紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

斎、3周年。

2011年05月17日 | 天使の里
今日はいっくんお迎え3周年でございます♪♪

いっくん、そしてアフターでお迎えされた全国の薪さん、
お誕生日オメデト─(○´∀`)从(´∀`●)──ッ!!
最近はめっきり出番が減ってますが、里のワンオフ薪さんが外れたことで現在、
“素敵なドレスを着せていっくんに惚れ直そう!!”と躍起になっております(笑)
そんなこんなで先日のドルパでは13少年のドレスに散財しまくり…
結果的にお誕生日プレゼントになりました(*^^)v

そもそも昔は誕生日といえば
毎回プレゼントを用意してフォトストを撮ってお祝いしてたんですが
流石に何年か続けるとネタが尽きてきて、
最近は「誕生日=その子のピン写真を載せる日」になってます^^;

ではでは、早速里で撮ってきた画像を載せていきます~♪




全国すみかで展開されてる「ゴシック」の撮影スペース。
すみか便りを見てると「あぁこの背景、沢山作ってすみかに配布したんだなぁ」と
ちょっと面白くなってきます。
本社から“今月はこれを元に撮影スペースを作ること!!”って
お達しが来たんでしょうね(笑)
店ごとにドールサイズの本のデザインが違うので本は個々に用意??


ウィッグもドルパで「唐糸屋」様より購入したものです♪
真っ黒でもシルバーでもない、深みのある色が気に入ってます。
耐熱ウィッグの質感って素敵ですよね!!
何ともいえない色気が出るので
男の子にロングヘアのウィッグを被せるのが好きです~(*^_^*)


一応21歳の設定ですが、27、8歳にしたくてウズウズしています;;
でもたまちゃんと10歳以上違うっていうのもなぁ…。
30前の男が16の純粋な少年に手を出すなんて…そんなの…!!!
まぁ斎だったらアリなんですが寧ろそんなキャラで突き進んで欲しいのですが(爆)
今のところ5歳差で踏みとどまってます^^;
オーナーがウェットだから、一度決めた設定は変更し難いんですよねー;;


場所を変更しました。
いつものお庭が見える窓際の撮影スペースですが
日当たりが良すぎて白飛びが激しいです。
そしてブレが酷い…orz



食べるより飲む方が好き、という設定がある斎。
飲むって言ってもビールとか日本酒とかじゃなくてですね、
ウイスキーとかブランデーが好き。
…まぁ、単にイケメンがそれらを飲んでる姿を私が好きなだけですが(笑)
高層マンションの夜景の見える最上階の部屋で、
電気もつけずひとり椅子に脚を組んで腰かけ、
物憂げな表情でウイスキーを飲んでる斎とか想像するとかなり萌えます!!!
服装は、白ブラウス+黒ズボンでちょっと胸元を肌蹴てたりしたら最高。
……スミマセン、妄想がだだ漏れしちゃいました;;(しかもかなりベタなシチュ。)








Grの細いボディにも憧れますが13少年の厚い胸板は譲れないと思うのです!!(笑)
Grは鎖骨がすんごいセクシーでドキッとしちゃうんですけどね…^^;


あまりにも写りが悪かったので場所を変えてリベンジ。

外出先ではどうしても腕を固定できないので手ぶれ連発で撮り疲れます(*´Д`)=з
20枚撮って2~3枚使えるのがあるかな、という。どんだけ~;;


ちなみに、このコーデ…密かに里ワンオフ薪さんを意識してます^^;
薪さん、ロングコート&帽子が凄いカッコ良くて目を引いてたんですよ。
なのでUNIVERSE様のブースでこれを発見した時はものすんごい嬉しかったです(泣)
トップスとボトムスがどちらもアニマル柄なのがちょっとアレですが…。
このパンツ気に入ってるので(そして細身で着せにくかったから)
脱がせたくなかったんですよねー。
あっ、ワンオフ薪さんは白ブラウス&黒ズボンに薪さんデフォ?の靴着用でした。
ネクタイがドクロ柄で素敵でしたよ☆


本当は、ワンオフ薪さんが当たっても設定に困るので
うちに来なくて正解だったと思うんです。
その子にとっても、うちの子達にとっても、私にとっても。
頭では解ってるのにいつまで引きずってるんでしょうね、自分。
いっそ自分でいっくんにその子に似せたメイクを出来たらいいんですけどねー。
まぁ、何だかんだ言っても今回の撮影でいっくんのカッコよさを再認識したので
私はこれからもいっくん一筋でやっていきます!!!
あ、「他の薪さんに浮気しない」っていう意味ですよ、念のため。
最愛の子は勿論たまちゃんです☆
↑斎の誕生日だっていうのに酷いなぁ(-_-;)



では、次回はウィッグを変更した斎をアップしま~す♪♪
多分、明後日には更新出来てると思いますので宜しければ覗いてやって下さいませ!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるでお人形さんみたい。 | トップ | 天使の里 2011.5 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イッくん。三年生! (hiro)
2011-05-18 19:50:20
 イッくん、お迎え3周年おめでとうやはりSD13は大人の味を出せるね
ブランデー片手に・・よく似合う!ロングコートをさらりと着こなせるのも、流石だと思う。
もうすぐ涼が記念日。只今、服の製作を追い込み中・・。なんとか間に合いそうだよ
返信する
hiroさんへ (夕霧)
2011-05-19 12:34:32
斎にお祝いのコメント有難うございます!
全員、誕生日記事のタイトルは「~ねんせい」で統一してたのですが
“4年目に突入だから本当は四年生なんじゃ!?”と今回気づき…;;
また時間のあるときに順次書きなおす予定です。馬鹿だなぁ自分(-_-;)
13少年は脚が細いので細身のズボンが凄く映えますよ~♪
涼くんのお洋服楽しみにしていますね(*^_^*)
返信する
おめでとうございます! (みゆ)
2011-05-19 19:47:57
斎くん、お誕生日おめでとうございます!
この子が来てからもう○年経つのか~。と思うとジーンときてしまいますよね。
いつもカッコイイのですがロングコートとハットを身に付けた斎くんはまた一段と男前さんでドキドキしてしまいました。
きっとたまちゃんもキュン☆となったと思います!と勝手にすみません汗
これからも素敵な斎くんのお写真を楽しみにしております。
返信する
みゆさんへ (夕霧)
2011-05-21 20:02:08
斎にお祝いのコメント有難うございます♪
お迎えした日のことを思い出すと、
あぁ出会って良かった、今まで有難うそしてこれからも宜しく!!と伝えたくなります(*^^)
お迎え日って単なる「お人形を買って来た日」じゃなく
「初めて出会った特別な日」なのでジーンときますね!
斎はデフォのままだからか、キャラが少々イタイからか(汗)
あまりお声かけ頂くことがないので、お褒め頂き物凄く嬉しいです!!!
他にもドルパで斎用にドレスを買ったのでこれからも力を入れて撮っていきたいです♪

改めて、温かいコメント有難うございました!!
返信する

コメントを投稿