Dance×3!

~ひよこの武道館(仮)~

Mr.Children『Thanksgiving25』@日産スタジアム(8.6)

2017年08月07日 | Mr.Children~Live~

無事に帰ってます。

日帰りにしてよかったなぁ。

 

というわけで、迷走してくれたおかげで回避できた台風。

そして超晴天の中行われたライブ。

 

かっこよかった~。

好き~~。

20数年、観るたび、音に触れるたびにこんな風に思わせてくれる彼らに感謝です。

そして、ライブ前後を含め一緒に過ごしてくれる友人たちの存在にも感謝です。

 

それでは、

ネタバレ込みの感想をコメント欄で。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネタバレ ~セットリスト①~ (snow)
2017-08-07 15:07:40
1.CENTER OF UNIVERSE 2.シーソーゲーム 3.名もなき詩 4.GIFT 5.Sign 6.ヒカリノアトリエ 7.君がいた夏 8.innocent world 9.Tomorrow never knows 10.Simple 11.思春期の夏 12.365日 13.HANABI 14.1999年、夏、沖縄 15.足音 16.ランニングハイ 17.ニシエヒガシエ 18.ポケットカスタネット19.himawari 20.掌 21.Printing 22.Dance Dance Dance 23.fanfare 24.エソラ
(enco)25.overture 26.蘇生 27.終わりなき旅
返信する
ネタバレ ~セットリスト②~ (snow)
2017-08-07 15:08:32
全体的には曲数も減らしてドームより少しスッキリさせた感じでしょうか。
なんとなく…「これでもか!」とグイグイきたドームより、弾けさせたり魅せたりのメリハリがすごかったような。ミスチルのすごさを思い知らされるセトリかも。
そしてタイアップ感が強い(笑)
私個人としましては…「CROSS ROAD」、「Any」がなくなったのはちょっと寂しい。
後半、ん~と「ニシヒガ」あたりから「掌」くらいかな。
彼らの世界、音楽に飲まれました。息ができなくなってる自分に気がつきました。笑
ちなみに
「everybody goes」もなくなり、バルーン演出もなくなりましたー。
返信する
ネタバレ ~深まる謎~ (snow)
2017-08-07 15:09:38
ここまで変更がある中、揺るがない『.CENTER OF UNIVERSE』。
今回は映像も変わってました。
この曲をトップに持ってくる意味は何かあるのかな?
知りたいなぁ。
返信する
ネタバレ ~桜井さんの歌声~ (snow)
2017-08-07 15:10:55
ちょっと枯れてたんです。
「昨日(初日)はしゃぎすぎたのかなぁ?」と思っていたのですけど。
でもそれをカバーする肺活量と声量、そして気持ち。
「さすがだなー」と思いました。かっこよかったー。
あと数公演、ケアしながらやりきっていただきたいです。
返信する
ネタバレ ~『ポケットカスタネット』~ (snow)
2017-08-07 15:12:20
ひゃーー、まさかのまさかの。小躍りしてしまいました。
これがもうすごくよかった!!
デベソステージで歌う桜井さんにあたる照明とそれを映し出すスクリーン。
そして、後半はメンバーや曲全体を映えさせる照明。
魅入ってしまいました。
スタジアムだけなのにあのクオリティ。すごいなーー。
そしてHOMEツアーのときもそう思いましたが、やはりこの曲の桜井さんの歌声はすごく安定感があります。聴き心地がとってもいい。
あとは…この曲といえばJEN!かっこよかったわ~~。
というわけで、ドームでは一等賞の『掌』を脅かすくらいの良さです。
返信する
ネタバレ ~『君がいた夏』~ (snow)
2017-08-07 15:13:27
桜井さんMC。
「少し前まで台風を気にしていたのが…こんな夏っぽい…ん?あー…夏っぽい曲をお届けします。僕らのデビュー曲です」
なんとなくモワっとした始まり方。
たぶん、考えてたMCが出来なかったんじゃないかな。笑
何度も何度も空を見上げて歌う桜井さん。
綺麗な青空&うっすらと浮かぶ白い雲。
MCはともかく(笑)、野外ならではの演出でした。
返信する
ネタバレ ~『Simple』~ (snow)
2017-08-07 15:16:31
ここで出ました。久しぶりの桜井節。
「擬人化」MC。
「次の曲が“この曲を歌う人”だとして…、そしたらこの曲をJENや田原や中川や…ついでに桜井に対して歌うような、そんな感じでお届けします。」
ふふふふふ。難しいよ。笑
なんとなくはね、わかりましたよ。
でもライブ中に頭を使わせないで~~!笑

スクリーンに歌詞が映しだされ、優しく丁寧に歌ってました。
ちなみにこの曲は来週の長居に一緒に行く友人Mの結婚二次会(約10年前)のとき、入場で流した曲です。(ワタシ、幹事)
来週、一緒に聴けるのがなんとなくウレシイです。
返信する
ネタバレ ~『himawari』~ (snow)
2017-08-07 15:17:52
今、一番脂ののっている曲。
そして桜井さんのこの言葉。
「この曲で…みなさんをコテンパンにやっつけたいと思います」
… (・ω・ノ)ノ!
コ、コテンパン!!?
桜井さんのSっぷりがでました。笑
いや、コテンパンにやられましたけどね…
やっぱライブだな、この曲は。
返信する
ネタバレ ~『Dance×3』~『エソラ』~ (snow)
2017-08-07 15:19:18
とにかく弾けました。
なんだろう?「弾けずにはいられない」って感じ。
たぶんその前の3曲(「ポケット」「himawari」「掌」)で飲まれたから。
「ミスチル、すげーー!大好きだーー!」っていう気持ちを表したくなったのかも。

そうそう。
『Dance』で見逃せないのがナカケー。
あのベース演奏部分でスクリーンにナカケーがずらずら~っと映るんです。
「ナカケーがいっぱいいるよぉ(涙)」と大興奮です。かっこいい~。
返信する
ネタバレ ~『蘇生』~ (snow)
2017-08-07 15:20:15
相変わらずのスマホライトで、「overture」が始まってもなかなか消えないことにやはりイライラ。
でも桜井さんの歌声、メンバーの演奏、そしてそこから生まれる会場の一体感。
泣ける。。。
返信する

コメントを投稿