紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

たまちゃん、6周年。

2013年08月05日 | 環(SDB F-10)


たまちゃ~ん、ちょっとこっち来てテーブルのところに座って(^-^)


「何だ?テーブル?菓子か??」

いいから、いいから♪


「ん」

あ~やっぱりその王子服は合わないねぇ…。
お着替えしよっか(*^^)v


「何だよもう…面倒くせぇなぁ」


*******



「ん。結局いつも夏に着てるヤツじゃん」

うんうん、やっぱりたまちゃんっていったらこの服だよね。+゜(*´∀`*)。+゜
机とも雰囲気ピッタリでいい感じ♪

ではあらためて…
たまちゃん、6回目のお誕生日おめでとうo(*⌒―⌒*)o



「おぉ、そうか!今日は誕生日だったのか!!
夕霧が何かソワソワしてるなとは思ってたけど…。
去年は金がなくてケーキじゃなくて残念だったけど、
今年はちゃんと買ってきたんだな♪
でも……」



「俺は知ってるぞ。
この後、こっぱずかしいプレートが出てくるんだろ?」


流石たまちゃん、ご名答☆
ではご期待に応えまして…!


じゃじゃーんっっ。+゜(*´∀`*)。+゜


「………マ、マイラブダーリン??
俺英語出来ないけど、それくらいは読めるぞ!?」



「人間っていうのは、歳を重ねるごとに羞恥心というものを失うものなのか??」
いいじゃんいいじゃん、年に1回の特別な記念日なんだからさヾ(*´∀`*)ノ
それにこれはたまちゃんへの夕霧の愛が試されてるんだからね、全力投球しないと!


「来年は何を書いて貰うつもりだか。
やめろよ、“アイラブ(はーと)たまき”とか!!」

流石にそれは出来ないです~^^;
もしやるなら、自分でチョコ買って書きますよ!(笑)


ということで…今年もやっちゃいました、
そして更に更にイタイひとになってしまいました( ;´Д`)

文面に悩むネットで調べる「マイダーリン」がヒット
プリントアウトして店員さんに渡す完成
…な訳ですが、1個だけケーキを買い「お誕生日おめでとうダーリン♪」だなんて、
いい歳してどんな貧乏カップル(夫婦?)と思われたことでしょう(o´д`o)
まさか「オタク女子がアニメキャラの誕生日を祝おうとしてる」
なんて認識はされてない…と思いたいですが!!
しかも気を利かせたベテラン風の店員さん、
ハートや音符マークまで散らして下さりましたよ(笑)
出来上がり確認をした時、あまりにも可愛らしくて
ほんまに恥ずかしくて仕方なかったです><


それはさておき。


夕霧は、本当にたまちゃんが好きです。
まぁ「ダーリン」は半分ネタですが、
この6年間積み重ねてきた想い出や愛情は、決してミカエル愛に負けはしません。
ミカエルズは「お人形として可愛い」という気持ちですが、
たまちゃんの場合は、あまり「お人形さん」として意識したことはないですね。
同居してる、ツンデレでちょっと我がままな、とっても綺麗なお顔の男の子。
マスターと同居してるローゼンメイデンの子達、そんな関係に近い気がします。
えぇ。
本気でそんなこと思ってるんですもん、一般的にはおかしな人なんでしょうね(笑)
でも、事実たまちゃんが好きで仕方ないんですもん、どうしようもありません。

お祝いのメッセージを調べてる時に、これいいな、という表現に出会いました。

■誕生日おめでとう!いつも側にいてくれてありがとう!
Happy Birthday! Thank you for always listening to me!

「listening」っていうのが素敵ですね。
実際に声に出して話しかける訳じゃないけれど、
いつも心の声を聞いてくれるたまちゃん。
たまちゃんといると、自分は1人じゃないと思え安心します。心強いです。

どんな子でも、初子だったらこんなに好きになれたんでしょうか。
私は、違うと思いたいです。
たまちゃんだから、こんなにのめり込むことが出来たんだと。

それは、他の誰かにとってもそうで。
つくづく、ドールとオーナーの出会い、ご縁って不思議だなと思います。
「他の人の所に行った方が愛して貰えたんじゃないかな」
そう思う必要がないくらい、みんなを可愛がってあげなければと思います(^-^)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コレクション棚。 | トップ | 3DSなう。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (hiro)
2013-08-05 22:27:47
 タマちゃんお迎え6周年おめでとう6年って早いよね。うちの夕輝はもうすぐ9年に
なるんだよSD歴が長くなったと我ながら、感心?してる所だよ
話が変わるけど、パソコンは今年の8/1で、遂に10年使用したよ来年の3月
にはXPのサポート終了するらしいので、今度は本当にパソコン変えなくちゃいけない
返信する
Unknown (コハル)
2013-08-07 02:43:42
環くん、お誕生日おめでとうございます!!
こんなにも愛情を注いでもらって…幸せな子ですね*><*
初子は特別…といいますが、環くんがこんなにキラキラしているのは、
きっと初子だからってだけではないですよね!

夕霧さんの愛情いっぱいのお誕生日記事、いつも密かに楽しみにしています。
愛情いっぱいで、こちらまで幸せ気分になってきますよ~!
(ドール熱もアップします!)
返信する
おめでとうございます☆ (ひめ)
2013-08-07 15:27:51
環くん、お誕生日おめでとうございます~。
本当に毎年思いますが、夕霧さんの愛情に溢れていて、環くんとのやり取りに癒されます。
我が家はなかなかここまでスムーズに意思疎通ってできませんので、本当に羨ましい限りです。

ケーキのプレートも素敵ですね。
なかなかこのプレートが問題でケーキをプレセントってできなくて・・・本当にすばらしいです。

これからも、記事を楽しみにしております。
環くんとのドールライフ楽しんで下さい~。
返信する
Unknown (ナオ)
2013-08-08 00:57:27
環くんお誕生日おめでとうございます!
6周年ですね!来たばかりの頃の環くんの写真とかを見ると今の方が表情が柔らかくなっている気がします。それにケーキのプレートの存在をよむなんて…6年の月日の偉大さと言うか、感慨深いものがありますね(笑)
ケーキもとても凝っていて可愛いらしいです!実は毎年どのようなケーキが出てくるのかも私の中で密かな楽しみだったりします。

環くん6周年、本当におめでとうございます!
これからも元気いっぱいな姿で活躍して下さいませ!!
返信する
hiroさんへ (夕霧)
2013-08-11 12:11:26
タマにお祝いメッセージありがとうございます!
6年って聞くと長いですが、実際はあっという間ですね~。
現在の自分の年齢から6引いてみると、
ハマりたてのころは若かったなぁとしみじみ思います(笑)
私はブログは8年、SD歴は6年ですが、hiroさんはSD歴の方が長いんですね(^-^)
こんなに長く一緒に居ても飽きないって、ほんとSDって素敵だなと思います。

それにしてもPCが10年なんて凄いです!!
うちは確か4年ですが、キーボードが駄目になりましたよー。
先日、今のノートPCの相場はいくらくらいか見に行ってみたら、
ほとんど10万超えでビックリしました。
4~5年前は10万以下で普通に買えたのに…><
新しいPC買われたら、使い心地教えて下さいませ~(*^_^*)
返信する
コハルさんへ (夕霧)
2013-08-11 12:25:50
タマにお祝いのメッセージ&とても嬉しいコメント有難うございます。+゜(*´∀`*)。+゜

タマ、何故かとても生き生きしてるんですよ(笑)
物理的にはアイの出来がいいからじゃないかと思うんですが
それだけではない、何か魂的なものを感じるんですよ…。
(表現が気持ち悪かったらすみません><)
なので、他の子はヘッドを抜けても、未だにタマは自分で抜いたことがないです。
そのくらい、私の中では「生きたお人形」という感じがするんですよね。
それは、ヒナも同じで…。
…って、やっぱり昔の造形村水紺アイの出来が良いからなのでしょうか(苦笑)

私がSDの世界に憧れたのは、偶然見た、
東京少年物語が好きな個人サイトさんの影響が大きくて、
そのオーナーさんの溺愛っぷりが半端なかったんですよ!
で、「SDをお迎えしたら、こんなに幸せな毎日が待ってるのかー(*´д`*)」と
思い切って足を踏み入れてみて…今に至ります^^;
なので、私もそんな愛が溢れるブログにしたいなぁと常々思って
親馬鹿全開で爆走中です~ヾ(*´∀`*)ノ
返信する
ひめさんへ (夕霧)
2013-08-11 12:38:14
タマにお祝いのお言葉ありがとうございます!!

タマはどうしても特別扱いしたくって、毎年気合を入れてお祝いしています(笑)
スムーズに意思疎通…できてるんでしょうかね~^^;
ただ、ヒナがくるまでは「私とタマ」しかいないので
二人の会話をアップしてた期間が結構長くて、他の子達よりも意思疎通しやすいのかもです。
もうミカエルズは「勝手に仲良くやってる」っていう感じですし(^_^;)
でも私は、七虹くんの、ほわほわしてる感じが大好きです!!
こう、オーナーに自己主張しすぎることもなく、とっても控えめで、ピュアで…。
同じ10番少年とは思えない清楚さにキュンキュンします。+゜(*´∀`*)。+゜

ケーキのプレート、悩みますよねー。
まず、サービスをしてるお店を見つけないとですし、
お店によってはプレートが小さすぎてあまり文字が入らないこともありますし。
そこがクリアできても、恥ずかしさという大きな問題が(笑)
そこはもうネタとして割り切ってオーダーしています(^_^;)
自分でプレート買って書いても良いのですが、綺麗に書けるか不安ですし、
なによりお店で頼んだ方が割安ですし…!
もし良いお店が見つかりましたら、ぜひぜひ、ひめさんもチャレンジしてみて下さいませ!!
頼む時はめっちゃ恥ずかしいですが、とてもいい想い出になりますよ~♪
返信する
ナオさんへ (夕霧)
2013-08-11 12:49:18
タマにお祝いのコメント有難うございます!!
確かに、うちに来た頃はちょっと無表情で、
無理に男の子っぽくキリッとしようとしてる感もありましたが
最近は無理をしていない、自然な柔らかい表情してる気がします(*´д`*)

ケーキ、私も誕生日が近くなると「今年は何にしようかな~♪」とワクワクしてきます!
とりあえず、見た目重視で可愛いものを選ぶようにしてるのですが
今年は「プリンス」という名前のケーキ(プリンスメロンをくりぬいたケーキらしいです♪)が
あって、タマにピッタリじゃない!?とチェックしていたのですが…
買いに行った日は売り切れてて残念でした~><
実は、プレートを挿した写真を撮った後、プレートの重みにムースが耐えられず、
後ろが崩壊してしまいテーブルの上が大惨事になって大変でした^^;
ほんと、写真撮ってからで良かったです~。・゜・(*ノД`*)・゜・。
返信する
Unknown (月城)
2013-08-11 22:26:58
ち、ちょー出遅れ…(汗

環さんお誕生日おめでとうでした!!
うちのもそうですが、最初の子はいつまでたっても特別ですね。
ブログなどは他の子たちの写真ばっかりでも、自分の中では安定の一番という気がします。
環さんの、クールだけどキツすぎない、穏やかな雰囲気が好きです。
最近は、長子としての貫禄すらありますね!

Thank you for always listening to me、ってすてき。
そのどこまでも澄んだ瞳で、じっとそばにいてこころをかたむけ、思いを聞いていてくれてるのだなあと感じます。
誕生日、って、ありがとうを伝える日なのですね。
返信する
月城さんへ (夕霧)
2013-08-17 13:28:38
いえいえ、お祝いコメント頂けてすっごく嬉しいです~!!
(なんて、私もお返事遅くてすみません><)
やっぱり、それぞれの子の役目ってありますよね。
写真映えしてくれる子、何でもドレスが似合う子、お出かけに付き合ってくれる小さい子、
そしてそこにいてくれるだけで幸せな気持ちにしてくれる子…。
他の子ばかり撮ってても、不動の一番なのは変わりないです。
月城さんも同じお気持ちでいらっしゃって、共感してくださり嬉しいです。+゜(゜´Д‘゜)゜+。
普段から親馬鹿なことばかり書いてはいますが、
誕生日はそれをいつもより堂々と書ける日、
そして過去を振り返って、その子の大切さをあらためて実感できる日ですね。
ありがとう。どれだけ言っても言いたりないほどですね(*´д`*)
返信する

コメントを投稿