So many stars

ヴォーカル(おやすみ中)、音楽講師、トウリーダーなどなど😊❤️

製本コワイ

2016年09月28日 | 日記・エッセイ・コラム
普段、楽譜を持って舞台に立つということをしないので、
楽譜の製本というのが私にとってはもう恐怖。
みんなはなんであんなにきれいにできるのでしょう。
昨夜GPが終わって、帰宅して21:00。
ごはんを食べて、さあ製本。
と思っただけでもう気持ちが負けている。
疲れて眠ってしまい00:30頃起きだして、もう観念して作業を進めるのですが。
まっすぐとめたはずが少しずつずれてるとか、とめなくていいところを繋ぎ合わせてたりとか、
もう泣きたい。
みんなが普通にできることが、なぜか私だけできない。
幼稚園くらいの頃から心の中でずっと感じてきたそんな思いがわいてきて、
真夜中の静かさも手伝って、私のなかでインナーチャイルドが涙を流す。
といったらオーバーかもしれないけど、本当にそんな気持ち。
アンサンブルというものは、とくに畑が違うことをする時にはなおさら
今まで気付かなかった自分の癖や他の人との違いをいちいち感じずにはいられない。
それもまたアンサンブルには付き物なんだけれど。

怒涛の製本。終わったのが3:00。
この時間で全部暗譜できてたんじゃないかと思うくらい。
写真は載せられません。。。

真夜中に製本しながら心の中の不安や自己嫌悪をどろどろ見つめたら
少しすっきりしたかな。
そうか製本というのはこういう時間を過ごすためのものなのか。

本日、若干の当日券が出るようです。
ハクジュホール18:30開場 19:00開演です。
代々木公園(もしかしたら、代々木上原ってご案内してたかも!!!代々木公園が正しいです!)または代々木八幡が最寄り。


----live------♪------------
◆10月1日(土)舵輪(浅草)
20:00~
with/岩谷耕資郎(ギター)畠山美津子(フルート)

◆10月7日(金)ノチェーロ(六本木)
with/鈴木厚志(ピアノ)

◆10月21日(金)ポルト(日暮里)
with/外園健彦(ギター)

◆11月5日(土)舵輪(浅草)
with/長澤紀仁(ギター)長岡敬二郎(パンデイロ)

◆11月29日(火)エスペトブラジル(大塚)
with/町田謙介(ギター&ヴォ-カル)長岡敬二郎(パンデイロ)

----♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦---

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。