goo

ツリーハウス製作状況報告

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真は、今日のツリーハウス製作状況です。

ここ何日かは、少しあったかい天気の良い日が続き、

作業が進み、ハウスの骨格が立ち上がりました。

 

ツリーハウスクリエイター小林崇さんのお仲間の大工さんたちが、

全国から滝川市内に泊まり込み、いつも遅くまで作業をしてくれています。

子どもとおとな、みんなの夢が形になろうとしています。日々わくわくしています。

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

そらぷちドールズ

全国のそらぷちドールズのみなさんが、

1つ1つていねいに作ってくださったそらぷちキッズキャンプのマスコット

「そらぷちドールの“そらくん&ぷちちゃん」と「そらっぷくん」がキャンプ場にたくさん届きました

  

キャンプ場に届いたお人形たちは、キャンプに参加した子ども達のお土産としてプレゼントされます。

子どもたちは、そのお人形にキャンプの思い出をたくさん詰め込むのです

「キャンプに参加する子ども達の笑顔を想像しながら作っています」「作っていると私たちもなんだか幸せになれるんです」

「小学生の子どもと一緒に作ってみました」など たくさんのメッセージと共に届けられる手作りのお人形たち。

   

大きさに、色、生地に顔の表情まで、一つだって同じ物はありません

たくさんの優しい気持ちがいっぱい詰まった、世界に一つだけの「そらくん&ぷちちゃん」「そらっぷくん」なのです。

キャンプ場に届いたお人形たちは、大切にお預かりし、みなさんのやさしい気持ちとともに

キャンプに参加する子ども達へ届けさせていただきます。

全国のドールズのみなさん、本当にありがとうございます。

※お家にいながら参加出来る人形製作ボランティア。みなさんも、ぜひそらぷちのマスコットを作ってキャンプ場へ送って下さい。

 みなさんのご参加をお待ちしています。マスコットの作り方は、ホームページからダウンロードできます

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

旭川大学短期大学部 幼児教育学科 佐藤先生ゼミの皆さんから・・・

旭川大学短期大学部幼児教育学科 佐藤先生ゼミの生徒の皆さんから 今年も寄付をいただきました。

学校祭で模擬店を出し、焼きそばを販売。

その売り上げを病気とたたかう子ども達のためにとPRも兼ねて2日間活動して下さいました。

その結果、集まった金額は   15,571円  

学生の皆さんの笑顔と元気な声、学校中に響き渡っていました。

私も会場に行き、少しの時間でしたが、みなさんにキャンプの様子をお伝えすることができました。

焼きそばも、おいしかったですよ

写真は、今夏のキャンプにボランティアでお手伝いして下さった際に撮ったものです。

強い日差しのなか、1日外で活動したので、みんな少し日焼けして、首にタオルを巻いての寄付受領式になりました。

様々な形で、ご支援・ご協力いただき 本当にありがとうございました

これからも、よろしくお願いします。

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

10月15日 ウォ―キングイベント大盛況!!

青年会議所のみなさんのご支援で、今年はじめて開催されたウォ―キングイベント。

当日はあつい雲におおわれ 雨が降らないか心配でしたが

約250名の方々が参加してくださり、無事に終了することができました。

家族で一緒に参加してくれた人、お友達をさそって参加して下さった人、

先生と一緒に参加した子ども達、本当にたくさんの仲間が集まり、それぞれのペースで

赤や黄色に染まった丸加高原とキャンプ場を満喫してくれました。

ゴールは、もちろん そらぷちキッズキャンプ場!!

冷えて疲れた体を、温かい手作りのミネストローネと焼きたてピザ、そして 

                     ボランティアスタッフのみんなが笑顔でお出迎え。

参加された方からは、

 「紅葉もきれいだし、いつの間にかこんなに建物が増えていたのに、びっくりしたよ!」

  「楽しかった!!」などの声が多く寄せられました。

参加して下さったみなさん、そしてお手伝いして下さったみなさん、

                             本当にありがとうございました。

たくさんの方々の優しい気持ちでそらぷちキッズキャンプが支えられているんだ

ということを 改めて感じる事が出来た1日になりました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )