『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「ありがとう。幸せです。」

2024年05月04日 | ズレズレ
これが彼女の最期の言葉。

たまたまつけたテレビ番組で
『尊厳死』について取り上げられてた。

少し重いテーマになるけど、
日本では安楽死が法律で認められていない
から、認められている国に行く。

彼女には婚約者がいたんだけど、
彼女が病気になった事で破談に。

病状は悪化していくし、痛みで辛い。
彼女は安楽死を選択して、最期は元婚約者に看取ってもらうはずが、彼が突然断ってしまう。

それでも彼女は、「彼にも権利がありますから。これが一番いい形なんだと思っています。」

そして施設に入り、尊厳死を迎えようとする
彼女にスタッフが一輪の花を渡す。
彼女は「ありがとう。幸せです。」と言って
亡くなる。

そこから番組は、日本でも安楽死を法律で
認めるべきだという人と反対の人、それぞれの意見を取り上げてた。正解は分からない。
ただこの人が、すごく美しく見えた。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「切り絵展5日目」 | トップ | 「切り絵展示6日目」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿