Dance×3!

~ひよこの武道館(仮)~

伝言です。

2007年07月17日 | ap bank

@会社です。

ap fesのまとまった感想を書くヒマがいつできるかわからないので、とりあえず。

ミスチルのとき、桜井さんが「最後に今日にぴったりな曲を」と言ってから

『空風の帰り道』を演奏したんです。

そのなかで、


  ♪また来週会える♪
の部分を ♪また来年会える♪ って。

  ♪また必ず会える♪ の部分を ♪また必ず会おう って。


すごく優しい表情で歌詞を変えて歌ったんです。優しく、力強く。

これは会場にいた人だけじゃなく、1日目、2日目に参加する予定だった方や

行きたくても行けなかった方たちへの彼らからのメッセージだったと思うんです。


というわけで、取り急ぎみなさんにお伝えします。

 

・・・それにしても、歌詞の変え方・・・すごすぎだよね。

ほんの少し変えただけなのに、気持ちがすごく伝わってくる。

も~心わしづかみだもん。

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわっ! (sayu)
2007-07-17 14:53:11
メッセージ、しっかり受け取りました

あぁぁ~
何かもう、その歌詞の部分だけで、しばらく生きていけそう(笑)
ホント、ズキュ~ン(死語)とくるなぁ。
snowさん、メッセージを伝えてくれてありがとう
来年こそは来年こそは絶対
返信する
うわーん (チョコ)
2007-07-17 22:20:18
ごめんなさい。泣いてもいいですか?てか、もうウルウルです(ノ_・。)

頭ん中で、桜井さんが歌ってます。



あー、もう伝わりました!はい!来年です!

来年は必ずつま恋で会えることを信じて……☆



桜井さん、ありがとう。

そして、snowさんありがとう。です。
返信する
ありがとうございます! (あくび)
2007-07-18 09:13:42
おはよ~ございます。
お忙しいトコ,どうもありがとうございます。

ふと思ってしまっていることなんですけど,
次,このfesで櫻井さんに会えたら,その時に,
「よくきたね」を聞けたら・・・
今までライブでは,涙をグッとこらえている私でも,
もう涙があふれちゃうんじゃないかと・・・
(勝手な妄想ですけど/爆)

snowさん,ありがとうございます♪
返信する
ラジオからの伝言♪ (ヴィクトリア)
2007-07-19 01:16:34
中止コメントの「この借りはいつか必ず返しますから」
これ読んだ時から私たち「来年のapもつま恋だね」って確信してます。

つま恋の借りはやっぱつま恋でしょ
負けず嫌いは社風みたいだから(笑)

3年続いたし来年は場所変わるかもって思ったりしてたんですよ。
小林さんも「来年はどんなカタチになるかわかんない・・・」っていつも言ってるし
でもあれって、終わった後はホントに"浸っていたい"&"次に向かってる"がミックスされた放心状態なんだって。
考えてるんだけど考えたくない感じか

って中止が発表された13日の夕方、ラジオの生放送でダンノさんが言ってました。
それを聞いた桜井さん。
「(終わった後)僕はあると思って1年過ごしてきましたけどね(笑)」だって

やだやだアタシ達と一緒じゃない
・・・って事は来年なんて益々思ってる訳で・・・
「間違いないハイッ
それも現場なつま恋で

1年なんてあっという間ですよ。
だってもう来年のapに向けて2日も過ぎたわけですからぁ~~~


返信する
すみませんすみません (snow)
2007-07-19 23:24:34
返事遅くなりまして

★sayuさん♪
少しは伝わったでしょうか?
この曲を聴いたとき、彼らと「また来年ね」って約束したような
そんな感じがしたんですよ。
心臓がギューってなりました。
sayuさん、来年ね☆
音楽って・・・ミスチルって・・・桜井さんってスゴイです。

★チョコさん♪
うんうん、泣いてください。
だって私は泣きましたから。心がグワ~って熱くなって。
悔しい気持ちはみんな一緒で。
だから、来年はみんなで今年の倍の笑顔で会えるといいですねー。

★あくびさん♪
「よくきたね」
優しい曲でした。
来年のフェスでも歌ってくれるといいですね。
そのときはガマンせずに泣いちゃってください!

★ヴィク姫♪
伝言フォローありがとうです。
あの場所に行くと思うよね、「あーココ、ココ!」って。
apフェスはやっぱりつま恋でないとね。
きっと来年は今まで以上にステキな3日間になるだろーねー
返信する

コメントを投稿