So many stars

ヴォーカル(おやすみ中)、音楽講師、トウリーダーなどなど😊❤️

梅園

2016年03月07日 | 日記・エッセイ・コラム
土曜日の読売カルチャーPOPSONG講座、
最近バート・バカラックが気になってて、今週の課題曲は名曲「雨にぬれても」。
花粉症の方は一人もいないという、素敵な世代の集まりです。

実家のお隣に住むおばちゃんが亡くなり日曜がお葬式とのことで、終了後に17:00のバスであたふたと中央道を下った。
おばちゃんは、甥っ子達にもよくしてくれて、母も親しくしていたし、私にもいまだに「けいちゃんお菓子食べてけしー」なんて声かけてくれたり。
着いて早々、持参のカリフォルニアの赤ワインで父と献杯。勢いついて冷蔵庫にあった白の甲州も。姉が用意してくれていた夕食をおつまみに。
翌朝は、姉と父と一緒に母のお墓参りへ。
帰り道にお墓の隣にある畑へ寄り道して、母を追うようにしていってしまったラブラドールのロッキーのお墓へもお線香を。
祖父の代まで植木屋だったので、この畑には木がたくさん植えてあるのです。
今の時期は梅が満開で別世界のように美しい。


手前味噌ながら、浜離宮の庭園のよう。

実家へ帰るといつも摘んでくる庭のローズマリー。自分へのおみやげ。
冬なのに大木が青々として花まで咲いて、生命力のかたまりでした。
力強い香りを発散してます。


相変わらずふらふらと根無し草ですが、たまに故郷にかえると自然や家族から自分のルーツを感じられるなぁ。
そして、甥っ子たちもまたおっきくなってた。
長男は今度高校生!次男は5年生だって。
二人とも荷物もってくれたりして頼りになる。

---------
3/26(土)
舵輪(浅草)20:00~
with 町田謙介(gt&vo)

3/27(日)
エスペトブラジル(大塚)18:30~
with 大野有子(perc&vo)ともみ(perc&vo)吉田恭一(gt&vo)

4/6(水)
エスペトブラジル(大塚)19:30~
町田謙介(gt&vo) 長岡敬二郎(perc)

4/13(水)19:30~
ノチェーロ(六本木)
赤堀ひさし(key)長岡敬二郎(perc)

4/30(土)20:00~
舵輪(浅草)
Gonzo(gt) 長岡敬二郎(perc)
----------

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
somanystarsさん (吉田初美)
2016-03-24 18:19:40
ブログ見せてもらいました。先生の生活の様子穏やかで静かで羨ましいです。
年齢性別不詳にも笑笑わらえるですね。
jazzクラス錦糸町の吉田初美です。クラス楽しくて、ピアノ生演奏で歌える贅沢を味わせてもらえて待ち遠しいです。南米系のサンバ、サルサ、ボサノバのリズムも大好きです。コンサート行ってみようかな~~
Re:ようこそ (somanystars)
2016-03-25 08:30:11
メッセージありがとうございます。
火曜のクラス、大人で都会的な雰囲気で(笑)和やかに過ごしてます。
柔らかい空気の吉田さんが入ってくださって、賑やかになりました。
気軽にスタンダードを楽しんでどんどん歌いましょうね。歌うとさらに元気になりますよ!
ライブもいつでもお待ちしてます!U+2764

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。