは止めようとも思います。
その時の流れに身を任せるのもいいかと。
本当に運命の子は、自分が欲しいと思ったら来てくれるはずですから、待ってみます。

変な話ばっかりしてすみません(^_^;)

あのお菓子を奪われるところ、斎目線で見てみると
「そんなに欲しいのか!?」と思うくらいたまひなが必死で面白かったです(笑)

コメント有難うございました!!
返信する

コメントを投稿