『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「1cm×1cmの世界」

2010年11月30日 | そこの細道
オリンピックとゆ~のは、コンマ何秒の世界のために頑張るじゃんか。

たまに、他の選手がこけて巻き添えをくってこけてまう選手は、また4年頑張るの?
わしにはでけん。

最近息子らが胃腸風邪で点滴受けたんだけど、どっちも途中で薬が漏れて腕が腫れ上がってもた。

皆さん、経験ある?この時って、んめっちゃ痛いんだよね

だから息子らに、「ちゃんと言えてエライね。こ~ゆ~こともあるから、
           我慢すりゃいいってもんじゃないもんね」

ほいで2人とも、別の血管からもう一度点滴の針を入れ直した。

その時貼ったシール(総計4枚)が、家の床に落ちてたり洗面所に落ちてたりして

(ちゃんとゴミ箱入れろよ~)って思いながら捨てた。

ただ1枚、風呂場の入口に貼ってあったやつがあった。剥がそうと思いつつ忘れとったわ。

ほいで昨日兄弟で風呂入る時にそれ見た長男が、「あ、これ俺が貼ったやつだ」

ほいだら次男が、「はぁ~?!俺だし!」

「違うわ!!俺だわ!!」

激しいケンカが始まった (マ~ジで?!)

すぐ終わると思ったらけっこう長々と言い合ってたんで、出動!!

貼ってあった1cm×1cmのシールをペリッと剥がして、

「アンタら!!こんなしょ~もない事でケンカすな!!」

もしかして・・・・・・オリンピックのくだりはいらんかった?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「まるで非難訓練」

2010年11月29日 | そこの細道
こないだマンションで給水塔の掃除があって、

エレベーターに『断水のお知らせ』の貼り紙がしてあった。

断水の前日、胃腸風邪が治ったばっかりの次男に伝えておいた。

「明日の保育園、早めに行こう。9時からトイレの水流れなくなっちゃうから」

当日の朝も、寝ている彼に、

「起きろ~っ。水が止まるぞ~!」

そしたら飛び起きて、あっという間に支度して、上着着て待ってた

いつも遅刻常習犯の彼がでっせ?!

この子にとってトイレの水が流れんってことは、スゴイことなんだな

腹、壊してたしの
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「期待して待つ」

2010年11月28日 | そこの細道
今日は、保育園のレクリエーションで動物園に行って来た。

午前中からだったんだけど、わしらは教会で礼拝を守ってから行きましたの

教会では今日からアドベント(待降節)ってのが始まって、

クリスマスの礼拝まで講壇に飾ってあるろうそくに、毎週1本ずつ点火するんですわ。

ほいで今朝は甥っ子が聖書を読んでお祈りして、長男が、

「一本目のろうそくの意味は、『許し』です」って、4本あるうちの1本だけに点火する。

(おぉっ、イトコ同士でやってるやんけ。・・・・・・そういや今朝、兄弟喧嘩でわしにド叱られたんだよね。

    よりによって『許し』だなんて わしは許せんくって怒ったのに オ~イオイオイ

ほいで礼拝後、駅のコンビニでおにぎり買ってくじ2本ひいたら飲み物が2本当たってラッキ~!

強風の中、デパートの外のベンチの前で特急で食べましたよ。

「何でこんな寒いとこで食べんの~?」

「時間がないからだって2時半解散だもん

1時に皆さんと合流

結構楽しめたぞ でも動物園に行って見たのは、ヤギとポニーと、モノレールから見えたアシカだけ。

それでもええねんわしも息子らも楽しかったから

昼ご飯がショボかったんで、夕食は近所でなかなかお店が無いケンタッキーにした。

大器晩成のカーネル・サンダー。そして没後有名になった宮沢賢治さん

今から2000年前、待降節に、預言者から聞いてた『救い主』をみんな待ってたんだよね。
  わしははよ成功したい!待たれへんね~ん
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「不思議な世界」

2010年11月27日 | そこの細道
も~来週は12月じゃん。思ったより暖か。

次男が街のイルミネーションを見ては、

「まだクリスマスじゃないのに、何でクリスマスみたいになってんの?」

いろ~んな質問をする年頃のようでフ。

最近は何度も死後の世界について聞いてくるんで、

「ママ、死んだことないから分からない」

でも、
「そういえば『ゴースト』って映画があるわ!」

ってDVDをレンタルしてきて、今日親子3人で観た。

「何年ブリに観たんだろっ

やっぱペニーを動すシーンとラストで泣けた~っ

ちなみにこないだ、何気に今まで泣けた映画を分析してたんだ~。そしたら意外な共通点があった!
 
全部、ダンナが奥さんにとか、彼氏が彼女に尽くす内容だったんだよ~

この結果には自分も驚いて、(何で女の人が尽くす映画には泣けないんだろ?)って考えてもたわ。

多分、同性だと、(バカじゃないの?!目~覚ましなさいよ!)って観てまうんだろな。

『ゴースト』の主演男優さんはちょっと前に亡くなってしまったよね。

観始めは何も感じなかったのに、途中から、んめっちゃカッコいいっ!!って見えた俳優は彼だった。
わしけっこう面食いだから、(こんな事ってあんの~?!)

って印象に残った映画でもありまフ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「主婦業はトライアスロン」

2010年11月24日 | そこの細道
勤務形態が大きく変わりましてよ。

今までイラストの仕事がある時は会社まで行ってたんだけど、

その仕事は不定期でまとまった収入を得られないんで、貯金ができないざましょ?

だから日中別の場所で仕事をして、夜、家でイラストを描くことにした。会社も了解してくれた。

よ~働く嫁でっせ。仕事も 家事も 育児もして、家帰って まだ働くかっちゅう。

だって、体が動けるうちに働きたいじゃん

ほいで、 (お~しっ!! 働くぞ~っ!!)って意気込んだところへ、まずわしが体調を崩して動けなくなった。

治るのに日数がかかったけど、治ったところで今度は次男が胃腸風邪になって休日診療を受けた。

病院で点滴してるあいだは退屈だけど、『ミッケ』っちゅ~絵本を一緒に見れば、30分なんてあっちゅ~間よ。

家族にうつる可能性が高いってんで、ダンナもわしも長男も薬を飲みつづけて、

これで安心 って思ってたら、

それでも長男にうつって今日は彼が点滴。また『ミッケ』を一緒に見た。

「何で、何かをしようとした時、こ~なるんやろか。何の試みやろ?」

するとダンナが、「無理すんなってことじゃない?」
ムリムリ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加