goo

霧氷の華咲く朝でした

12月6日の朝、キャンプ場がある北海道滝川市江部乙町の丸加高原には霧が立ち込めて、幻想的な景色が広がりました。

 

見晴らしの丘に登ると、江部乙の市街地は霧の中。

 

その霧が表面で凍ったためなのか、木々が霧氷に覆われ、白く薄化粧をしています。

 

まるで白い華が咲いたようで、冬の朝ならではのなんとも美しい瞬間です。

 

この日は、お昼近くなっても江部乙の市街地は霧の中なのか、いつもならもう消えてしまっているはずの雲海が眼下に広がっていました。

 

上には青空に浮かぶ雲、下には大地を覆う雲海。なんだか得をした気分になれた風景でした。さぁ、12月に入ってこれからが冬本番。静かで、きれいで、厳しい季節を迎えます。皆さんが見て、ちょっぴり得した気分になれるような、キャンプ場からの風景をたくさん届けられればなと思っております。

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 冬のお迎え 準... 子ひまわりち... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。