紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

たまちゃん、4周年。

2011年08月05日 | 環(SDB F-10)
今年もやってきましたこの日が!!
我が家では年末年始のご挨拶と同じくらい大切な日なのです(*^^)
だって、ただ誕生日っていうだけじゃなくて
この日から私のSDライフが始まったんですもんね。
色々な意味での記念日なのです。


たまちゃん、お誕生日おめでとう♪
今年もケーキ用意したよー\(^o^)/



「おぉ、前にケーキ食ってからもう1年経ったのか。あっという間だな。
……にしても」



「……年々ケーキ小さくなってないか?」

そ、そそそそんなことは無…
で、でもね、今年はちょっと特別なもの用意したんだよ!



じゃーん♪♪


「………………」


「こんな恥ずかしいのよく頼んだな」
たまちゃんへの愛ゆえ頑張ったんだよー!!(笑)
いや実際めちゃめちゃ恥ずかしかったんですよ;;
写真で見る分には大したことはないのですが、
ケーキ屋さんで「ここにメッセージを書いて下さい」とメモを渡され
「たまちゃん」と書くあの瞬間のこっぱずかしさといったら!!
本当は「たまちゃん」とか「たまちゃん☆」にしたかったのですが
「たまちゃん!」で限界でした^^;
一瞬「I たまちゃん」にしようかと思ったことは内緒です(爆)




「とりあえず、いただきー♪」

ちょーっと待ったぁぁ!(お約束の)はい、あーん♪

「自分で食えるっての
予想してた反応だけどつまんないなー(泣)


「チョコの匂いすごいしてる、うまそー♪」


「ラズベリー(*^_^*)」


**************


あ、あのね。たまちゃん。
来年も再来年も一緒にこのお家でお誕生日のお祝いしようね?
ずっとずっと一緒にいてね??


「まぁ…毎年美味いケーキ食わしてくれんならいてやってもいいけど?」
ありがとう!何があってもずっと一緒だよ~。・゜・(*ノД`*)・゜・。

本当に、好きで好きで仕方ないたまちゃん。
“お迎え”体験を5回してきましたが、
たまちゃんをお迎えした時ほど運命を感じたことはありませんでした。
初子っていうのも大きいですが、
一緒にお家に帰ってから後のメロメロ度は他の子と比べ物になりません(笑)
その気持ちは4年経っても変わらず…というか年々強くなってきています。
たまちゃんお迎え1カ月後にブログに
逢ひみての 後の心に くらぶれば 昔はものを 思はざりけり
環さんをお迎えするまでは、まだ見ぬ彼に焦がれ死にしそうになり
ようやくうちに来たと思ったら今度は萌え死にしそうな毎日です(笑)

と馬鹿なつぶやきを書いていたのですが今でもまさにそんな感じです^^;

では最後に。

恒例のローソク立てをした記念に1枚♪
いつか数字のローソクにしようと思いますが、刺せる間は頑張ろうと思います(笑)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HTドルパ神戸 (その他) | トップ | シフォンワンピース »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4周年・おめでとう! (hiro)
2011-08-05 14:44:32
 まずは、夕霧さん、アフターの事を色々と教えてくれて、ありがとう限定商品を
手に入れるという事は、かなりの気合がいるね。アフターイベントは土曜に行かないとダメ
かもという事なんだね。日曜に、もしかしたら休みが取れるかも?というので、聞いてみたよ
今、ヤフオクでも政宗さん出品されているけど、終了時は13万円越しだよ価格を
見て、我に返るというか楽をして手に入れる場合は仕方ないよね気になる・・。
タマちゃんお迎え4周年・おめでとう!タマちゃんがケーキを食べてる画像を見て、早くも
1年になるんだね。もう1年ぐらい夕霧さんとお付き合いさせてもらってるんだね
返信する
おめでとうございます!! (月城)
2011-08-05 20:24:26
環さん、お誕生日おめでとうございます~
ケーキのサイズへのスルドイツッコミといい、来年再来年の話題への返事といい、ツンツンデレな環さんが可愛いです。
そして、お名前ボードからだだもれる夕霧さんの愛が最高です。
本当に、「昔はものを思はざりけり」ですね。
どんなに平等にかわいがっているつもりでも、最初の子はやっぱり完全に特別なんだな~と思ったり…。
ずっとしあわせでいてくださいね

それから環さんが、先日ドルパで購入されたPrince de lisさんのドレスを着ているお写真、楽しみにしてます!
返信する
おめでとうございます!! (コハル)
2011-08-05 23:48:18
環くん、お誕生日おめでとうございます!

初めて環くんのお写真を見たとき、
なんて綺麗な子!って見とれてしまったのを覚えています。
(でも、はじめは女の子だと思っていました…笑)
ツンデレな性格もかわいいです☆
夕霧さんに、こんなに大事にしてもらって、幸せな子ですね*^^*

これからも、環君のご活躍を、とても楽しみにしております!
返信する
誕生日おめでとうございます!! ()
2011-08-06 02:01:23
環くん誕生日おめでとうございます!
お誕生日凄く楽しそうで
うちの子達も来年盛大に祝ってあげたくなりました。

メッセージプレート
店員さんに渡す時の気恥ずかしさが伝わって来ましたよ
思い切って‘Iたまちゃん’にしていたら…勇者になれたのに(笑
ただ、そのお店に暫く行けなくなりますかね(爆

相変らず環くん可愛い服が似合ってて羨ましい!
良く考えたら、環くんの女の子姿しか見た事無い気が…

前回のチャイナ服も良かったです。
斎くんとのチャイナ2ショットもろツボでした
肩に手を乗せてる斎くんのドヤ顔に笑ってしまった…失礼

しかも胡散臭さが倍増って(笑
確かに斎くん香港映画にでも登場する怪しげなエージェントみたい(あわわ
環くんは、さしずめ新米潜入捜査官ってところですか

(ストーリー)
密命を受け、ある組織に潜入した新米捜査官環
そこで不思議な男斎に出会う!
飄々とした態度の裏に見せるもう一つの顔とは!?
果たして彼は敵か味方か?
環は無事任務を遂行出来るのか!
近日ロードショー!

うわー人様のお子ですみません!
あの写真見たら何故かこんなストーリーが浮かんじゃって
夕霧さんなら笑って許してくれると思って書いちゃいました
返信する
hiroさんへ (夕霧)
2011-08-06 15:53:58
アフター、日曜に参加予定なんですね!
最近はドルパでは数が少なくても、アフターでは結構あって
2日目にも限定モデルが残ってることがあるので2日目でもお迎えできるかもですね!
2日目は確か先着順で、他のすみかに残ってる分も取り寄せ可なはずなので
どこかで伊達さんが残ってたらいいですね!!
hiroさんにお声をかけて頂いてからもう1年くらい経ったんですねー!
毎回コメント頂き、更新の励みになっています!!本当に有難うございます!
なのに私は毎日楽しくブログを拝見してるにもかかわらず
全然コメントできてなくてすみませんっっ
新しい手づくりのお洋服のお披露目楽しみにしていますね!
返信する
月城さんへ (夕霧)
2011-08-06 16:13:56
お祝いのお言葉有難うございます!!
“会う前の物思いなんて、会ってからのものに比べれば
全然物思いといえるほどのものじゃなかった”なんて、ほんとうまい歌ですよね(笑)

やっぱり初めてお迎えした子は特別ですよね。
“すごい綺麗なお肌だけど…す、素手で触っていいのかな”とか
“わー男の子のお着替えなんて!”とドキドキしまくりだったけれど、
2人め、3人めになってくるとそんなことはなくて“へーこれが一体型かぁ”と
造形は気になるものの「SDの○○タイプボディ」としか見られなくなっちゃいましたし^^;
初めての子とは、そういう新鮮なドキドキ感を一緒に体験してきてるので
想い出深いことばかりですね。
去年も言ってた気がしますが(汗)お誕生日って、自然とそういうことを思い出す、
特別で素敵な記念日ですね(*^^)

王子服、ミサに着せてみたら凄く暑そうで(笑)
どちらかというとタマの方が似合いそうかなという印象だったので
少し涼しくなったら着せてみますねー!
短パンじゃない王子服、新鮮です^^;
返信する
コハルさんへ (夕霧)
2011-08-06 16:31:07
お祝いのお言葉、そしてとても嬉しいコメントをいただき本当に有難うございます~!
タマは、自分があえて「ミカエル1stメイクで」とオーダーしたので
かなり昔テイストのメイクでして。
自分は大満足なんですが、他のオーナー様はやはり
古い雰囲気の子だなと思われるんじゃないかと気になることがあるんですよ。
でもそう言って頂けて、ホッとすると同時に
自分が好きだと思うメイクで頼んで良かったなと思いました♪
ほんと里の店員さんも
「今は下睫毛を細かく描くことが多いのですが…」と心配そうでしたから^^;

写真の腕やセンスはイマイチですが、とにかく「この子が好きなんだ!」という気持ちが
伝わるような写真をこれからも撮っていきたい、
そしていつまでも親馬鹿全開で更新していきたいと思います(*^^)
返信する
至さんへ (夕霧)
2011-08-06 17:16:35
タマへのお祝いのお言葉有難うございます!
最近は他の子は手抜きになっちゃってますが(汗)
タマの誕生日だけはずーっとケーキでお祝いを続けようと思っています♪
(自分がケーキを食べたいだけな気もしますが^^;)

タマの男装(違)を見られたことがないとのこと…!
あわわ確かにしばらくズボンはかせてないですね(笑)
はかせるとしてもショートパンツばかりなのであまり男の子の格好っぽく見えないです;;
しかしSD少年に普通のズボンをはかせてもどうも短足にしか見えず…。
13少年のボディバランスを見慣れてる+童顔なのが原因かもしれませんが、
非常に残念な感じになってしまいます(泣)
旧肌ワンオフミカ(ロング脚ではなく普通脚)に革パンをはかせてる方のお写真は
凄く脚が長く見えて素敵だったんですが。不思議です^^;

そしてそして!
斎のドヤ顔!!
確かにドヤ顔ですね~^^;
さらに素敵なストーリーを有難うございます(笑)
ほんと斎は何を考えてるか解らないところがあるので敵に回したら大変ですよ!
いやいや味方でも色々苦労しそうだなぁ。

スパイの斎、ついに捕まるかと思われた時、
「俺と一緒に逃げる決心はついた?まぁ嫌だって言っても離さないけどね♪」と
強引に環を奪いババババッと銃を乱射しつつ捜査網をくぐりぬけ夜の街へと消えていく。
「あの新米野郎、寝返ったか!!」と追いかけても2人の姿はもうどこにも見当たらなかった…
なんてラストになりますよ、きっと(笑)
斎のドヤ顔は無敵の微笑みです^^;
※ほのかにBL&ベタで失礼しました!!
返信する

コメントを投稿