紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

天使降臨しちゃいました☆

2011年12月12日 | 棗(八代 2nd)
いやもう先日サプライズでアップしちゃったあの子ですが(笑)
本日正式にお披露目いたします~ヾ(*´∀`*)ノ
(……のつもりでしたがフライングで昨日、紅葉の写真もアップしちゃいました^^;)

あらためまして。
とうとう幼っ子お迎えしちゃいましたっっ(*´д`*)

幼っ子にまで手を出したら、ウィッグ代・ドレス代もろもろ散財が怖いし
きっと幼っ子はどんどん増やしたくなるんじゃないかと我慢してた訳ですが。
そして「SD少年贔屓だから幼っ子なんて興味ない!!」と自分に言い聞かせてた訳ですが。
やっぱりお友達の幼っ子さんの可愛さを実際に見ちゃうと駄目ですねー^^;

何故か無性に幼っ子が欲しくなり、部屋にある雑貨などを見ては
「SD少年だったらサイズ的に微妙だけど幼っ子と一緒に撮ったら画になるだろうなー」と
悶々としだしました。
そして里で展示されていたこの子に惹かれ。
更に里だよりで大プッシュされてた彼女にメロメロになってしまい(笑)
もうそうなったら誰にも止められません。
というか誰にも言わずに数日後、里に駆け込んだので止めてもらう暇もなかった^^;

…というわけで、禁断の幼っ子がやってきた訳ですよ~!
え、もう7人目ですか??
葵くんお迎えした時に「この子で最後」って言ってなかったっけ、自分(汗)
今年は初めてお迎えなしだなーと思ってたところ9月にびっきーがやってきて。
それでもまさか11月にもう1人増えるなんて想像もしなかったですよー。
(お迎えしたのは11/23です♪)


ではでは、最後のお迎えのつもりだった葵くんの時にし損ねてしまい後悔していた
我が家初の「箱の状態からのお披露目」をアップしていきます☆




じゃーん♪
初めてこのバッグに入れてもらいました☆
色が可愛いから憧れてたんですよね、これ!!


箱ちっちゃ!!


じゃじゃーん♪♪
前回の写真でみなさま分かられましたでしょうか??
おうちに来たあの子は幼天使八代 2ndちゃんですヾ(*´∀`*)ノ
ニュースで見たときや降臨祭に参加した時は全く注目してなかったのに
こうして我が家に迎えることになるとは不思議なものですねー^^;


デフォウィッグは白蓮ちゃんと同じカラーだとどこかのサイトさんで見かけました。
クリームより若干薄めな綺麗な色です!


これまたちっちゃな天使の羽♪
本当はもっとバサッと広がってるのが欲しかったなー^^;


ではでは「お迎えの儀」(?)で一番ドキドキする瞬間、お布団めくりですっっ☆

なにこのくりっとした黒目がちな可愛い瞳!!
しかもめちゃめちゃ美麗メイク~
そして驚くほど軽い!!
ずっとこのまま愛でたいくらいでしたが、そうもいかないので
里で一緒に買った委託品のドレスを着せてあげました。



で、こんな風になりました☆
私が幼っ子の可愛さに目覚めてしまったポーズがこれなのでまず挙手を試してみたのです。
ずっと自分の子でやってみたかったので大満足(*´д`*)


メイク、プリントした!?と思うくらい左右対称で完璧です。
特にアイラインと眉毛が惚れ惚れする綺麗さです。
最近の限定モデルのメイクはすごいレベル高いんですねー(驚)


が。


なんか違うんですよ、求めてたのと何だか違うんですよ(泣)
八代ちゃん、幼っ子らしからぬ大人っぽい表情してて
どうも我が家の色に馴染みそうにない。+゜(゜´Д`゜)゜+。
そもそも惚れたのは里だよりの、アイをペールパープルに替えた八代ちゃんなので
アイの色のせいかとも思ったのですがどうも「うちの子」になれない感じで。

で。

お迎えした次の日にメイクをかなりいじるという暴挙に出ました(爆)

いや、そういうオーナー様も結構いらっしゃるとは思いますが、
私はメイク超ド素人、今までオーバーメイクといったら
たまちゃんの目尻にピンクのパステルをのせたことしかない、
塗料も筆もうすめ液も持ってない超初心者ですよ
む、無謀すぎる…!
でもどうしてもこのままじゃ心から可愛がれそうになかったので思い切って敢行!!

とにかく濃い下睫毛が気になるので
ピカッときれいを小さくちぎって爪楊枝でこすりまくって消し、
当然アイホールの周りのシャドウも落ちるのでピンクのパステルをのせ、
そこだけ下睫毛がなく不自然だったので色鉛筆で薄く描き込みました。
あとは下唇の、まん中以外あまり色が付いてないのが好きじゃなかったので
ここにも全体的にパステルをこすりつけました。

それでもデフォウィッグを被せると微妙だったので
数日後、またしても里に駆け込みウィッグをあれこれ試着。
で、こうなった訳です。

「棗ことナツです♪以後…お…おしりお…じゃない、お…お見知りおきを!!
わー別人!!すっかりうちの子だ~。・゜・(*ノД`*)・゜・。
実はこの後、クリアをアイホールと唇に塗ったら失敗し、
パステルとクリアを混ぜたものをさらに唇に塗ったので、今はもうちょっと唇濃いめです。
こんな感じで^^;

結構ガッツリ塗りましたね~。想像以上に大人っぽくなってしまった;;
でも今までメイクは綺麗でナンボ、
ド素人の自分がデフォの美麗メイクをいじって汚くなんて出来ないと思ってましたが、
気に入らないところがある完璧で綺麗なメイクよりも
少々難はあっても自分の好みのメイクの方が可愛がれるんだなーと
SDのカスタムの楽しさを知ることが出来ました(*^^)v


ということで…長々と書いてしまいましたが
我が家で最初で最後になるであろう幼っ子、(ここで宣言しておかないと!)
棗(なつめ)を宜しくお願いしますっっヾ(*´∀`*)
(実は名前、最初“蛍”にしようと思ってたのですが
可愛い愛称が思い浮かばなかったのと、
この子のイメージはそんなしっとりとした感じではなく、
もっと丸くて幼い感じだったので棗に。
でもこのウィッグにするんだったら蛍ちゃんでも良かったなー。
だって黒髪おかっぱって言ったら
セーラー○ーンのほたるちゃんのイメージが強いんですもん~^^;)

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所の。 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつめちゃん、お迎えおめでとうございます! (三条)
2011-12-12 00:26:39
ぐっ…カワイイ!挙手する姿が凄くカワイイ><

夕霧さんが仰るように、黒髪が本当に似合いますね。
(紅葉をバックに撮っていた写真も、なつめちゃんの愛らしい雰囲気そのままで
本当に素敵なお写真でした!黒髪で神社…巫女さry)
ドレスの和柄のワンピ、似合ってるー!和服も似合うんだろうなぁ…(巫女ry←しつこい)


小さい子なので、野外で撮影する時もサッとできますし
気楽に撮影できるのは嬉しいですよね。

ちなみにメイクは指摘されなきゃアラなんて全然わからないですw
というかアラなんてないくらい、可愛く仕上がってますよっ!

夕霧家の他の皆とどう接していくのか、とてもとても楽しみにしてますっ!
返信する
棗ちゃん♪♪ (コハル)
2011-12-12 12:00:26
新しいメイク…可愛いです!!
唇、ピンクでツヤツヤ~*^^*
お姉さんっぽい八代ちゃんだったのが、
すっかり、夕霧さんちの子になりましたね~!

あらためまして…
お迎えおめでとうございます♪-^○^-
返信する
三条さんへ (夕霧)
2011-12-12 12:45:07
可愛いって言っていただけて本当に嬉しいです(*´д`*)
巫女さんいいですねー。
実は神戸すみかで、七夕に発売された織姫セットが残ってるのを見かけたのですが
ちょっと予算オーバーだったので買わなかったのをちょっと後悔しています^^;

野外撮影で目立たないのもいいですが、一番嬉しいのは、
100均で売ってる30センチくらいのプラケースにすっぽり入り、
フェイスカバーをしなくても大丈夫なことなんです!
片付ける時に手間取ると周りの人に?と思われそうですが、
さっとしまえて本当に楽ですよ(笑)

メイクの汚いの目立たなくて良かったです~。
特に下まつ毛が酷いのですが、見慣れたらこれも有りかなと思えてきました。
やっぱりフルチョ・ワンオフや手を加えた子はオンリーワンなので愛着が違います!!
(いっくん、ごめん/汗)
返信する
コハルさんへ (夕霧)
2011-12-12 12:49:22
唇、自然光で見たら結構ムラがあったり、パステルの粉末が見えたりするのですが
色は好みになったので満足しています!
結構アラがあっても、ツヤツヤに塗ればごまかせる気がします(^_^;)
うちの雰囲気に馴染んでるように見えてましたら本当に嬉しいです!
撮影会にも連れて行きますのでぜひぜひ遊んでやって下さいねっっ(*^_^*)
返信する
棗ちゃんっ…!! (ひーたん)
2011-12-12 13:10:44
先日は短い時間でしたがお里でどうもでした~v
フフフ…いよいよ正式お披露目!!待っておりましたよっ…!!
改めまして棗ちゃんのお迎えおめでとう御座います♪♪♪
お里で拝見した時もブログでアップの写真を見てもメイクのムラ?とか全然気にならないですよっ…!!
むしろあの細い下睫毛を他の部分汚すことなくキレイに消してる!!と感動しきりですっ…!!
でもホント…しっかり夕霧様宅の一員って感じが出てますね~vどうして今まで自分は「八代ちゃんは夕霧様のツボっぽい造形だ!」って気付けなかったんだろうと思ってばかりです!(笑)
コレで私達…幼天使オーナーですね!(照笑)
自分だけではあまり「天使の羽」を付ける機会が無いですが(笑)是非是非「天使の羽あわせ」とかしちゃいましょうねっ…!!
それでは…ひいなちゃんとの2ショット楽しみに待ってますv
乱文長文失礼致しました!!
返信する
おめでとうございます (ひめ)
2011-12-12 17:49:22
お久しぶりです。棗ちゃん、お迎えおめでとうございます。凄く可愛いですね。私もSD少年をお迎えした時は幼っ子に興味なかったんですが、二人目でお迎えしてしまうほど、愛らしさにやられてしまいました。今では3人いますしね(笑)

メイクも素敵です。うちの子も1人メイクを変える予定です。思い通りになるとやっぱりいいですよね。表情も変わりますし。これからも更新楽しみにしてます。でわ、また。
返信する
Unknown (チカ)
2011-12-12 19:03:07
改めまして…棗ちゃんお迎えおめでとうございます
あ~、もうめちゃくちゃ可愛いですっっメイクに手を加えられたんですねムラとか全然気にならないですよ~
カスタムする事で自分のうちの子になる、ってSDの醍醐味ですね

幼っ子は本当に何をしても可愛いのでメロメロになるばかりですよー
撮影もしやすいのがまたいいんですよね。大きい子達に抱っこされてるのもキュンキュンしますし

うちも気付けば幼っ子は3体になっちゃったので(更にネオカノ再販待ち←)夕霧さんも増殖にはご注意下さい(笑)

再会できた時には幼っ子撮影会したいですー連れて行くメンバーを厳選しなきゃならないのでなかなか難しいかもですが…

棗ちゃんの活躍を楽しみにしてます
返信する
おめでとう! (hiro)
2011-12-12 21:47:39
 なっちゃん・お迎えおめでとうよく考えると、ずっと前の夕霧さんのブログで
幼SDや服などで4万円使ったという記事を読んだ記憶がお迎えしていたんだね
メイクが自分で出来るなんて凄いね私は服を縫うぐらいしか出来ないけど、最近
忙しいなどと言ってさぼっているのが現実で・・そのわりには布地をたまに買ったりして
矛盾しているもう少し気合入れないと、政宗さんの服が全然、無いんだよね
今日のブログは是非、見て欲しいなその次は、いよいよ里へ突入だよ
返信する
ひーたんさんへ (夕霧)
2011-12-12 22:15:58
こちらこそ、先日はどうも有り難うございました!!
何だか今日は日曜だからお会いできそうな気が…と思ってたら
A様に地下ショップでバッタリ(笑)
そういえば前にも2回、偶然里でお会いしましたよね~。
今度こそ閉館までちゃんと滞在して、お写真もご一緒させていただきたいです(*^^)v
もちろん、幼天使合わせも楽しみです♪♪

メイク、そんなに目立たなくて良かったですー!
唇はツヤツヤにしておけば何となくごまかせますが、
下睫毛のムラ(というかアイホール周りのシャドウのムラ)は酷いんですよー;;
パステルを広範囲にのせたせいか、
ほっぺの上あたりの艶消しが落ちてマット感がなくなってますし…。
アイを外すのが嫌なので艶消しスプレーを吹けなくてもどかしいです^^;

私も、デフォの状態だとそんなにツボっていう訳じゃないんですよね…。
ならどうしてお迎えしたんだろうって不思議に思うんですが、
里便りの写真を撮ってるスタッフさんのセンスが良いのでしょうか(笑)
思い返せば、葵フルチョの時も実物はそんなにドツボって訳じゃないかなと思ってたのに、
里便りの写真でやられてしまったのでした^^;

幼っ子って本当撮りやすいですよねー。
ポージングにこだわらなくても、そこにいるだけで可愛いなんて罪な子です!
でもこの撮りやすさに甘えてたら
いざ大きい子を撮ろうとすると苦労しそうなので、日々精進あるのみですね!!(笑)
返信する
ひめさんへ (夕霧)
2011-12-12 22:27:35
お久しぶりです、コメント頂き有難うございます!!
私も毎回ひめさんのブログ拝見してるのになかなかコメント残せず申し訳ありませんっっ!

幼っ子には興味ないし!だってSD少年が好きなんだもん!!と
今までやせ我慢をしてたのですが、貫き通すことができませんでした~;;
しかし全く後悔してないです、幼っ子可愛すぎです!!
こんなに小さいのに全然オモチャっぽくなく、
他のSDサイズ以上の子に負けないくらいメイクも綺麗で感動しきりです。
いつかはフルメイクにチャレンジしてみたいです!
ネックは眉と下睫毛ですよね…。
オーバーメイクなら色鉛筆で出来ますが、
全部描くとなるとやはり筆&塗料じゃないと立体感とか出なさそうですし…!
ひめさんのメイクも楽しみにしていますね♪
返信する

コメントを投稿