紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

たま、2周年。

2009年08月05日 | 複数(SD)

「……………
たまちゃん、起きて!


「……ん?何だ」


ケーキ買ってきたよ
お誕生日おめでとう


「おぉぉ!!」


「今日は俺の誕生日だったのか…」


「わぁぁケーキー!!ヒナ、シュッってする


「ローソクに火を付けるんだね。ひなちゃんはまだ危ないから俺がつけるね」
「いっくんガンバ!!」


シュッ!!
いっくん、早くローソクにつけないと手をやけどしちゃうよ


「はい、出来たよ♪
今回は2回目だから2本だよ。
ローソクもう溶けてきちゃってるから早く吹き消してね!」



「(真ん中の飾り、火がついて先が燃えちゃった…)」


ふーーーっ!


「たまねぇ、お誕生おめでとう!!!」
「おめでとう


「じゃぁ早速いただきま~…ん?」


ひいなといっくんはこれあげるね。
一個しかなくてごめんね^^;


「わ~!!果物がいっぱい入ってるよ
「タマのお誕生日はいつも豪華だね
い、いっくん。それはイヤミですか??(笑)
※ひいなの時はイチゴのお菓子、いっくんの時はおかきセットでした^^;


「(こっちのも美味そうだな…)」


「(いや、俺も一つ大人になったんだ。欲しくなんかない…ぞ…)」
そんな急に無理に大人ぶったって2人にはバレてると思うけどね

ということで、2年前の今日タマをお迎えしてきました
これからもうちの看板息子をよろしくお願いします

今回は、お迎え日に用意したのと同じお店のケーキを買ってきました。
「GIOTTO」(ジョトォ)というお店のです。
甘すぎない美味しさがお気に入りですが、
どれも見た目が綺麗でどれにしようか散々迷ってしまいました(*^_^*)

それにしても、マッチの火を撮るのは大変でしたよ!
右利きなので、まず右手でマッチを擦って左手に持ち替え
慌てて右手にデジカメを持ってシャッターを押す…。
モタモタしてるとすぐに火が手元まで迫ってきます
もう角度とかピントなんて考えていられません。
今回載せたのも限界ギリギリのところです。
これ以上待つと確実にやけどしてしまいます(^_^;)
いや、ライターを使えという話ですが、うちにはマッチしかないんですよ。

おまけです。


「タマ」
「何だ。この前充電しただろ」
「もうかなり減っちゃった。夕霧の更新ペースに追いつかないくらい早いよ?
毎日満タンでいさせて欲しいな。
……ってそうじゃなくて!」



「タマ、生れてきてくれてありがとう
「いや、お前の為に生まれてきた訳じゃないから!!」
相変わらず(傍から見れば)ラブラブな二人です(^_^;)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏らしく | トップ | ゴスなひと »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (17歳高校生)
2009-08-05 08:47:37
環さんお誕生日おめでとうゴザイマス!!
(*`V′*)

ケーキの飾りが燃えちゃったのを残念そうに見ていた環さんがまたかわいかったですv←

またこれからたくさん萌させてくださいv(笑)


夕霧様
また性懲りもなく部外者(!)がコメント残してすみません∑(`◇′;)
ただほんとにもう夕霧様&環さんファンなんですーっ←

返信する
Unknown (三条)
2009-08-05 15:45:42
 環さん、お誕生日おめでとうございます~!
 すごくおいしそうなキレイなケーキで、環さんも喜んで食べたでしょうね♪
 夕霧さんの仰るとおり、彼は看板息子なので特別なくらいが丁度イイと思いますよ。
 でも環さんにとったら、夕霧さんに雛ちゃん、いっくんがいる毎日が
 きっと特別だと思っているかもしれないですね
 
 環さんのお誕生日、もう2回目か…。時が経つのは早いなぁ。
 来年は、ロウソク3本立てるのきついですよ~(笑)
 夕霧さんが撮影にモタモタしてる間に、ケーキが溶けちゃうかも
 今だと雑貨屋さんやケーキ屋さんに、数字のロウソクが売られている事多いので
 ロウソクの数を刺したいんだ!というこだわりがなければ
 ぜひ数字ロウソクをオススメします!見た目も可愛いのが多いので~!

 すみません、特別な記事にくだらない事を書いちゃいました。
 
 とりあえず、主役の環さんも霞んでしまうくらいのいっくんの熱烈振りが
 今日もとても眩しく感じられました(笑)いっくんのキャラ大好きです!
 (やだ、環さんの記念日なのにorz いっくん褒めてどうするの)
返信する
Unknown (チカ)
2009-08-05 19:59:12
環くんお誕生日おめでとうございます~
ケーキとっても美味しそうですね環くん、1人で食べれるなんて贅沢です

そしてちゃんとロウソクも立ててお祝いするなんて素敵ですっ
自分はそこまで考えられなかったです…(笑)

斎くんとひいなちゃんのケーキにも目がいっちゃいつつ一生懸命我慢する環くんが可愛いです
これからの斎くんと環くんの関係にも注目(笑)しつつ見守らせてくださいね~
返信する
おめでとうございます! (月城)
2009-08-06 19:05:50
環さん、お誕生日おめでとうございます~
最初の子の誕生日はやっぱり特別ですよね。
それにしてもゴージャスなケーキ!美味しそうです。
環さんが、ふたりの分もほしがっているところがカワイイ…すごい真剣な顔がまた、たまらん
火の瞬間撮影もすごいですね!
いつもしあわせ家族に癒されています。その中心の環さん。わたしも大好きです。
これからも、みなさん仲良く楽しく過ごしてくださいね。
でもいっくんとあんまりラブラブだと妬けるわ。あ、いかん本音が…
返信する
17歳高校生さんへ (夕霧)
2009-08-08 15:15:22
コメント有難うございますっ!!
なのにお返事遅くなってすみません…!

誕生日のお祝いのお言葉有難うございました♪
タマはきっと一番目立ってる飾りを見て「あれを一番初めに食べよう」
なんて思ってたはずですが、見事に燃えて小さくなってしまいました(^_^;)

部外者なんてとんでもないです!!
見てくださってるだけで本当に有難いですのに
コメントまで頂けて
しかもファンと仰っていただき嬉しくて仕方ないですよー!
うちは拍手を置いてないので、
どのくらいの方が読んで下さってるのかよく分からないんですよ。
(アクセス数は、たまたま検索して引っかかった場合も多いですので…)
なのでこうやってコメントを頂けることが凄く励みになります。
これからも宜しくお願いします!!
返信する
三条さんへ (夕霧)
2009-08-08 15:34:44
お祝いのお言葉有難うございます!
そしてお返事が遅くなってすみませんっ!

来年は3本ですね…自分で自分の首をしめてることに気付きました(笑)
こうなったら来年はホールケーキを買うか!?
そして「ハッピーバースデー」のプレートを付けて貰って…(妄想中)
でも一人では食べきれないので、
三条さんのおっしゃっていただいた数字の書いてあるのを探してみますね!!
そういえば、馬鹿な私は毎週焚いてるお香の要領で
ローソクを手に持ち火をつけてから刺す…という順序にしてしまい、
意外とローソクが溶けるのが早くて
手にロウが落ちて「熱!!」とひとりアホなことをしてました(^_^;)

斎のキャラお気に召していただけましたか!!
メチャメチャ嬉しいです!!
というのも、何故か3人の中で斎だけ「カッコイイ」とか言われたことが殆どないんですよ。
人気な薪さんで、顔は悪くないのに
やっぱり私のプロデュースがまずかったか…!と斎に申し訳なく思ってました^^;
コンセプトは「ヘタレの斎」ですから。
(最近はダークな過去もちょっとずつ垣間見えてきて影のある人になってきましたが…)
三条さんがこう書いてくださったおかげで、
自信を持ってこのうざいくらいの熱いキャラでこれからも突き進めます(笑)

有難うございました~♪
返信する
チカさんへ (夕霧)
2009-08-08 15:43:51
お祝いのお言葉有難うございます♪
なのにお返事遅くなってすみませんっ…!

タマは、お迎え日にケーキを買ってきてローソクを立てて
「お家でお迎えセレモニー」みたいなことをしたんですよ。
初めての子だったので、どうしても特別なことをしたくて…。
ひいなのお迎え日もしたのですが、斎は急にやってきたので(笑)間に合わず、
それ以来自然と
タマはケーキ&ローソク、2人はネタに走るという決まりになってしまいました(^_^;)

新しいメンバーが増えると波乱の展開になりそうですが、
しばらくはこんな感じでまったりな雰囲気(?)が続きそうです!

コメント有難うございました!!
返信する
月城さんへ (夕霧)
2009-08-08 15:59:43
お祝いのお言葉有難うございます!!

ケーキなんて普段は買えないので、
一年に一回タマの誕生日だけはお値段を気にせず豪華なものを買おうと思っています!
(いや、そこまでお値段の張るものではありませんが…^^;)
隣の芝生は青いです(笑)
でも今のタマなら自分の分も2人にちょっとずつあげて物々交換にしそうです。
2年で大分オトナになったんだなー…(遠い目)

最近、タマが丸くなった弊害で仲良しすぎて面白くないなーなんて思ってました。
ですが癒されると言っていただけて嬉しいです!
こう、漫画だと登場人物が上手くいきかけたところに謎の転校生登場!とか、
どうも最近その幸せを一時的に壊してしまいたい衝動にかられてたんです。
波乱があって、もっと強いきずなが生まれるという流れで。
でもネタとしては面白いですが
わざわざそのために今の3人の絆を壊すなんて…とも思い始めまして。
しばらくは幸せ家族のままでいきたいな、と今は強く思います。
そんな時にこのコメントをいただけて嬉しいです!
ありがとうございました(*^_^*)
返信する

コメントを投稿