『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「ダンナの告白」

2013年04月30日 | ズレズレ草

「オレ、amazonと暮らしたい。」

       

ダンナはよく読書してる。

トイレで必ず読む。寝る前にも必ず読む。

だからシリーズもんもすぐ読み切ってまう。

読むのが無くなりかけると、新たに別のを注文して読んでる。

だから、ず~っと読んでる

 

「ホンマに歴史がおもろい!」

「本よりヨメのおもろさを知れ

「ヨメのおもろさは一番知っとる!」

 

でもず~っと読んでられると、話しかける時も気を使うじゃん。

きっと気が散ってやだろ~なと  機嫌悪なるだろ~なと。

 

でも話したい事があるから話しかけると、

やっぱり集中力が消えるみたいでえ~顔はせ~へん 

 話も聞いてるのやら聞いてないのやら

 

ところが彼の理屈を聞いてみると、

「どこぞの姉ちゃんや、酒やタバコ、パチンコに

   お金を使ってる訳じゃないからええやないか。」と。

「家におるやないか。」と。

そう言われてみれば・・・そうだなぁ。

 

今日は晩メシの時に長男に、

amazonの社員になるか?っちゅ~話になった~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「固い決心」

2013年04月30日 | ようこそ写真館へ

昨日の朝、ダンナが出張から帰って来た 

彼を置いて、姉と甥とわしと息子ら~の5人で野外民族博物館に行って来た。

結構疲れてたけど、お天気だし、子らを家でゲームさせるよりは

外に出しちゃろと思ってさ~。

 

車で行くと駐車場も混むじゃろうって事で、公共交通機関使ったけど、

地下鉄  電車  バス と、結構大変だったんさ~

到着後もよく歩いたさ~

 

最初にサーカスを見て、(そこまでしなくてもいいのに

って技をいくつも見て、カンド~したわ「スゲェ~ッ!!」

大変な仕事だよね~

親の反対もあったかもね~

でもこれで生きていくんだって、覚悟がいるよね~

見てるうちにタイプじゃないと思ってた団員の人が

どんどんカッコ良く見えてくるとゆ~、あるある

 

写真は帰りの地下鉄構内の壁にあったアンモナイト~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「いとこか?」

2013年04月28日 | ようこそ写真館へ

先週、雑誌で見つけた大豆パンの作り方で、

材料の大豆粉が見つけられなくてきな粉で作ったのが左のパン。

昨日別のお店で大豆粉を発見!!「これかっ!!」

 

昨日もすげ~疲れてたんだけど、遂に見つけたから作りたかった。

そんで完成したのが右のパン

 

 きな粉のよりは食べやすかったけど、決してうまいもんではなかったな

世の中生きてりゃガッカリする事も多いわな。

最近、ある思いがふと脳裏をよぎった。

(わし、100年後には生きてないわ。)

そこから発展した考えは、逆算方式

じゃあ何才までに何をしとこう、

何才までには自分で納得できるようにしよう。

オモロない?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「鼻腔と時空の話」

2013年04月27日 | ようこそ写真館へ

話す犬とか、猫とか、時々番組で取り上げられてまっしゃろ?

わしは今朝、左の鼻が話す音でハッと目が覚めた。

前にもブログで書いたけど、ここ最近左の鼻が朝方詰まってその音で目が覚める。

ただ今朝はその音が、「ねぇ」って言葉に聞こえて

「何?!」ってビックリして起きたっちゅ~。

 

昨日は小3になった次男にリコーダーが必要なんで買いに行った。

彼はゲームの音楽をリコーダーで再現してみたいようだ。

リコーダーも穴の加工によっては、言葉に聞こえたりするんだろか。

 

昨日はもうひとつ用事があって、長男が腕時計が必要だってんで、

ダンナが昔買ったスォッチを彼に、わしが15年前くらいに海外で買ったのを次男にと、

電池交換をしてもらう為にお店に持ってった。

ダンナのは電池が液漏れしてて中が汚れちゃって再生不可能、わしのはイケた。

それはそれでビックリ。わしの方が絶対ムリだと思ってたからさ~

でも次男が腕につけてるの見て、時の流れを感じたさ~ え~な~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「おから伝道」

2013年04月24日 | ようこそ写真館へ

ジムに行った時に見た雑誌で、大豆パンのレシピを発見!

(大豆粉って何?売ってんの?)

スーパーには無かった。だからきな粉を使ったらもう、きな粉パンになった。

(食べにく~まぁプロテインだと思って食べよ。)

 

その大豆パンを作る時におからが必要だったのれ買った。

ところが10分の1の量しかいらなかったから、おからが余った。

日持ちしないのれ、昨日おからを使ったスイーツのレシピを探して作ったら、

「ウマッ!!めっちゃウマイ!!」

パクパク食べる度に、体の中が掃除されてる様な気持ちになる

 

今日はこの美味しさをもっと伝えたくて、おからクッキーを多めに作る事にした。

薄くのばして焼けたらカリッと美味しい!

でもこれがなかなか難しいぞ。 つなぎが無いからすぐちぎれちゃう。

ちょっと厚くするともうモッサモサで焼き時間を増やす。

食べに食べて、ある事に気付いた。

(これって何か、畳を食べてるみたい・・・。)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加