紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

ついに私もオーナーに!?

2007年06月17日 | 天使の里
本当にフルチョしてしまいました(笑)
もう少し時間をかけて、色々SDの基礎知識をつけてからの方がいいだろうなぁと
思いましたが、いったん欲しくなったら「今すぐ欲しい!」という性格なので…。
悩んだりしてたらその分どんどんお迎えが遅れちゃいますしね。
それにしても50日っていうのは長いな~

昨日の里は、2週間前に比べ何故か凄く人が多かったです。
やはり開館30分前に着いたのですが、その時点で先客が1人。
(その前に、電車の中でキャリングケースを持った男性を見かけましたが)
15分前くらいには10人近く集まってました。
なのでフルチョも喫茶室も混みこみ。
私は11時半くらいにフルチョ待ちのリストに名前を書きましたが、
順番が来たのは2時過ぎ。
めっちゃ暇でした
喫茶室も「○名でお待ちのお客様、準備が整いましたので…」とかいう放送が
何回も流れてました。
特にイベントなどない日のはずですが、混み具合は週によって全然違うのですね。
フルチョは、4時半の時点で15人ほどしか終わってなく、
残り10人くらいは間に合わず帰られたのでしょうか…。
フルチョの時は、朝から1日フリーにしておかないと駄目そうです。

で、私のオーダーした子は…
SD男の子(ロング脚)
(女の子のドレスも着せたいのでSD13にはしませんでした)
グラスアイを20mmのブルー、リップをピンク系、下向きでまつ毛をつけた以外は
基本的に1stミカエルのメイクそのままでオーダーしました。
(あのキリッと上がった眉が私の中のポイントです)
ヘッドはSD10番(ノーマル肌)、ウィッグは、長い前髪が魅力的な
「ミドルシャギー」のアイボリー。里限定です。
オプションでお迎えドレスセット購入。ブーツがカッコいいです

とにかくひたすらミカエル君に似せようとする私。
店員さん「○○はどうされますか?」私「ミカエル1stと同じで!」と
何度繰り返したことか
私のミカエルへの思いは、一目ぼれの恋愛のようなものなので
初対面の人に好きな人のことを話してるみたいで凄く恥ずかしかったです…。

持込のHGグラスアイもフルチョで取り付けしてもらえるらしいということを
後で知り、ならばミカエル君と同じのを買って持って行けばよかったと後悔。
お迎え後に自分で変えればいい話なのですが、
グルーガンで固定されたのは取り外しにくいとか聞きますし。
初めて手にしたボディーは驚くほど重かったです

結局、1時間くらいかかりました。
本当にミカエル似の子になるんだろうかと不安ですが、
たとえ似てなくてもきっと素敵な殿方なはず!!

新作ワンオフでもミカエルがいましたが、女の子でキリッとした顔つきでは
なかったので「本当にあなたミカエル?」という印象でした。

オーダーしたものの、環くん用のものは何も買ってなく、
天使の里を一歩出れば、いつもと変わらない日常。
でもこれから環君が私のところにくる準備が少しずつ始まっていき、
約2ヵ月後には愛息子としてうちにやってくるんだなぁと思うと不思議です。
つい最近まで、まさか自分がSDオーナーになるなんて考えもしなかったですが。

スミマセン、凄く長くなってしまいました
一応、今日のお嬢について書いておかないとですね。
キャッスルシオン(リップリペ)です。
暑いのにこんな格好でごめんなさい。
リップを塗り替えてもらってからすっかりうちのシオンらしくなり、
出番が増えました。
そうそう、今日はキャッスルイベント開催されてるんですね。
昨日行かれた方のレポを読みましたら、
なかなかまったりしたいい雰囲気だったようで。
新作ドレスも素敵です。
先行シオン(金髪?ソバージュ)がオスカルさまみたいでカッコいいです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャイナ | トップ | ロマンティック・藤 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです☆ (三条)
2007-06-17 21:34:37
フルチョイス、お疲れさまでした!
何時間も待つハメになって、大変でしたね。
でもその分、素敵な男の子がやってくるはずです。これからの50日間、ワクワクしちゃいますよね。
時間が確保できそうなら、お洋服を作ってみたり、オークションやディーラーさんの通販サイトを覗いてみたりしても楽しそうですよね。
これからはドルパやドルショに行っても、大きな子の衣装をたくさん見て回れるのは楽しいですよね。いいなぁ(笑)
無事お迎えされたら、素敵な写真をいっぱい撮ってあげてくださいね。楽しみにしています。
イベント先行のシオンさん、確かにかなりのボリュームの頭でしたね。凄みを感じましたが、実物は意外と柔らかめなお顔なのかも…と思いました。
返信する
Unknown (お友達なM)
2007-06-18 23:44:00
オーナーおめでとー!!
ほんとにオーナーさんになっててびっくりしました(笑)。
どんなコがいらっしゃるのかどきどきですね!!
予定日は二ヶ月後なのですね。
お披露目楽しみにしております♪
返信する
ついにフルチョですね! (kayo)
2007-06-19 04:09:41
10番ヘッドの男の子なんですね!
私も楽しみにしてますよ~

私の場合もSDをお迎えするのに何の知識もないままでしたよ。
その時は公式のweb通販だったので、10日ほどで来たんですけど、
フルチョだと50日ですから、待ち遠しいですよね。

グラスアイは造形村ので良かったと思いますよ。
今は店頭売りがなく、ほとんどフルチョ限定と言っていいくらいですし。
HGは店頭売りがあるので、いつでも交換可能ですからね。

グルーガンは薄め液で簡単にグラスアイを取りはずせますよ。
ただ、お顔のメイクにまでいかないように、
綿棒などで少しずつ注意しながらにして下さいね。

フルチョの場合はお迎えまでに時間がたっぷりあるので、
それまでにお洋服などを買い揃えたりして
待つ間も楽しんで下さいね。

環くんのお披露目、楽しみにしてます~
返信する
Unknown (夕霧)
2007-06-24 16:25:25
>三条さん
フルチョ、入館後一番に名前を書いたらすぐに順番がきちゃうだろうと思い、油断してたらこんなことになってしまいました。
(フルチョの前に、ヘッドや展示されているミカエルくんを見て最終確認したかったので…)
今のところ、お迎えドレスセットしか用意できてないので、簡単なスカートでも作れたらなと思います。
ジェニーだと「わたしのドールブック」などがありますが、SDは型紙つきのお洋服本ってあまり出ていない気がします…。あっても、私の腕ではジェニーと同じで作れないのは同じなのですが(汗)
なのでイベントか純正品だよりになりそうですが、とても楽しみです☆
環くんの一年後のお誕生日には、思い切ってめっちゃ高いゴスロリ服なんかをプレゼントしようとか妄想中(笑)
いつか三条さんも、子育てが落ち着かれたらDDお迎えしてくださいね~♪

>Mちゃん
コメントありがとう
一緒に天使のすみかに行った時は、多分「お迎えはいいわ、たまに店で見るだけで十分~」なんて言っていたと思いますが、急に気は変わるものですね(笑)
いつか是非、実物とご対面していただきたいです!
>予定日は二ヶ月後なのですね
まるで出産するみたい
でも、気分はそんな感じなのですよ。
SDって、本当に生命が宿ってるみたいな気がします。

>kayoさん
kayoさんのおかげで、安心して10番ヘッドを選ぶことができました♪
店員さんは、6番も似ていると言ってましたが6番は頬が丸く、スッとした大人っぽさのある10番の方にしました。
グルーガンのはずし方、Kayoさんに教えていただいたあと、パーカタ3を見たら載ってました(汗)すみません~。
ドライヤーで温めるという方法もよく聞きますが、アイが割れたというのも言われていて不安だったので交換する際は薄め液を使ってみます!

毎週、週末になったら天使の里に行きたくて仕方ありません
ミカエル1stさまのお顔を見たいから(笑)
展示が変わらないせいか展示室はあまり人がいませんが、私には2階のあの限定モデルコーナーが一番のお気に入りです♪
返信する
夕霧さん、こんばんは! (三条)
2007-06-24 18:17:07
最近、夕霧さんに影響されてか(笑)SDのサイトを巡っていたりします。
私なら、お顔の輪郭や瞳のホールの空き具合(?)がののちゃんのような
若干キツイ感じ(猫顔?)の女の子顔が好きかも~なんて、妄想中です。
でも、DDのような綺麗な体のラインを持つ1/3ドールはやはり憧れで
自分が出来ない妖艶な格好をさせたい!なんて、本当に妄想は尽きません。
大きい子、やっぱりいいですね!
夕霧さんのように、いつかお気に入りの仕様でとびっきりの子をお迎えしたいです。

>ジェニーだと「わたしのドールブック」などがありますが、SDは型紙つきのお洋服本ってあまり出ていない気がします…。

そうですよね!私は、本屋さんでは見かけたことありません。
以前、オビツの1/3サイズボディを持っている会社の先輩に聞いたのですが
ジェニーの「わたしのドールブック」の型紙を2倍の大きさにコピーして
(若干調整が必要らしいですが)作ったとのことでした。
出来上がったお洋服を見せてもらいましたが、しっかりとしたお洋服になってました。
ただ、SDではなくオビツの方なので…全く参考にならないですね。ごめんなさい。
60cm級になると、お洋服も本格的で凝ったものが多いので
やはりちゃんとしたディーラーさんやショップで買うのがいいかもしれませんね!
記念日のめっちゃ高いゴスロリ服、もう今のうちに探してしまいそうな勢いですね!
夕霧さんが環くんにメロメロな姿が目に浮かびます…
返信する
判別が難しいです…! (夕霧)
2007-06-30 21:25:37
三条さん、こんばんは!
SDのサイトさん、綺麗なところが多くてついつい何時間も見てしまいます。
ジェニーフレンドの顔を覚えるのも結構時間がかかりましたが、SDはもっと大変そうです(笑)
○番ヘッドとかあるし、メイク、ウィッグ、アイを変えただけで全然違ってきますし。
現在、ミカエルしか分かりません^^;
(ミカエルも、SD13女の子のめぐちゃん等のヘッドと似ているからややこしいです…)

天使の里やイベントでも、すごいボリュームのワンピ着せている方が多くてあこがれます。
SDは「もう一人の自分」とキャッチコピーが付けられていて、過度に宗教的過ぎる面も感じますが、自分の美意識を存分表現できるのがすごく魅力的に思います。
自分は着れないけれど、お人形に理想の格好をさせるとすごく満足しますよね~(*^_^*)
色々なパーツ変更が可能な大きい子は遊びがいがあると思いますので、三条さんもいつか是非!!

今日は里で「絶対、環には似合わないだろう」ピンクのロリワンピを購入してしまいました。
まぁ、以前「シオンのやっちゃった企画」で着せたロリ服が彼女に意外にも似合ってたことがあるのでいけるかも…ですね(笑)
返信する

コメントを投稿