『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「絵に描いた餅」

2011年04月28日 | 息子の絵

今年の大型連休 G.Wの予定はたちましたか?

 

これまた独り身か、親と同居か、恋人がいるか、お友達大好きか、夫婦か、子持ちかで、

テーマがじぇんっじぇんっ変わるよねじぇんっじぇんっ。

さて、次男の小学校初の遠足 何と、5月2日ですわ「何で?!」

生徒は集まるのか?!

うちの小学校は1年生22人の1クラス。それでも全学年で一番多いべよ

先生と2~3人の生徒で遠足だったりして

ってゆ~か・・・・・・何でこの連休の間にイベント組むかな 

 

G.W中、ダンナもわしも4日間は仕事なんで、

今年は近所でおとなしく過ごすことになるのら「息子らよ、分かってたもれ」

 

絵は、次男が小学校に入学してから自由帳に描いた絵。

炎がメラメラしてる

一体いつも、な~にを怒ってるんでしょうね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「クッキング大工」

2011年04月27日 | 息子の絵

今週は天気が不安定ですね   

皆さんの気持ちまで不安定になりませんように。

わしはキャベツダイエットで減らした体重2kgが、戻ってもうた

思い当たるフシはある。

最近、また『かぼちゃプリン』作りや『渦巻きクッキー』、『プロテインクッキー』作りにハマってたから。

元を取ったと言えば、摂ったな確かに 

 

今朝ダンナに言われた。

「忙しい忙しいって言いながら、そ~ゆ~の作ってる時間あんじゃん」

「下ごしらえ30分もかからんもん。あとオーブンに入れるだけだから」

自分の好みで甘さ変えられるし、ヘルシーにしたものたらふく食べれるとこがエエがな

っちゅ~ことで今日は『かぼちゃのパウンドケーキ』を作ってみた

今オーブンから出して冷ましてるとこ。

 

写真は、手作りプロレスリング第二弾でフ。

最初に息子らと作ったのは、激しい戦いでポールが根元から曲がってもた。

4回修理したけど釘の穴が大きくなってしまってやっぱり無理。遊びにくくなっちゃった。

だから息子らが小学校行ってる間に、わし一人で一から作り直しちゃった

板の薄さもポールの太さも、中の釘の長さも変えたべよ。補強もポイント。

今回は着色しなくてもいいと長男が言ってくれた、プレーンなリング。

(こ~したらいいんじゃない?)って考えながら結果に導くのがスキ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「考えても考えても」

2011年04月25日 | ズレズレ草

最近、ダンナの出張が多かったんで、わしに休みをくれるそうだ。

貴重な休みを、どう過ごすか今から考え中

近所にいるとど~しても家事になっちゃうから、電車に乗って県外でも行こうか

みんなで出掛けてもらって、わしはひたすら家で寝てエナジーを取り戻すか

アカンアカン絶対一日中掃除してまうわ。

 

ロダンの彫刻、『考える人』は一体何を考えとったんだろな。

ロダンは何で、あのポーズに決定したんだろな。彫刻って、裸体が多いよね。

それこそ頭も体も丸裸になるのもえ~かもね。とゆ~ことでスーパー銭湯か

そ~すると結局みんな一緒になって、いつもと変わらへんな

 

先日、毒舌の人に言い返したら、わしが言ったことをかなり気にしていたらしくて、

こちらから電話して一応謝った。

「でもわし、ひとつ気になることがあるんだけど」

「何ですか?」

「毒舌の人に限って、何で自分が言われるとシュンとすんの」

 

わしの知ってる毒舌の人達は、自分はさんざん人に言っといて、

言われるとホント弱かったからね~。(何でやねん!)ってくらい。

(じゃ~ヤメロよ!!人の気持ちが分かるやろ!!)

それが分かんないんだよね~。逆ギレするかいつまでも根にもつかで。

世の中いろんな人がおりまっせ。♪そ~れ~も~人~生~♬

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「コマ」

2011年04月25日 | ズレズレ草

携帯をiphoneに替えてから、息子らに遊ばれてまフ。

着信音が変わる(え?!わしの携帯が鳴ってる?!)

待ち受け画面も変わる(キモッ!!)

何がしかの設定が変わる(何?この音)

どれもこれも、どえらい早いスパンで変わる。

 

兄弟揃ってパラパラ動画にハマッてるんで、

写メを1枚撮ればいいとこを、ビミョ~に動いたり動かせたりして撮って、

後でそれを早送りで見て楽しんでまフ

確かにムービーとは違う趣きはあるよね。

おかげで写メの枚数が800枚を超えたんで整頓したとこ

躍動感のある写メだけ残した

 

皆さん、撮った写真って、「世界に一枚しかないから」って全部とっとくタイプ?

それともよく写ってるのだけ残しとくタイプ?

わしは後者ダス え~もん残そうぜ~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「はじまり」

2011年04月21日 | 息子の絵

長男がダンボールに描いた。イキイキしてるでしょう?

息子らが通ってる小学校は、全校生徒で100人くらいのプチ小学校。だから親は役が必ずまわってくる

わしは、「次男が入学したら役員を引き受けマス」って3年前から申告してたから

今年はその年なんですわ。キタ~ッ!!

 

今日は腹をくくって仕事を休んで朝から、役員・学級委員・地域委員集会  新理事会  

PTA総会のための会場作り  授業参観日  PTA総会  会場の後片付け  学級懇談会

と 、長~い1日だった。

実は授業参観日以外は出席したの初めてプププッ

 

PTA会長が欠席だったんで、副会長の韓国の人が代わりに挨拶を何度かしてた。

みんなへ協力をお願いする例え話がおもしろかった。

「体がひとつひとつの肢体でできてるように」

(え?この人クリスチャン?)

 

こんだけ会議があるから挨拶も何度かするんだけど、BBQの例え話もしてた。

「ひとつひとつの炭が燃えることで、い~火ができておいしい肉が焼けます」ってね。

おもろかったわ~ 型にハマってない挨拶が新鮮!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加