『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「どんどん太る」

2012年06月30日 | ズレズレ草

順調に体重が増えてる・・・

近所の女性専用フィットネスに定期的に通えてる訳じゃないけど、

風邪はひかんくなったから抵抗力はついたようだ。

でも体重は入会した時より増えとる。体年齢も上がっとる

 

ダンナが、「お前はキックボクシングの方が合うんちゃう?」

「わしもそう思う。サンドバッグを蹴りたい

 

早速ネットで調べたけど、ほとんどのジムが学校帰りや仕事帰りの人がターゲットみたい。

夕方7時以降なんか、わし家空けれん

早くて2時や3時からのとこもある。(中途半端な時間やな~

1時からのとこを見つけたと思ったら、曜日も時間も指定されてる。(融通きかんな~

12時からのとこもある。(昼?!

ほいでついにたった1件、午前中からやってるジムを見つけた!!「ヤッタ~!!」

しかも自転車で通えるとこにあったのれ体験に行って来た。

 

到着して受付のお姉さんと話してたら、

「うちはキックは無いです。ボクシングとフィットネスだけです。」

「え?!キック無いの?!」

「パンチだけです。」

「キックがしたかったな~・・・。」

彼女によれば、フィットネスは自分に甘えが出るけど、

ボクシングはそうはいかないから効果が出るとかで、ボクシングを体験することに。

 

ほいだらオメ~さん体験だけどどえらいハードでしたわ

今まで通ってたとこがどんだけゆるかったかを実感

そこで頑張っても筋肉痛になったこと一度もなかったけど、

ボクシングの体験の翌日は、バッキバキの筋肉痛

(考えてみたら女性専用フィットネスは、

   90才のお婆ちゃんでもできるマシーンだもんな。)

もう1件体験して決めよっ。

この腹だけは、この腹だけは何とかせねば~っ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「往復10時間」

2012年06月26日 | ズレズレ草

今日は母と、母の2番目のお姉さんのお見舞いに広島まで行って来た。

2ヶ月前に1番目の姉を亡くした母。

わしも残念だった。また会いたかったし会えると思ってたからの

2番目のお姉さんももう80才超えてるのれ、会える時は限られてる。

 

ダンナは忙しいんだけど、今日なら早めに帰れると思うって言ってくれたのれ計画実行!

息子らをトワイライトスクールに行かせて父に迎えに行ってもろて、

ダンナが早めに帰って、昨日わしが仕込んだカレーを食べさせるとゆ~。

 

朝6時半に家を出て、     5時間後におばのいる施設に到着。

14年ブリの再会2時間話して、     また5時間かけて家に帰って来た。

ハッキリ言って相当疲れたぞ 

でも会えてよかった、話せてよかった また会って話したい、また会えると思った。

やればできる。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「わ~っ!!」

2012年06月23日 | ようこそ写真館へ

これ、今日カブトムシを放した木。

写真撮った時は、じぇんっじぇん気付かなかったけど、

さっき見たら、木が両手広げて迎えてるように見えるわ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「計画実行」

2012年06月23日 | ようこそ写真館へ

お久しブリでございます。

今日は以前から計画をしていた、カブトを放す日

カブトムシは自然に帰したいと思ってたから、

いつ外に出したらえ~のか、どんな木があるとこがえ~のかを

前から少しずつ調べてたんですわ。

 

外に出すのは、樹液が出る6月後半がいいらしい。

クヌギの木がえ~とゆ~が、その木はドングリの木でもあるらしい。

 

カブトムシらは飼育ケースの中でよく飛んでたし、外に出たそうだった。

ダンナが、「もうすぐ出してやるからな。」って話しかけとった。

 

午後、みんなでケースを車に積んで林があるとこに出掛けた。

ドングリの落ちてる木を見つけて、見ると樹液も出てたのれ6匹を放した。

樹液のところにず~っと止まってるやつ、

どんどんどんどん上に登って行くやつ(もう見えなくなるくらい)

新しい環境にビックリしてるのかウロウロしてるやつ。

「全然飛ばないね~。」とか話したりして様子を眺めてる間に、

わしらは蚊の大群に囲まれて刺されまくった。

 

カブトムシの幼虫は8匹いたんだけど、

土の上に出て来たのはメス1匹、オス5匹の計6匹だけだった。

その後は何日経ってももう出て来なかったから、あとの2匹は孵化の途中で死んだと思ってた。

覚悟してケースをひっくり返したら、 2匹とも生きてた!

「あ!2匹ともメスだったんだね!!」

これは感動したな~

メス3匹、オス5匹、見事に成虫しました。

 飼育ケースは空っぽ、玄関もスッキリ。

もうエサや霧吹きがけ、転倒を助ける必要もなくて調子狂うけど、

こどもにとってもえ~思い出がでけた

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「まぜまぜ」

2012年06月19日 | ようこそ写真館へ

カレーライスは、混ぜる派?混ぜない派?

わしは混ぜない派。ライスを少しずつ崩すのが好きなの。

カレーだけ食べたり、ライスだけ食べたりする方が、味に変化があって楽しいじゃん。

だからいきなり混ぜるビビンバは全然食べたいと思った事がなくて、

おととしくらいからようやく食べれるようになった。

ちなみにそのビビンバのお店の名前は『まぜまぜ』。もう無くなっちゃったけどね。

 

ところでダイエットと健康のために毎朝ミックスジュースを飲んでまス。

息子らは飲みたがらんのでダンナとわしで飲んでたけど  こないだダンナが吐きかけた。

だから昨日はダンナのコップに1cmしか入れんかった。

「いらんって言ってるやろ

「ちょっとしか入れてないじゃん。健康のためだって。」

ほいで飲んだらクソまずかったみたいで再び怒りが。

「何でいらんって言ってんのに入れるねん

「だからちょっとしか入れてないじゃん

も~やらん作ったらんちなみに今朝のこのドリンクは、

りんご、人参、カボチャ、プルーン、牛乳ですわ。

ハッキリ言ってうまくないよ。いつまで続くかな~コレ。

 

今日は長男が学校で調理実習やる予定だった。

日曜日に調理計画を立てて、月曜日にそれを提出。

火曜日が調理実習日で(暴風警報が発令されて緊急下校しちゃったんだけど)

昨晩、食材を準備してる時に、「あっ!!」

予定してた野菜のひとつをわしがジュースにして飲んでもた。

いつも優しい長男がさすがに、「え~?・・・・」困っとった。

 

ハンドミキサーすごいよ。作るのも食べるのも面倒くさくなったら、

ぜ~んぶミキサーに入れたらええねん

コメント
この記事をはてなブックマークに追加