『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「2本目の注射」

2012年07月31日 | ズレズレ草

今日も父に病院に連れてってもろた。

先生に聞いてみた。

「昨日の注射って、今迄のと違うんですか?」

「一緒ですよ。」

「でも今迄のだったら普通に動けたんですけど、 

   昨日のは痛みが取れなくてあんまり動けなかったんです。」

 そしたら薬が変わった。

 

昨日の診察で減量と運動をすすめられたけど、

今日はわしよりはるかに太った人が、スタスタと小走りで診察室に入って行った。

(何で?軽やかじゃん

 

今わしは、真っすぐ立てない。

立ったつもりで鏡を見ると、明らかに体がゆがんでる。腰も曲がってる。

無意識に痛みをかばってその姿勢になってるみたい。

 

何てったって夏休み

昼は息子ら2人でファーストフードに食べに行ってもろた。

夕方は長男に買物をしてきてもろた。

「助かるわ~っ

明日はわし、もっと良くなってるといいな

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「あぁ~っ!!5度目のギックリ腰」

2012年07月30日 | ズレズレ草

今日はえ~天気だったのれ、布団干したりシーツを洗おうと思った。

枕カバーを外した時に、腰がクニャン  「イデッ!!」

 

(・・・大丈夫だよね?)

ギックリ腰の一歩手前だったと思って用心して動いてたら

どんどん痛くなって、しまいに歩く事も困難になってきた。

(病院で注射してもらうと、ウソみたいに動けるようになるけど、

      アレ痛いんだよね

    打った後は陣痛のような痛みと吐き気が長々と続くしさ~

 

そんな理由でためらっとった。

でも動けんとやっぱ困るのれ、父に病院に連れてってもろた。

 

遂に恐怖の注射を打ってもろた

(・・・アレ?軽い・・・いつもと違う。)

ほいだら案の定、スッキリ痛みが取れなくて横になってるしかない。

必要に迫られて歩く時は、腰曲げてガニ股にせんと歩けん。

ホントお婆さんみたいにしか歩けん。

でもね、仕事やイベントがひととおり全部終わった後だったからよかった

これホント

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「汗汗汗汗汗汗汗汗」

2012年07月27日 | ズレズレ草

あつ~ございますね 昨日も寝苦しかった~っ

首の後ろに当てた保冷剤も、最初は気持ちえ~けどアッちゅ~間に溶けてく感じ。

寝た気がせん。でも息子らの弁当の準備をせなアカン。

彼らを学校のトワイライトに送ってから仕事に出掛けた。

トワイライトは自由がきかんので息子らは行きたがらん。

「い~じゃん。家にいるよりエアコン効いてて涼しいじゃん

「地獄だよ。」

 

わしはエアコン無しで育ったのれ、今でも家では扇風機だけ。

職場にエアコンが取り付けられたのは2年くらい前。

その時はホントに、(・・・何で?別にいらんのに)って思ったけど、

今ではありがたく使わせてもろてます

 

 今度の日曜日は急にピアノ当番になってしもて、会堂で練習した。

そこは広すぎるから、わししかいない時はエアコン付けない。

弾いてる間に、手の甲から玉のような汗が吹き出る。

首筋から汗がたれる。あんまり練習できなんだ。

 

今週もいろんな事があった。

ひとり瞑想にふけりたくなる。(あ、こないだアップした地蔵の影響じゃないよ

でもなかなかそんな時間持てんましてや夏休み。

先週wiiが壊れて修理に出したら予定より早く今朝届いた。

もう2年以上ゲームして無かったから試しにやってみたら、全然腕が落ちてた。

(わしの前のスコアすごいじゃん!どんだけ集中力あったんだろ

当時は夢中だったんだな~。

今はじっくり、ゆっくり、いろいろ考えたい。

わしは、わしは、このままでえ~んか~っ!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「なぜ地蔵?」

2012年07月26日 | ようこそ写真館へ

最近、ダンナが買って来てくれたお土産どす。

こえ~っ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「息子の腹筋」

2012年07月24日 | ようこそ写真館へ

長男の腹筋でス。家でよくやってまス。

牛骨の顔みたいでしょう?!

「内蔵ど~なってんの?!」

 

さて、夏休み真っただ中ですよ。

今までは、息子らが学校から帰って来るまで仕事に行ったり

出掛けて用事を済ませたりしてたんだけどね。

工夫が必要ですわ。

今日はついに疲れが出た  昼前から睡魔が襲って来た。

長男がプール出校日から帰って来たのが11:30頃。

息子らがカップヌードルを自分達で食べてくれた

13:00まわった頃か、もっと後かに長男が、

「ママ、いつまで寝てるの?」

「起きれんのよ~

結局14:00頃、さすがにわしもお腹が空いて起きた。

同じ様にカップヌードルを食べ、親子3人で出掛けた。

 

ちょっと遠めのイオン。電車に結構乗って、駅出てからも結構歩く。

それでも行きたいって思うのは、そこにある魅力を知ってるからなんでしょうな。

息子らもそこが好き

わしは去年、13年連れ添った水着と遂にサヨナラしたのれ、新しい水着を買いたかった。

買うならそこのイオンと決めてた。前に行った時、べらぼうに水着があったから。

 

息子らがゲームしてる間、ひとりで試着しまくってた。

最後の2択で迷って、出張中のダンナに写メ送って聞こうかと思ったけどやめた。

仕事中じゃね~か

しかし、汗でうまく着れんくて試着室に腕をぶつけまくったぞ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加