『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「カーテンを買いに」

2008年01月31日 | ズレズレ草
昨日はカーテンを買いに行きました。
3年前に引っ越したんだけど、前のマンションで使ってたカーテンを使ってまフ。
前はすべての部屋の窓がハイサッシだったんで、採光は最高! でもさぶかった~っ

で、そこの寝室で使ってたカーテンを今のマンションのリビングでも使おうと思ったら、
長さがちんちくりんでさ~
なんて~の?スカートの下からいつもレースの下着が出てる感じよ。

2~3cmくらいなら、オシャレかな?ってなるけど、
20cm以上出てたら、それはもう、ダサイわな

しかも冬になるとス~ス~して寒いんで、ダンナが、「既製品のでもいいから買えよ!」

3年目の冬を迎え、遂に昨日買いに行ったんだけど、
確かに、(何でもっと早く買わんかっただろ)と感じた。
今は亡きオバーチャンが縫ってくれたっちゅ~こともあって、なんかね~

大型布店に行ったら、い~既製品のカーテンがあるかと思ったら、
「当店に既製品は、一点もございません。すべてオーダーメイドですから」
           
(・・・考えてみりゃ、そだろうな。)
パーキング代300円は、勉強料じゃ~っ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「オレサマは風呂が好きなんだ!」

2008年01月30日 | ズレズレ草
今朝、明け方の次男の寝言が、「犯人は、お前だな」
           ???

どこのお宅でもそうかしら。お風呂はまず子供から入れる。
うちは兄弟で入れてるんだけど、入浴剤にハマってて、色や香りを選んでから入ってます。
わらひも楽しみ~

たいてい長男が先に入って早めに出る。次男は一歩遅れて入ってなかなか出てこん。
おとつい次男が出て、(よ~っしゃ!入るぞ~)と思ったら、
            (お湯が無い!!)
「栓抜かないでって言ってるでしょ!!何で抜いちゃうの!!」
「ハイ・・・
(ま、でも熱いお湯入れ直して入ればいっか)と前向きになった。

お湯を出して、しばらくすると ♪ピピッピピッ♪ と湯はりのサインが鳴った。
すぐ止めに行けなかったんだけど、
(アツアツでなみなみのお風呂に入れる~)と思って行ったら、
            (なにコレ?!全然水じゃん!!)
お湯を出そうとしても出でこん!!水しか出てこん!!

タオル体に巻いて給湯の機械見に行ったら、電源が切れとる!!
「電源切ったのダレ?!」
「ボク」
(長男か・・・素直に自白したのはいいけど)
「ママ風邪ひくじゃんか!!」
「・・・だって知らなかったんだもん
「もう触らないで!」
「ハイ・・・

今日も次男に栓抜かれた~っ!!(もう!!)

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「最後のパンさん」

2008年01月29日 | ようこそ写真館へ
近所のパン屋で売ってるやつです。
も~のすごいブサイクでしょう?!まるで尻にイボイボがいっぱいできたような
(ちなみにこれピーナツ)

母が、「コレおいしいから食べてごらん」って言った時も、
「え~っ マズそうだからヤダ」ってしばらくは食べようとしんかった。

ところがよ、ある日勇気を出して食べてみたら・・・
    (う、う、う、ウマイ・・・)  

「私も最初は食べる気しんかったんだわ」
「見かけが悪すぎるよね~
さて、昨日体重測ったら (マジで?!)

(こりゃギックリ腰になってジム辞めたのと、正月太り、それとこのパンだな
とゆ~訳で、今日を最後にしました。
味わって食べるつもりが、やっぱりパクパクッといっちまったよ。
だってうめ~もん
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「かけてみるか」

2008年01月28日 | ようこそ写真館へ
今日は会社に靴下を二枚重ねして行った。
どやっ?!どやっ?!
・・・・・全然変わらんかった

かえって靴がきつくなって(型がくずれるんじゃないか?1)って心配と同時に
足の指にできたしもやけが圧迫されて痛くてさ~
くそ~っ!!靴下二枚重ねでもダメか~っ!!

そんで引き出し開けたら、以前社長にもらった『タイガーバーム』が。
私がおいしい饅頭をあげた時にお礼にくれたんだけど、(な、なぜタイガーバーム?!)
そんであるできごとを思い出した

昔、母が「寝る前にメンソレータムを顔に塗ると、朝起きたらツルツルだよ
と教えてくれたんで試してみたら、ほんとにツルッツル!!
もちろん洗顔した後だよ。
そんでずっと続けてたんだけど、ある時メンタムが見つかんなかったんで、
(あ、タイガーバームあんじゃん。コレ塗ってみよ)
で、塗ったら、「ギャ~ッ!!

もう顔から火が出るって、『恥ずかしい』って意味だけど、
ホンットに火が出るような熱さで、顔面両手で押さえて部屋ん中をのたうちまわった!!
母に言ったら、「バカじゃないの?!」

そんでひらめいたのさ!!
(コ~レを足に塗ったら、暖かいんじゃない?!)ってね。
しもやけへの影響やニオイのきつさも考えないかんがな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「かい~の」

2008年01月27日 | ズレズレ草
寒おすえ~っ
雪が降ってもおかしくない寒さだな
こないだ会社出るの遅れて、停まで歩いて10分かかる道を6分で走った。
そんで間に合った

走れば暖かくもなると思ってさ、笑顔で走っただよ
でも・・・・・、全っ然暖まらんかった!!
広がった鼻の穴から、冷たい空気が入りやすくなっただけでさ。
体も冷え冷え~っ

ちょっと前までは会社の暖房が、すんごい暑くて、汗かく程だった!!
でも他の子たちは、すごい寒がりで上着着て仕事してたから、
こりゃ私が薄着になるしかないなと思ってそうしてたんだけど、
最近の会社は超さむっ 気候のせいか?!
あったか下着もゆ~ことをきかんぞい

ついに両足の指にシモヤケが~っ
痛いよう  かゆいよう
こんな時、昔はオロナイン軟膏を塗ってたもんだ。あれは万能薬か?
今は何塗ろ~っ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加