紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

たまちゃん、9周年。

2016年08月05日 | 環(SDB F-10)

「俺は準備万端だぞ!
ケーキはまだかー!?」

去年に引き続き、短気…いやあわてんぼなたまちゃん( ;´Д`)


赤×黒のウィッグ、結構可愛いな。


ネコ耳も、ハルちゃんと同じくらい似合ってる。+゚(*´∀`*)。+゚


「おい!!いつまで俺のアップばかり撮ってるんだ!!」


**************



「ん?今年はプレートないのか??」
月末で忙しくて、いつものケーキ屋さんが閉まる前に買いに行けなかったの…><


「まぁ…残念だが仕方ないな」
その代わりにね、ケーキと一緒にナンバーキャンドル買ってきたよ(^o^)/


「おぉ、俺、ここにやってきてもう9年も経つのか。
そりゃ夕霧もオバサンになる訳だ」



「えいっ」


「苺のショートケーキも好きだが、タルトも美味いから好物だ。
……うん。甘いものなら何でも好きだな」



たまちゃん、お迎え9年目の記念日でした。+゚(*´∀`*)。+゚
可愛いな、大好きだなって、再認識できるお誕生日って大切ですね。


ロウソクまだ使えるので、
誰かが9周年を迎えた時にもう1度これでお祝いしようかな(*^^)v

うちの会社では、最近、朝礼で社員が順番にスピーチをしないといけなくなり、
2回目が廻ってきたのですが、ちょうど今日、8/5が当番なのです。
「今日で私がドールをお迎えして9年が経ちました。
今日は、仕事における趣味の大切さをお話ししようと思います」なんて始めたら
伝説の人になるだろうなぁと思いました(笑)
同僚の人に趣味はバレてますが、
さすがに公の場でスピーチしたらもう働いてられないだろうな;;

どんなにお仕事が忙しくて「もう嫌!!」って思っても、
元気にやってこられたのは、たまちゃん達がいてくれたからなんですけどね。
この趣味がなければ、逃げ場がなくて精神が参ってたかもしれません。

あらためて、たまちゃん、ありがとうって、思います。+゚(*´∀`*)。+゚

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポケモンとか。 | トップ | 名古屋ドルパとか »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (hiro)
2016-08-06 22:52:05
 たまちゃん・お迎え9年おめでとう9年ってかなり長い年月だよね
しかし!うちにはもうすぐ12年になる子がいるんだよ十二支を一周してる
なんてかなり長いね今、撮影準備に入っている所なんだよ

 旅行記は今日で終わったけど、神戸ドールミュージアムの記事を是非!見て欲しいな
今日からオリンピックが始まったね。忙しくなりそうだね。話が変わるけど・・
今日のニュースで京都は37℃越してるって言ってたね。徳島は34℃だから、まだ
涼しいと思わなきゃいけないね熱中症に気を付けてね。水分補給をね

 名古屋のドルパ行くのかな?暑いと思うから倒れないように頑張って行ってね
返信する
おめでとうございます! (月城)
2016-08-08 21:43:06
こんばんは。
環さんのお誕生日のころだと思い、立ち寄りました。
9周年、おめでとうございます!!
うちのふたりと、同じ年かと思っていました。カンチガイ
つらいときも楽しいときも一緒にいてくれて、
そういう存在に気づいて感謝できるというのは
ほんとうに素敵だと思います。

今日の環さんは、赤い髪に黒いドレスが、ちょうどケーキの色合いとコーディネートされているみたい♪
「甘いものはなんでも好き」と言っているお顔の、
なんと満足そうなことでしょう。
カワイイ

これからも、よき毎日を紡いでいかれますように。
返信する
おめでとうございます! (三条)
2016-08-09 21:48:38
環さん、9歳おめでとうです~!

夕霧さんのブログには、ジェニー時代からお世話になっているので
環さんを見る自分の目も近所のおばさんみたいな気分でいます(笑)

自分が変わっても、変わらずに澄んだ瞳で
そばに居続けてくれるのがお人形さんだと思っています。

最初のお誕生日からこの日までの日記を改めて見させてもらいましたが
来年は10歳だからホールサイズのケーキでみんなでお祝いするのかなー?
・・・とかすでに勝手に考えちゃってます(笑)毎年おいしそうなケーキなので期待だ~

私も夕霧さんと同じで、仕事とかでしんどい時があっても
そばにいるお人形さんを見ていると癒されます。
お人形が好きで良かったなって思います。お人形が好きじゃなかったら、
紫苑の局まで辿り着いていないですしね

長々とスミマセン
夕霧さんの仰るように、色々と再確認できる誕生日って凄く重要だと感じたので
私も意識してみようかなって思いました。
返信する
hiroさんへ (夕霧)
2016-08-13 22:58:46
お祝いコメントありがとうございます!
そしてお返事が遅くなってすみません><

12年って凄いですね!!
夕輝くんでしょうか…??
記念写真、楽しみにしていますね☆

しばらくネット見てなかったのですが、今日、ドールミュージアムの記事拝見してビックリしました!
また後ほど伺わせて頂きますねっっ。

京都は暑いですよーほんと;;
自分の部屋の温度ですが、昼は37℃、夜は35℃くらいが、ここ最近続いてます(泣)
寝不足気味なので、条件だけで熱中症予備群になりそうなので
倒れないように気を付けたいと思います…。
hiroさんもお気を付けくださいませ!!

名古屋ドルパ、楽しかったです!!
時間がなかったので、まったく観光が出来ず弾丸ツアーでしたが
途中で寄ったSAで名古屋の雰囲気はしっかり感じ取ってきました(笑)
名古屋すみかとか名古屋ポケモンセンターとか色々気になるところがあるので
いつかまた、観光に行きたいです☆
返信する
月城さんへ (夕霧)
2016-08-13 23:09:28
コメント頂き、有難うございます!!

ハクさん・エドくんと1年違いなんですね!!

月城さんも私も、初めてお迎えした子とすごく長い付き合いですよねー。
(あれ?もしハクさんが初めてのお子さまではないのでしたらすみません;;)

昔ほどベタベタいつも一緒にいる訳ではないですが、顔をみるとやっぱり一番安心出来るなって思います。

オーナーとして一緒に成長してきて、いろんな、嬉しかったりドキドキしたりヒヤヒヤしたり、
初めての経験を共にしてきて、想い出が積み重なって今があるんですね。
色々想い出すと、懐かしくて胸がキュンとします。

それにしても、髪と服の色、ケーキに合わせたみたいですね(笑)
ケーキは、写真写り重視で選んだので、私の好みがこの組み合わせということのようで(^^ゞ

たまちゃんには、いつまでも
甘やかされたワガママ王子でいて欲しいです(*´д`*)
返信する
三条さんへ (夕霧)
2016-08-13 23:25:39
コメントありがとうございますー!!

名古屋ドルパ、いかがでしたでしょうか??
社長さん不在のようで少し残念でしたが、京都ではお見かけしないディーラー様も沢山あって
すごく楽しくて、参加して良かったと思いました♪

本当、たまちゃんと長い付き合いですが、それ以上に三条さんとは長く交流させて頂いていて…
ずっと見て下さってることに、感謝の気持ちでいっぱいですっっ(><。)。。

来年は10周年ですねぇ…
派手にパーっとやりたいですね!(笑)
ホールケーキ、やりましょうか!
ただうちはケーキ食べるの2人しかいないので、その後が大変なんですが…
たまちゃんのためなら、太るのも胃もたれも、なんのその!ですね!?

お人形さんの誕生日(お迎え日)って、
自然と、初めて出会った時のこととか家に来てくれた時のこととか思い出しちゃうんですよね。

そして、当時は凄く嬉しくて、毎日顔を見ていっぱいお着替えして写真撮って…と懐かしくなって、
それに比べ今はどうだろう、と反省するきっかけにもなってる気がします。

そこにいるのが当たり前になって、慣れちゃうのは仕方のないことですが
少し、昔の気持ちを取り戻すだけで違ってくる部分もあるかと思います。

三条さんはおそらく一人っ子のままか、小人数をキープされてると思いますので
そんなことはないかと思いますが
うちは、気持ちを押さえられずどんどん増えてしまったので(汗)日々、反省と自戒の繰り返しです(^^ゞ
返信する

コメントを投稿