紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

斎、7周年。

2015年05月17日 | 斎(薪剛)

「みなさまお久しぶりです♪
本日、この家に来てから7年が経った斎ですヾ(*´∀`*)ノ
ということは、タマと出逢って7年……」



「今更だけど、7年も片想いし続けてるって悲しいですね(笑)
でもいつか一緒になれる日が来ると信じて、俺はいつまでだって待ちますよ☆
超長期戦の覚悟はとっくの昔に出来てます(^-^)」



「全く、タマはこんな近くに、
こんなにもいい男がいるっていうのに見る目がない子だねぇ…
それにね。
せっかくの記念日だっていうのに
12年前に発売された壊れかけのコンデジで撮影って><
素材がいいのに勿体なすぎますよね!!」



「ほーんと!
初登場だっていうのにこんなカメラじゃ僕の可愛さ全然伝わんないよε=(。・`ω´・。)
テンション下がっちゃうっっ!!」

「!!!??」


「も、もしかして悠くん、今日ガッツリメイク!?」


「……斎さんでしたっけ。
失礼なひと。
僕はハルくんほど幼くないし、メイクだってずっと上手いんだから( ̄□ ̄#)」


「初めまして。」


「僕、借りぐらしのトモエッティです☆」


「え?そのネタ古いって??」


「でもね、この身体も服もウィッグも全部借りものなんですよ?
この僕が二軍だなんてあり得ない!!
ちなみに、ちょっと気の弱そうな皐って子が先にこの家に来てると思いますが
そのつっきーの、双子の弟です♪
ぜんっぜん似てないけどね!
ではみなさま、以後お見知りおきを。+゜(*´∀`*)。+゜ 」



ということで、GWにようやくメイクしたミカエルくんです。

唇だけは気合を入れてみましたが、あんまり綺麗に写らない;;
きっとカメラが悪いのでしょう。
え?メイクの腕がないから??
ええ、分かってますとも…!(笑)
でもデジイチで撮ったらもっとマシなはず…
戻ってきたら改めてアップします^^;


「また悠くんみたいなのが増えた;;
いや悠くんより強烈だ…( ;´Д`)
それにしてもウチ何人家族だろ。
もう身動きとれないくらい狭くなってきたよ(泣)」



「一つ屋根の下にこんなに大人数で住んでるっていうのにイケメンがいなーい」


「え?斎さん??
斎さんはビジュアルは完璧だけど僕の好みじゃない(´▽`*;)」



「褒められてるのかけなされてるのかもう( ;´Д`)
しかも俺の記念日、何気にこの子の登場に全部もってかれたしorz」



いっくんには不憫なことになってしまいましたが
絡みを撮ってみたくなったので(^^♪



ぶっちゃけ、アイ合ってないと思います;;
もっと虹彩大きめの方がいいのですが、アイのストックが少なすぎて選択肢がなく。
イベントでいいの探してきます…!
そして画像の色味が酷いです…普段使ってないカメラだと本当やりにくい><
ちなみに、名前はトモエッティではなく巴です、念のため(笑)


唇だけは好きな感じに出来たと思う…
でも本当はもっと歯を見せてニッコリさせるはずだった!!(涙)
メイクについては
(大して書くほどのことも無いですが)デジイチで撮ってから触れたいと思います。
カメラの画素数が低すぎて、まともに写らないのです^^;


セルフメイクミカエルズ。
あまりメイクした回数は多くないですが、3年経つとこう変化しました(^_^;)
アイが同じ唐糸屋さまのだからか、全体的な雰囲気は似てると思います。
ハルちゃんの方が明らかにベタ塗りですが、表情はハルちゃんの方が良かったり。
線を綺麗に描けば好きな感じになるという訳でもなく。
ドールメイクは難しいですね(><。)。。

最後に。

いっくん、お誕生日おめでとう(苦笑)
来年は、ちゃんとお祝いしてあげるからね~~。+゜(゜´Д`゜)゜+。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 再会 Ⅱ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2015-05-17 21:19:40
斎さんお誕生日おめでとうございます!
7年、7年て長いですよね、でもあっというまですよね。変わらず居てくれる存在、ずっと側に居たい存在、それがドールです!

きゃーーーー!!巴くんはじめましてっ!!!
斎さんの隣の美少年は誰!!まさか!!てなりました、ピンと来ましたよ!あの愛情溢れる雰囲気、メイクは、きっと夕霧さんちの双子のお一人に違いない、と。
綺麗です、可愛いです、セクシーでかっこいいです!理想を詰め込んだのだなぁと思いました。そしてそれが再現されているのだろうなと。
私も眉とか下睫毛とか色鉛筆使ってますっ。特に眉は基本色鉛筆です。パステルでアタリだけつけておいて、つや消し吹いてからだと乗りやすいので色鉛筆でちゃちゃっとやっちゃっています。
芹架の眉は失敗な感じなのですが、ゆーの眉は違和感なくいい色合いも出せたのでよかったです。巴くん可愛いーーーかわいいーーーーv
ジュゥシィリップ大好きです。食べちゃいたい!
お肌もつるすべつやつやで、雰囲気としては堂々たる力強さももっている、そんな感じです。
これからの活躍が楽しみでなりません。
いや~ミカエル天国だ、夕霧さんちにお宅訪問して思う存分眺め倒したいです(怖くて触れないw)
返信する
おめでとう! (hiro)
2015-05-17 21:48:25
 イッくん・お迎え7周年おめでとう夕霧さんの子達もお祝いのラッシュだね
 私も何故か続くんだよ無い月は本当に誰もお祝いの子がいないのにね

 GWにミカエルくんメイク出来上がったんだね皐くんかな?ハルちゃんと
似てるよね今回のメイクのリップとチークいい感じだよ凄いね!

 幼SD司くん可愛いとは思うけど、幼SDはお迎えしない事に決めているよ
憧れの司くんや18番少女もお迎え出来たしね。この辺で増員を止めなきゃね
返信する
akiさんへ (夕霧)
2015-05-23 19:04:18
わ~、お返事遅くなってすみませんっっ!!

巴、頑張って理想のミカエルくんを思い描いてメイクしたんですよ~。
眉の角度もシルヴァくんをめっちゃ観察して似せてみて、陰影もシルヴァくんを真似して…
そして唇は、お友達のミカエルくんの唇ドアップ写真を机の上に置いて…
でも、全体的にアンバランスになっちゃいました(苦笑)
おかしいなぁもっと可愛くなるはずだったのに(爆)
でも、もしかしてアイが合ってないのかもしれない!と
最後の望みをかけてアイ探しの旅に出ます(><。)。。
パーツパーツは好みに近づけられても、全体のバランスって、難しいですねー;;
ほんと、自分としてはあまり納得できない出来になってしまったので
お褒め頂いてすごく恥ずかしいです><
やっぱりakiさんみたいな可愛らしい感じには出来ませんでした(汗)
唇が濃すぎたからかなぁと思いましたが、芹架くんも可愛らしい紅色リップなので
もう私のセンスがないとしか言いようがなく^^;
あ、あれですかね。
無理して笑わせようとするから違和感が…!

撮影会をするときには、ちゃんと気に入った姿で連れていけるよう
アイとウィッグ、ちゃんと探しておきますヾ(*´∀`*)ノ

私もまだ8ミカ並べたことがないのですが、きっと壮観なんでしょうね~(笑)
あぁでも並べるためには、愛しのタマちゃんのボディを借りないといけなくて><
実は未だにタマちゃんのヘッドを自分で外したことがなくて、外したくなくて…!
場所ないけど、やっぱりボディも欲しいです~~!!

ちなみに(笑)
このコメントを書きつつ、ウラヌス&ネプチューンの名場面をテレビで観てました(笑)
スターズでのイチャイチャもいいですが、
やっぱり初めて出会った時のエピソード回とか
タリスマン出現の回の「はるかは死なせないわ!」のあたり、素敵すぎます~~(*´д`*)
返信する
hiroさんへ (夕霧)
2015-05-23 19:12:30
お祝いのコメントありがとうございます!
ウチは大所帯になってしまったので、1ヶ月に1回は誰かの誕生日が来てる気がします;;
忙しい…!(笑)

巴のリップとチーク、注目して下さって有難うございます♪
筆描きは苦手ですが、パステルとグロスは楽しいので、ついつい塗りたくってしまいます;;
要するに、自分のメイクと同じようなことをするのが好きなようです(^-^)

幼っ子は増員されないのですね!
お迎えストップ、私もしないとです><
ミカエルくんは、
シルヴァくんが来てくれたので、よほどのことがない限り浮気はしないと思います…
あとは、来月イベントで出る幼天使ちゃんさえお迎えorスルー出来たら
しばらくは増員しなくて済みそうです(*^^)
返信する

コメントを投稿