So many stars

ヴォーカル(おやすみ中)、音楽講師、トウリーダーなどなど😊❤️

喉を大切に

2019年08月26日 | 日記・エッセイ・コラム
首の血流が上がると、声ももちろんよく出るし、肩は楽になって胸が開き、
脳への血流も良くなって頭クリアになります。
首の血流をよくするには、、、
あんまり無理をせず、嬉しい楽しいことをして、
自分の力の及ばぬことをなんとかしようとしないことでしょうか。
そしてよく温めてマッサージね。

今日は5年ぶりに運転免許更新へ 。
この日のために作った1.0見える牛乳瓶の底みたいなメガネをかけて。
おかげでドキドキの視力検査は軽々OK。
運転はこの5年間一度もしませんでした💦
そんな優良運転手です。

帰宅して明日の読売カルチャーセンターのレッスン準備。
カーペンターズの素敵な曲「solitaire」の譜面作り。これ歌いたいという生徒さんが教えてくれた曲です。
声出るようになったら歌いたいなぁと思うような素敵な曲。音拾ってみたけど合ってるかな。
グループレッスンでは、みんながそれぞれ違うキーでお歌いになる課題曲の伴奏練習。
(鍛えられてますよーthank you)
そして新曲の準備。
さらに土曜のグループレッスンの曲まで準備。
その後ナザレーとバッハをピアノでおさらい、ついでに先日神保町の古本屋さんで400円だったドビュッシーのエチュードを少し。(めちゃくちゃ難しい。でも音使いがすごい勉強になる。ほとんど弾けませんが。。。ボサノヴァは近代フランス音楽の影響が大きいというのがよくわかる!)


そしていただいた喉のお薬茶を🍀ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。