紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

Happy birthday 環!!

2007年08月05日 | 環(SDB F-10)
ミカエルくんに一瞬惚れしたおかげで気が狂いそうになりながら
ひたすら待った50日。
本当に辛かったです、長かったです。

ようやくお披露目となりました、環くんです


…め、めっちゃ理想の子です!!
思い描いていたとおり、というよりそれ以上。
ミカエルをもっと女の子っぽくした感じです。
天使の里の店員さんが、オーダーシート
(ひたすら「ミカエル1stに似せてください」と書いてある)を見る前に
「ミカエルくんに似てますね」と言ってくださったのがとても嬉しかったです

それにしても、情報に振り回されすごく不安になった50日でした。
納期が遅れてきてるとか、オーダーしたメイクと全然違っていたとか…。
実際あったことなのかもしれませんが、かなりボークス不信になってました。
スミマセン~
うちの子は本当にオーダーどおり細かいところまで正確にメイクされていて
さすがプロ!という感じです。
こんなに綺麗な子がくるとは思ってなかったです、ホント…
特に口元が繊細で、SDを知ったときから憧れていたぷるぷるリップです


後ろ姿です。
里限定のウィッグですが、これがなかったら
ミカエル1st再現は難しかっただろうなぁ。
綺麗なシャギーが入っていて、前髪部分もところどころ顔に沿うよう
カールされていてとても扱いやすいです。しっとりしたさわり心地もgood
…あ、トップのケーキ画像もですが、生活感あふれる写真ですみません!
慣れないので大きい子を撮る場所に悩みます。

トップの環が座っているのはフルチョの箱です。
かなり頑丈で驚きました
椅子は予算とスペースの関係でまだ購入してませんが、箱も丁度いい高さです!
すみかのは銀で、里のは金…とどこかで聞いたことがありましたが
パールのかかった白でした。


里で見たミカエル1stはこんな感じだったと思います。
なにせ撮影禁止なのでどんなポーズだったか記憶が…(汗)


「起こしてくれる…?」
実は、本人を見るまでは関西弁でしゃべらそうと思ってました
自分が京都の人間なので、どうも標準語だとうまく表現できないのです。
まぁ嵯峨野出身だしいいか、と。
でもこの端正なお顔を見た瞬間、合わないなと悟りました
頑張って標準語で若者らしいしゃべり方をさせよう…(笑)


これが、(そんな必要なかったのに)台風の日に2時間前から並んで無事ゲットした
シフォンドレスセットです。
ペンダント(上に載せてる写真の鍵型のも)は今日作りました。
前に書いてました、おそろのはクラウン型の方です。
自分のがピンクで環のがブルー。


「初日から女装かよ…先が思いやられるよ」
このドレス、やたらと似合ってます(笑)
この写真だと、ミカエルっぽくないですか?


あぁ、ウィッグのハゲが見えてる…
あおりで見るとかなり女顔です。
10番ヘッド、本当に綺麗な造形ですね…。


アップばかりでスミマセン。
造形村グラスアイは「追い目」(どの角度から見ても視線が合う)効果が出やすい
と言われてますが、どうでしょう。
こっちを見てくれてるような、でも遠くを見ているようにも思えます。
ジェニーのような描き目だと当然瞳は動きませんが
グラスアイだと、なんとなく瞳孔が動いているように見え不思議です。

今日は時間がなく2着しか着せられてませんが
お盆休みにとっかえひっかえ着せ替えして遊びま~す
それにしても、今までは「SDは店やイベントに行かないと見られないもの」と
思っていたので、お家に自分だけの子として居るのがまだ信じられません。
一生のつきあいになるでしょうし、いい関係を築いていきたいな

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予想外の納期で… | トップ | 環 in 天使の里 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (kayo)
2007-08-05 23:08:06
環くんお迎え、おめでとうございます
お披露目、心待ちにしてましたよ

環くん、すっごく綺麗ですね!!
男の子なのに美しいですよぉ

しっかりとした自分の意志を持っていそうな瞳にクラクラですよ
それに環くん、ふりふりワンピも王子服も両方似合ってますね
ぷるるんリップも可愛い

ケーキまで用意されたんですね~
しかもちゃんとロウソクが1本立ってるのがイイ~

お盆休みの環くんのお着替え祭りを楽しみにしています
返信する
おめでとうございます ()
2007-08-06 06:36:41
凄いです!ちゃんと男の子なのに美少女と見紛う美しさは天使の様♪

里限定のウィッグも素敵です!またドレスが良く似合う(笑)目の色も綺麗な色ですね。造形村のオリジナルアイは人気あるのも頷けます

夕霧さんの理想が実現した素敵なお子さんですね

スタンダード用の黒い箱しか見たことなかったのですがフルチョは白い箱なんですね。

ワンオフや個人作品展示で追い目を見たことありますがホーンテッドマンションの肖像画みたいにどこから見ても凝視されてるみたいに視線があうので怖いんですけど造形村のなら軽く追う位ですからきっと写真とりがいありますよ~

もうすでに衣装持ちさんですからお着替えも楽しみですね♪

お誕生日おめでとう環くん\(^o^)/
返信する
おめでとうございやす。 (3Fの住人)
2007-08-06 23:41:05
 長い間待った甲斐がありましたねぇ~。
 それにしても美しい子ですな。しかもリアルです。今後のお付き合いを楽しみにしております。
 はっぴ~ば~すでい!
返信する
環くん、素敵ですね! (三条)
2007-08-07 12:27:56
ここ数日は、中性的なお顔だちになるのかな?凛々しい感じなのかな…と思ってみたり、夕霧さんにはおよびませんが、私もワクワクしながら環くんを待っていました。
確かに、これだけの美しさなら喋り方は標準語がいいかもしれないですね!関西弁だと、なんだかお笑い(三枚目!?)な雰囲気になるかもしれません。が、それも意外性があっていいかもしれない気も。
まだ生まれたての環くんですから、夕霧さんがこれからじっくりお付き合いする中で、『環くん』をみつけてあげてくださいね!オーナーさんになるって、改めていいものだと思いました。

環くんを見たとき、洋服を着ている姿なのに申し訳ないのですが、
“これは絶対和装もイケる!”
と勝手に妄想してました。穏やかで優しい表情をした環くんなら、なんでも着こなしてくれるのは当たり前なんですが。
でもすごく感じたのが、写真によってなんだか違うんですよね。手を伸ばしている写真の環くんはやんちゃな感じだし、シフォンドレスの環くんは、清楚で気品あふれる姿だし、感情持ってるの!?て思いました。
お揃いのペンダントも、環くんはなんだか嬉しそうな表情でつけてますね。瞳の色と同じなんでしょうか?

勝手な事を言いますが、かなり癒されました!環くん、本当に素敵です!
返信する
Unknown (お友達なM)
2007-08-07 22:57:47
お誕生日おめでとー!あんどお披露目おめでとー!

め、めっちゃ美人さん!!!
予想外というか予想以上の美人さんですよ!

なんかもう透明感とか神秘的とかそういう形容が似合うお方ですな。
天使でも悪魔でも似合いそうでこんな綺麗なコがお迎えにきてくれたら我が人生一片の悔いなし!!って言い切れそうです。
くちびるがぷるぷるなのがポイント高いです。
よくぞここまで…という感動でいっぱいです。

これからも楽しみにしています!いっぱい写真撮ってくださいな!
返信する
おめでとうございます~♪ (世話役@里巡礼思案中)
2007-08-08 17:53:54
 環さんのお誕生日&お披露目おめでとうございます。
 ほんと中性的で綺麗な顔立ちなので(わたしは里天使の白鳥さんを人間っぽくした感じに見えました……)、いろいろな衣装が似合いそうだなと思いました(ウィッグ変えたりしたらもっと化けそうな気も)

 お盆にいろいろお着替えして楽しんでくださいね~(ちょうどHTD大阪もあることですし)。
 
 
返信する
皆様ありがとうございます! (夕霧)
2007-08-12 16:25:14
>kayoさん
kayoさんのおかげで、本当に理想の子になりました!
重ね重ねありがとうございました~~
前にも書きましたが、お迎え待ち中に10番のカッコ可愛い男の子のサイトさんを見つけて以来、本当に10番のファンになってしまいました。
ミカエルに似ているからというだけでなく、小さな鼻、スッとした輪郭(シオン嬢の細いあご~頬も好きなんです)、ちょっと垂れ目がちなアイホール…。
あまりにも完璧な理想の子すぎて、2体目が考えられないくらいです
やはり男の子メイクなのできりっとしてますね。
けれどやけに口元がセクシーなんです。
ホント、メロメロ、首っ丈です
お迎えセレモニーが恥ずかしくてできない代わりに、ローソクの火を消し、命を吹き込みました(笑)
なんだか初めての子だからか、形式にこだわってしまいます。
そういえば、kayoさんは今日のドルパ参加されているんですよね?
レポ楽しみにしています♪
クリスタル、本気で惚れていたのでオクなどで早く実物の画像が見たいです~。

>陸さん
天使ですかっ!?ありがとうございます!
衣装を変えるだけで、本当に顔つきまで変わったように見えるほど両性似合ってくれます。
造形村グラスアイ(水紺)は、実際見るともう少し薄いブルーなのですが、写真撮りするとすごく好みの色に写ってくれるんです。
フルチョの時に見たサンプルは、虹彩にはっきり白い線が入っていたのですが、この子の目はほとんど見えないくらい線が薄くてそれもラッキーでした。
(あの線が苦手なので…)
毎日お姫様抱っこをして眺めています

>3Fの住人さん
いつもお人形のお話ばかりしてしまいスミマセン!
そしてコメントありがとうございます。
おそらく、他の男の子SDよりもアニメ顔ですが口元など本当にリアルで、さすがボークスという感じです。
ぜひ次回地元のSRに行かれた際はすみかも見てみてくださいね!
もしかすると一目ぼれする子がいるかもですよ…!

>三条さん
お迎え時、店員さんが「綺麗な眉ですね!」と言ってくれたのですが、本当に惚れ惚れする繊細なメイクです。
メイクを変えるなんてもってのほかですが、あまりにも好みすぎてアイすらずっと変更なしかもです
私も、表情が変わるのには驚きました。
ドレスを着せたら女の子な顔をしてくれるのに、ブラウス一枚にした瞬間、急にキリッとした顔つきになって…。
ジェニフレ(特にシオン)だと似合わないものは絶対似合いませんでしたが、何でも似合いそうな気がして不思議です。
和装、いいですね!!
外国人の和装って日本人よりも色気を感じてしまいますのでいつか着せてみたいですね。
「ショタコンならミカエル」と言われているみたいですが(笑)よく分かりました。
やばいくらい萌えです
あ、ペンダントは瞳よりも濃いブルーなんですが写真では瞳が濃く写っているのでお揃いっぽいですね!
環さん(何故かこう呼んでしまう)のイメージにぴったりな色です。
たくさんお褒めいただきありがとうございました!
すごく嬉しいです

>Mちゃん
とうとう、私もオーナーになっちゃいましたよ!!
日本橋で「こんな子が家にいる生活ってどんなだろ~」と言っていた生活を今満喫しています(笑)
お盆は暇だから遊びたい放題~!
萌えまくりです
親ばかですが、今まで見たSDの中で一番美人です!
(単なる好みの違いではあるのですけどね)
機会があれば天使の里に一緒に行きましょね!
環も会いたいと申しておりますよ

>世話役さん
今は、ミドルシャギーの後ろ髪を前に持ってきて女の子らしさを出してますが、巻き髪のウィッグも欲しいです。
前髪にこだわりがあるので(眉の見えないパッツンは嫌、でも真二つに分かれてるのも嫌、適度にすかれた量の少ない前髪が好き…)探すのに苦労します。
HTD大阪は、暑いのと経済的な問題から、行きたいところを必死に押さえスルーしてしまいました。
クリスタルの実物を見たかったですが…。
(運がよければお迎えも、とも・汗)
いろいろなディーラーさんの子を見るの面白そうですね。
またあるなら京都の時は絶対行きたいです。
里にいらっしゃるのですか?
私のような超初心者には(限定子・スタンダードっ子が展示されているので)とても勉強になるところでした。
雰囲気もすごく神聖な感じでいいですよ!
返信する

コメントを投稿