紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

斎、6周年。

2014年05月17日 | 斎(薪剛)
おぉぉ…ただ今22時すぎ、ずいぶん遅くなってしまいました。
今日は納戸の片付けをしないといけなくて、ずーっとバタバタしてたのです。
いっくんの誕生日だというのに( ;´Д`)
今日アップ出来なかったら、
何のために深夜3時までかかって撮影したのか分からなくなる(笑)
ということで、ちょっとやっつけ感は否めませんが恒例のお誕生日ピン写真です☆


**************



お誕生日なので、おニューのお洋服で♪
セーラー服初挑戦です。
そう、先日ディーラー様の、セーラー服を着た素敵なミカエルくんをアップしましたが
「ミカエル×セーラー!これは買わないといけないよね!?」と
あのセーラー、即決で購入してました(笑)
(ブローチは昔に買ったものです☆)
13少年とSD少年兼用ということで、教室Aくんが完成したら着せてみようかと。
でも、ふと“斎に着せてみたらさぞかし可笑しかろう!”と思って
ネタのつもりでやってみたのですよ。


しかし、意外としっくりきてた( ;´Д`)←笑いたかったのでちょっと期待外れ^^;


やっぱり薪さんはデフォウィッグが一番似合う気がするのですよ。
でもギュウギュウに詰め込んでしまっていたせいか、
ちょっと変な癖がついてました(泣)
時々、限定っ子をお迎えするとウィッグが追加で買えますが、
全員やってくれたらいいのにな。


目つき悪いですが、なんだか爽やか。
胡散臭さがあんまりなくて斎らしくない(笑)
せっかくなのでタマちゃんと並ばせてあげましたが、撮る気力が残ってなかった…。
いつかセーラーカップル(?)で撮ってみたいです♪


いつもの斎。
とたんに似合わん^^;
やっぱり違和感なかったのは、素敵デフォウィッグのおかげだったのですね…!


斎は、夕霧家で唯一のデカイ男の子です。
ボークスの推しはSD少年ではなく、13少年以上の大きさの子のようですが
不思議なくらい、大きいお兄さんをお迎えしようという気持ちにはならないのです。
大きい子は、お友達のところの子を見せてもらうだけで満足。
一応、選手権#01ヘッドの一瑠とスッピンの教室Aヘッドもいるにはいますが
今のところ、ボディを用意する予定はなし…。

それくらいSD少年を偏愛している夕霧が、唯一お迎えした13少年の薪さん。
本当に好きで好きでたまらないひとです。
あの、最初に薪さんに恋した瞬間からもう6年も経ったというのに
薪さん以上に好きと思える子はいませんでした。
しかも、どんなに美麗ワンオフ薪さんが出ても
この限定モデルメイク以上にツボる子には未だ出会えていません。

“ここがこうだったら…”というところが全くなく、全てが大好きな薪さん。
そして、常に私の大好きキャラでいてくれる斎。
胡散臭くて性格に難ありなイタい暴走キャラ。
黙っていればイケメンなのに、とても残念なひと。
そんないっくんが好きで好きで仕方ないのですよ。

6年前の、今日。
里で、レジに並んでは「でも、やっぱり…」と
もう一回展示されてる薪さんを見に行ったりして、
すんごい悩んだ挙句、購入券の有効期限切れギリギリでお迎えしてきたいっくん。
あの時、判断を誤らなくて本当に良かったです(^_^;)
いっくん。
愛してるよー。+゜(*´∀`*)。+゜

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと会えた(*´д`*) | トップ | “らしく”なった気がする! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (hiro)
2014-05-17 22:40:16
 イッくん・お迎え6周年おめでとうセーラー服を大人っぽく着こなしてるね
本当に黙っていたら、カッコいいよねそれがまたいい所なんだね。
ドルパに行った時に天使の窓も行くって言ってたね?ワンオフ薪さんどうだった?
私のサプライズ記事に早速、コメントしてくれてありがとう次は旅行記だ
返信する
いっくんお誕生日おめでとうございます (三条)
2014-05-18 10:34:06
お久しぶりです!
いっくんセーラー凄く似合ってますよ~(デフォウィッグでもいつものでも、私はアリだと思います)

>“ここがこうだったら…”というところが全くなく、全てが大好きな薪さん。
これは最高の言葉ですよね。そういうお人形さんに出会えることって、なかなかないと思います。
深夜3時まで頑張っちゃえる活力ですよね(笑)
返信する
hiroさんへ (夕霧)
2014-05-18 12:22:56
お祝いコメント有難うございます!
今まで、教室A系の子達がセーラー着こなしてるのを見て羨ましかったのですが
意外と薪さんでもいけました!(笑)
セーラーって子供っぽいイメージですが、
案外大人っぽい子でもまた違った風に着こなせるんですね♪
窓のワンオフ薪さん、バッチリ見てそしてちゃんと応募してきましたよ(笑)
私の好きな限定モデルメイクをベースにしたうえで美麗さが増した感じでした。
私の中で、薪さんのこの眉の角度は譲れないので、
ドツボだったということは、かなり似ていたのではないかと思います!
真ん中で目立つように展示されてたので、多分めっちゃ応募数多いと思うので…
お迎えできる人が羨ましいですっっ><

個人的には、ワンオフ薪さん№1は、数年前に里にいた子なんですが
その次に惚れてしまいました。
銀髪ロングヘアがすっごい似合ってて、服のディーラーさんも憧れの方だったので
トータルで完璧な殿方でした!!
返信する
三条さんへ (夕霧)
2014-05-18 12:33:33
お久しぶりですー!
コメント頂けてすっごい嬉しいですっっ。+゜(*´∀`*)。+゜

斎、ボアウィッグでも似合ってますか!?
ボアウィッグってセット難しいんですよ…。
ハネさせすぎたらライオンみたいになるし、
抑えすぎたら単にボアの塊乗っけてるだけのように見えますし…。
もうちょっといい感じに見せられるよう、練習したいです!

薪さん、一番好きなところは顎のラインなんですよー。
なだらかな曲線じゃなくて、漫画のようにキュッと尖ってるんですね。
あとたれ目とか、高いけどそんなに主張しない鼻とか、
微笑んでる(何か企んでる?)口元とか…
そうやって挙げていくと、全部が好きなんですよね(笑)
さすがに深夜まで撮影してるとクラクラしてきましたが…^^;
そんな状態で撮ってると「もうこれでいいや…;;」となってしまうので
大切な撮影の時はちゃんと計画的に時間を確保して臨まないと、と思います…(^_^;)
返信する

コメントを投稿