goo

初積雪 冬の足音を実感

11月に入り、いよいよ秋も終盤。根雪になる日もそう遠くはないはずです。キャンプ場では、今シーズン最後の仕事を終えた乗用型芝刈り機が洗車を終えて骨休め。刈り残した細かな部分を、スタッフが肩掛け式の刈払機を手に刈っていきます。雪が解けてから、再び雪の便りが届くようになった晩秋の今まで、何度も目にしてきたこの姿も、今シーズンは見納めです…。

 

キャンプの要、遊び道具を収納しているSF(シリアス ファン)倉庫も、掃除をして冬バージョンに衣替え。

 

大あずまやでは、スノーモービルや雪上車など雪のアクティビティに欠かせない乗り物のほか、除雪機もスタンバイ完了です。

 

雪が降って積もってしまうと、何が埋まっているのか、通路はどこまでなのかなど、雪の下の状況がまったくわからなくなってしまうため、除雪範囲がわかるよう駐車場や通路には赤白ポールを設置しました。

 

などと書き進めて、冬支度についてのブログを準備していたら…。11月13日の朝には、あたり一面、真っ白な世界に突入。冬の足音を実感です。

 

赤白ポールを立てた園路も真っ白。

 

屋根から落ちた雪もどっさりです。

 

根雪にはまだ早いので、とりあえず人の通るところだけは道を開けて除雪作業は完了。また今年も、長~い雪の季節がやってきます。

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« そらぷち農産... 冬のお迎え 準... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。